人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュピ攻略!そして伝説へ!の巻

jyu2_1.jpg


どーも僕です。

WIZ界に新たなトリビアを作るため今宵もジュピを駆け巡る。


そのトリビアの種とは!?そう、

マジスレテンプレ最低評価のスキル、

ゴミスキル、ネタスキルと呼ばれた

サンダーストーム、フロストノヴァの使いこなし

ジュピペアするものたちがが目指すひとつの壁、

時給3Mをぶち超えるかどうかである!?

果たして!?


前回までの最高記録が時給2,7Mといったところでしたね。
狩りかたも動き方もまだまだわかっていない時期にしてはまあ出たほうじゃないかと思います。

が、その後試行錯誤を繰り返すことで徐々に動きが洗練されていった!

●これまで適当に集めてはFNしてたのをできる限りまとめる立ち回りに変更。

●一番残る率が高い水ヴェナート対策に、TS3で追撃。

●倒しきれずに残った敵は次回へまわす。

●WIZ側も積極的にSW展開。プリの負担軽減にもなるうえ、フェンの必要がなくなりFN連射速度が若干あがる。
また、倒しきれず残った敵をプリに流すためのハイドが容易になる。


jyu2_3.jpg


jyu2_4.jpg


●サンクも積極的に使用。
通常は後ろサンクで敵にかからないように配置するのが基本だが、ここでふと考える・

FN-TSにおいては、FNは凍結目的なためダメージはどうでもいいわけで。
そして凍結さえすればほぼ即死確定!

ということは、堂々と足元におけるじゃないか!。

まあ後ろサンクできるに越したことはないのでしょうが、本当にやばいときは全方位からたこ殴りにあってることが多いし、冷静に位置を見極めてる余裕ないでしょうね。またWIZもサンクに浸かれるのがいい。


jyu2_2.jpg



さてそんなこんなで・・・

6回目は2.97M/h

7回目は3.15M/h

8回目は3.1M/h



きたーーーーーーーーーーー!!

3,3,3,3,3,3,3,3、

3M越え!!


一度だけでなくその後もコンスタントに出るようになり、まぐれではないことが判明。
というか、他に人いない空いてる状態なら3,3Mはいきそう。

当初はまあ、多少は狩りになるかもな!?

くらいなつもりでしたが、まさかここまでくるとはね!!

誰も試みたことがなかっただけに色々と大変でしたが、その分
試行錯誤するのが楽しかったですねー
とりわけFNはその特殊で狭い範囲のため1セル単位での正確な動きが要求されるので他の狩場にはないものすごい緊張感があります。
他にもFN狩りの醍醐味として、全ての敵が凍りついたときの静寂さがあります。通常やかましい機械音を鳴り響かせるヴェナート達が一斉に泣き止み、ひと時の静寂のあと響き渡る雷鳴、そして同時起こる爆発音。感無量!!


装備やレベル、スキルなども重要ですが、やはりWIZペアの楽しみは
支援とのシンクロにありますよね!

WIZプリペアって掛け算だと思うんですよ!
普通、前衛が2人いるならばその戦力も1+1=2になるわけですが、
WIZプリの場合、息が合わないとグダグタになり、2どころか1以下になったりもします。

が、互いの息があったときはものすごい効果を発揮します!
それこそ3にも4にも5にもなる!!

それこそがWIZプリペア狩りの醍醐味なのかもしれない!

狩りの様子ダイジェスト版(17M位:右クリ保存)



COMMENT

目標達成おめでとうございます!

>装備やレベル、スキルなども重要ですが、やはりWIZペアの楽しみは
>支援とのシンクロにありますよね

このあたり、大いに共感できるところがあります。

すげー…
やっぱ甘党さんは俺の師匠だ(ノ∀゛)+゜。

相も変わらず素晴らしい。
やかましいはずのジュピロスが静寂に包まれる瞬間と
最後のTSのダメージの滝が心地良いですね。

確殺狩りのようなものなので
サンクを使いやすいというのは盲点でした。
プリ側の負担軽減も大きな工夫ですね。

目標達成にとどまらず、まだまだ上を目指し
目標を大きく超えることに期待してます。

花’’)3M/h突破おめでとうございます。
最早、瑣末とは言えませんねb

サンクは目から鱗が……
マジスレテンプレに載っても良さそうですね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうーございまーす(n'ω'n)
荒んだROの世界でこういう直向なブログをみてると
私もがんばらな!と思えますよ

次はジュペ以外でFN+TSコンボの活用できそうなところを探すしかないですね!
・・・あるのかな?

>こーでんさん
ありがとうございます!実験のお役に立てず申し訳ない。

>にゃはさん
甘党流魔法術は一子相伝なので盗んでください(ぇ

>HWさん
即死させればサンクにのっていようが関係ないですからねー
次は3,3M位を目標にがんばりますかねー

>花さん
ありがとうございます!皆さんのおかげです

>せるさん
かなり状況が制限されるのが難点ですが、即死させれる状況は他にもあるので使えないことはないかもね!

>非公開さん
うーん、それはちょっときびしいかもね

>ゆっきーさん
そう思ってくれたのならばこのプログを書いててよかったとうれしく思います。
実はいろいろ模索中。

甘党マスター あけましておめでとうございます(遅
3M超え すごいですね
一つお願いです。 動画のリンク先がががgg
もう一度アップおねがいしますm(._.)m

>相川さん
どうもありがとうございます!
容量の関係で、以前の常識を超えろ!の動画は消してしまいました。
変わりに、この巻末に最新の狩りの様子のを載せてあるのでそちらでー(右クリック保存じゃないと見れませんよ)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。