人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生是砂糖!の巻

このプログを書くにあたって私が心がけていることがいくつかある。

・WIZをやる気にさせるおもしろくて、ためになる記事作り

・リアルネタを書かない。

・非難中傷をしない。

・常に前向きで、暗い話やネガティブな話を避ける。



など、基本的に明るく楽しい雰囲気のプログを目指しているわけですが、今回ばかりは少しダークな話題になってしまうかも;


やるきが・・・;


基本的にどんなことがあっても前向きにとらえるのが甘党流です。

人生是砂糖!

という言葉には、人生は苦く、すっぱいように感じることもあるが本当は甘くていいもんだ!
今はそう感じないかもしれないが、それは感じ方がまちがっているだけで、見方を変えたら甘く感じられるものだ!
と何気に深い意味が込められてたりするわけです。

そんなわけで、多少BOTに横殴りされようが、管理会社が怠慢であろうが、WIZに不遇なパッチがあたろうが常にポジティブシンキングしてきたわけですが、

今回ばかりは萎えた;;;;


ぶっちゃけ、立て続けに生体やジュピでMPKやら暴言をうけたわけですが。

まあジュピに至っては、大量トレインは日常茶飯事なので多少のことなら気にならないのですが、あからさまにこちらがわにぶつけてきたり、生体にいたってはライドプロテクターまでひいてくる始末・・・

PvやGvGでいくら殺されようが文句など言うことはないが、
一般マップで、それも生体やジュピといった難易度の高いダンジョンで
がんばってる人達を意図的に殺したり、迷惑をかけるのを楽しむのはさすがに人道に反するといわざるを得ない。

そこまでして殺したいのか?そこまで邪魔なのか?

色々と試行錯誤してがんばるのが実にあほらしくなります;

生体やジュピなど、ADよりうまいダンジョンが多数実装され最近では経験値を得ることだけが目的となり、悲しいかな、その過程が軽視される傾向が増えてきているように思われます。
特に苦労もなく強いキャラを手に入れても面白くないと思うのですがね;
旅行もいきなり目的地へついても面白くないだろうに・・・その過程が楽しいんじゃないかなー



たしかに大手Gで、廃装備、ニヨルドなどあれば大量の敵をつれてきたくなる気持ちはわかる。
現代社会のいじめ問題もそうだが、大勢で徒党を組むと罪悪感が薄れ、暴走しがちなのもあるでしょう。
自分も同じ状況におかれたら参加してしまうかもしれない;

が、あえて人を殺そうとか、迷惑をかけようという気にはならないだろう。
ましてそれを楽しんでやるなど;
そのくせ、自分たちがやられると怒り狂うわけですが;

いまいちど当たり前のことを考えるべきではないか?

自分がやられて嫌なことは人にするものではない。と。

(昨今のニュースをみるとどうもそういう配慮に欠けた人達が多いので、彼らが大人になり、子供を生んだあとが心配でなりません。
これからの日本は大丈夫なのかと;;)


一般人であれば、他人に迷惑かけたり、困らせたりして楽しいと感じるだろうか?
いくらゲームの世界とはいえ、普通なら多少の罪悪感を感じるものではないか?
それとも彼らは人を不快にさせたり、迷惑をかけることが楽しくてしょうがないのだろうか?
もしそうだとしたら、たとえゲームだとしてもその人の本質を疑わざるを得ない;
そんなことを笑ってできる連中はリアルにおいても性格がいくらかゆがんでいるとしか思えない。

たまにそのようなMPKや詐欺についての事柄を自慢げにかたるプログをみますが、

人を怒らせたり不快にさせるのは実に簡単です。

自慢げに、雄弁に語るものではないでしょう。


反して、楽しませたり感動させたりするのは非常に難しいと思います。
そして普通なら楽しんだり、感動できたほうが人生は豊かになると感じます。

とはいえ、生きている以上誰にも迷惑をかけず、誰にも不快な思いをさせずにいることは不可能でしょう。

だが、できるなら可能な限り人を楽しませ、笑わせたいじゃないですか!そっちのほうがお互い気持ちいいじゃない!

たかがゲームになに熱くなってんだと思うかもしれませんが、やるからにはゲームとはいえ楽しみたい!楽しませたい!

そんなわけで今回は暗い話になってしまいましたが、
次回からは、これまで以上にWIZやROの楽しさを伝えられるような
記事を書いていけたらと思います。








COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~甘党先生~~ (`・ω・´)
諦めちゃだめだけど、何言っても言葉の意味が通じないんだよ><;
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ハイWIZとのジュピ攻略サイトを探していてやっと発見・・・時給3Mかー。夢のような数値ですね。
しかしながらジュピはほんとPK当たり前狩場に・・・。いくら割り切っても割り切れない出来事はありますよね。ものすごい気持ちがわかります。
そこでくじける気持ちを、友達や一緒にいる仲間と励ましあって上向きにいってほしいものです!お互いがんばっていきましょうね

なんとも、お子様が多い今のROですからねぇ。
実際やってる人達は楽しいからor自分達の効率のために邪魔だからやるんだそうです。
どこの鯖にもネジが抜けた人はいるものでして、困ったものですね。

甘党氏の意思に反するかもですが、暴走列車が着たらIWしてしまうのも手・・・。

悲しい話ですが生体では、王手Gかそういう集団見かけたら警戒しようってPT内で話てるくらいです。
他のPTが近くにいるだけで危ない場所でもありますしね。

結局のところ正面からぶつかっても常識が通じない、薬使ってる人相手にしてるようなもんです。

挫けず、というても難しいですがお互いジュピ、生体頑張りましょう。

 こんにちは~岸谷さんから流れてきました。
ここ1ヶ月ほど毎日楽しく見させてもらってますよ('-'*)
甘党さんに憧れてマジを作ったほどにw
 今回はひどい目に会ってしまったようですが(TωT)がんばってください(*'ー')ノ

そういう人らってオンラインゲームは向かないん
ですよね!! 他の人が邪魔にらオフラインゲーム
でもしろって感じですね!!
 PK当たりえな狩り場なんてとても嫌です。

どうもです('ω')

最近は仕事多忙でほとんどRO出来てないんですが
ちょっといない間に物騒な世界になってるみたいですねぇ。
さすがに生体でLPはドン引きしますねぇ…。

うちはプリの次ってことで、Monkを転生させて
まだまだピンクアコだけど、再び生体目指してまったり
頑張ろうかと思ってるとこです。
行けるようになったらまたお誘いかけますので、遊んで下され~。

いつも楽しみに拝見させていただいています~。

Urdrは別として、通常は故意のMPKなどもってのほかですよね;
レス中でもありますが、一般常識や社会通念を持ち合わせていない人間というのはどうしてもいますよね。
特に転生高レベルともなるとリアルNEET比率も同時に高くなることは想像できますし、「ここでしか生きられない病人なんだな……」と割り切るのも仕方ないかも;
仕方ないという言葉は使いたくないものの、結局そうした取締りを行わない管理会社が悪いというのは誰もがわかっていますし……既に人ではなく、ダンジョンの罠の一部とか無敵Mobの一種と割り切って、この言葉を噛み締めるのも一興。


よく覚えとけ

魔法使いってのはつねにパーティーで一番クールでなけりゃならねえんだ

全員がカッカしてる時でも ただ一人 氷のように 冷静に戦況を見てなきゃいけねえ…

少なくともオレは アバンと組んでた時にゃ そうしてたぜ


たまには気分転換に普段行かないとこに遊びに行ってみるのもいいかもしれませんよ~

はじめまして
記事読ませていただきました。
ROを楽しみたいのはとてよくわかります。
ですが今のROの環境は残念なことに楽しむのがだんだん難しくなってきましたね。
管理会社の暴走的な運営もひどいですが、自己中心的な考えが広がってきてるのが肌にしみてわかります。
現実じゃなくてたかがゲームの世界といっても1人用にゲームじゃないのです。ほかの人もやっていることを考えてほしいものです。
ゲーム世界だからルールを無視していいわけでもありませんしね。
それから、文句を言いながらゲームを止めればいいという自己中な人もいるだろうが、ROはこの世の中に1つしかないのをわかってほしいと思う。

何言ってもわかってくれない人もいますけどね・・・・。

つらいことあってもがんばってくださいw

マジスレでもたまに話題が出てましたね。

どこにでもいますね、そういうのは。
最近特に増えたわけでもなく、昔っからいました。

基本的に話し合いは通じません、
回復アイテムも惜しみなく使用してくるし
IWなどで妨害しようものなら、溜まり場や
Gvのベースポイントに押しかけてきたりします。

でもそこはガンホーに報告しておきましょう。
通報が多いと意外と対処してくれますよ。

ゴミはゴミで分けておかなきゃですよ(。・ω・)
甘党さんは挫けないでいつも通りの人としての狩りで頑張ってほしいです(。・ω・)

こそーり甘党さんの日記を読ませてもらってます。
いつも楽しい話題ばかりで読むのを楽しみにしてますので、めげずに頑張って下さいー。

初めまして。いつも楽しく読ませていただいております!
甘党さんの記事はとても為になり、いつも楽しく拝見させていただいております><
今回の悲しい出来事・・・負けずに頑張ってください!
陰ながら応援しています><b

こっ、こ、この参考書の束を前に、人生これ砂糖、などと言えるものか、っあー!!

以前も似たようなこと過去に数度あったからよくわかる。あと、LPおっちゃんも被害受けた。テレポできんのよねー。

サイトでクローク燻すのもどうかと思っているのにLP引くとか・・・>_<
言葉の通じない○○外とヤ○○には関わらない方がいいです。
今回の件、ほんとにご愁傷様です。ですが次回の魔法技術考察には期待です('ヮ'*)

手段は四つと思われます。
抵抗するか、説得するか、通報するか、狩場を諦めるか、
最後は有り得ないので実質三つ、甘党氏の出す結論に期待。

私にも引退されてしまった師匠から譲り受けた、主にIWやノックバックを中心としたPスキルがあります。
正確性などまだまだ及ばず、追い求める姿勢を貫く甘党さんには共感する部分が多々あります。

WIZのPスキル探求、とても参考になります。
お互い可能性を求めて進む者ですね。

臆する事無く進まれる事を、蔭ながら願っております。

そういうことする人間は反応するのを見て喜ぶから
徹底無視が一番だと思います。
いつでもハエできるように用意しとく方がいいかも知れないですね。
普通にプレイしてる側が怯えながらプレイするのは非常に腹立たしい事ですがやり合ったり話し合いなどしても
それでやめることはないと思うので・・・忍耐あるのみですよ。
そのうち飽きてやめるでしょう

まあ、なんとうか今の御時世はこんなもんでしょう…。
このままだと日本が沈没する前に崩壊するでしょうね。
いっそ人類なんて滅びた方がいいのかもしれませんね。

上4行の指針が、私にとってこのブログの魅力だったのに
ほんのちょっとだけガッカリw
愚痴るなんて甘党さんらしくないワーーヽ(´Д`;)ノ

ネトゲというのはどーしても
他人への嫌がらせ=ストレス解消手段にしている人がいますし
有名人なら尚更標的にされるみたいですね。
有名税だと割り切って、ドーンと大きく構えてほしいなあ、と思います。
ブログ上でもゲーム内でも反応するのはあまり良い展開にならなさそうです。

転生高Lvとは思えないほどポジティブでフレンドリー
そんな甘党さんのファンです(・ω・)
今後の活躍に期待しています。

 昔から、その手の人はいますよ。
正直、話し合いをやっても無駄でした。
こちらの言うことに全く耳を貸さずに、自分の立場だけ押し付けてきますから。

 ただ、甘党さんは分かっておられると思いますが、
どんな所にも、必ず良い人はいます。
何の慰めにもならないかもしれませんが、気の合う人たちと楽しくやればいいと思いますよ。

 私の独断と偏見ですが、身勝手な人らには、
その人らの世界で勝手にやってりゃいいと思ってます。
ガン○ー然り、ノーマナー然り、BOT然り…ね。
 自分としては、巻き込まれないように、
巻き込まれても最小の被害で立ち直れればいいと思ってます。

 私も、モロク南のミミズ砂漠でマジを育ててた時代、
誰もたげっていないのを確認して、ボルトを一撃必殺で打ち込んで倒し、ルート・崖うちなども一切やらずで戦ってても
オープンで、「こんなのがいるからマジは嫌なんだよ」と言われた事もあります。

 PTでSDに篭ってて、マップの右下隅で細々やってたら、
いきなり粘着wisが30分以上にわたって送られてきた事もあります。

 さらに、時計3で戦ってたら、轢かれた挙句に、あべこべに文句を言われたこともありますね。
気晴らしに臨時いったら、私以外が全員死んで、必死になってどうにか立て直したら、PT面子から一言。
「俺ら、PTいらんよね」…もうね orz

でも、まぁ、いい人もいるおかげで、細々とWizやれてます。
甘党さんも是非がんばってください。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の非公開の者です。
20日の記事読まずに、気が急ぎ書き込んでしまいました。私が書き込むことなど無くても甘党さんが元気を取り戻されてほっとしています。不適切なら消去お願いします。

どこの世界にも、
「これが最善ではないだろうか?」
「まだ更なる上策があるのではないか?」
と、苦しみのたうちながらも諦めない人がいる事を知り
非常にホッとしています

自分はメインがローグです
ROにおいてBOTの代名詞的クラスです
それでも俺はローグがメインです

生き方の違い、思想の違いはどこにでもあります
それが高じてリアル世界では国家同士の戦争という
非常手段が当然となり、もっとも弱者である子供達が犠牲になっています

話が大げさになってしまいましたが、仮想空間はリアルの反映でもあります

諦めが人を殺す

諦めることなく、己が信念に基づき行動を続けられる事を切に願います

最後に、正しい事は苦しい事です
非道ほど楽で楽しく感じるもの
ゆえに正義を語るものは貶められ多勢によって叩きのめされるもの

頑張って下さい

訳のわからんカキコになったきがしますorz
が、ファイト!もっと楽しもうぜ!>all

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。