fc2ブログ

人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

天敵を打ち破れ!の巻

基本的に汎用性があり、あらゆる敵に対処できる魔法職だが苦手な相手も多い。
魔法の通りにくい聖属性や闇属性の敵もそうだが、なにより

遠距離攻撃に弱い!!!


そんな数いる遠距離攻撃モンスターの中でも最高峰に位置するのが

スナイパーDOP、セシルである!
VSsni1.jpg





Atkが1800にもおよび、DS、ASといった強力なスキルを多用。
またそれらの攻撃を飛躍的に上昇させる爆裂波動までつかいこなすまさにBOSS並み、
というかフリオニや金ゴキ、エドガーなどより明らかに強い;;

ボス並みの遠距離攻撃モンスターとあって、魔法職との相性は最悪;

かつてマジテンプレにはセシルについてこう記述してあったほどだ。


”あらゆる手を使っても詰む;”と


そんな固定観念をぶちこわずべく以前プロジェクトXと称してスナDOPにソロで挑んできました。

石化鎧や睡眠杖に加え、ジョーククリップなどもひっぱりだしてきましたが、
最終的にはFPとサイトブラスターを組み合わせることにより念願のスナDOPソロ撃破を果たしたわけです。

それ以来マジテンプレから”あらゆる手を使っても詰む”という記述はなくなったりw


fp6.jpg



かわりに加わったのが、

”ソロでも狩れないことはないが、非常に手間がかかるため無視推奨”

たしかにFP-サイトブラスタで倒せないことはないのだが、
ものすごい時間と手間とSPを必要とします。
たしか10分以上かかったような・・・・
筍族になんど獲物をかっさらわれたことか;;;


しかし今の私は昔とは違う!!

そう、いまの私にはFPに代わるリーサルウェポンFNがある!

ペア、PTでその効果のほどは実証済み!
あとは完全ソロで撃破するのみ!!


とはいえ今回は前回と違い正面きって戦わねばならない;
アスム有りのVITプリですら簡単に寝転がるほどの攻撃力!
普通に突っ込んでは3秒と持たない!!


●明日のためのその1:爆裂状態を避けろ!

爆裂使用後1分は再使用不可能!わざと怒らせて、怒りがおさまるその機会をまちましょう!

VSsni2.jpg



●明日のためのその2:敵の懐に入れ!

古来より遠距離攻撃に強い輩は懐に入られると弱いもの!
強力なDSやASも3セル以内ならSWで防げたりする。
爆裂なし、スキルなしのスナイパーなど深遠以下!!


VSsni3.jpg



●明日のためのその3:必殺のコンボをたたきこめ!

ここまできたら後はFNを信じるのみ!!
凍ったあとJT打つだけではもったいないので、壁FWコンボで更なるダメージを!!

VSsni5.jpg


VSsni6.jpg


轟く爆音!!目を覆う閃光!!

VSsni7.jpg



そして・・・


ミッションコンプリート!!
魔法職天敵を完全ソロで撃破!!
しかも今回の戦闘時間は1分以下!!



VSsni8.jpg



FPにくらべ時間は大幅に短縮したものの、正直おいしくいただけるとはいえないww

しかし、アスムありの前衛やプリが次々と横になる強敵セシル!!

それをVIT1の後衛職がソロで倒す!!


その価値、プライスレス!

買える物はShop Pointで!(ぉぃ


対戦の様子(右クリック保存で)



※音楽使用元:MIDI BY 会長?のざぶとん

COMMENT

感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

す、すげーーーーーーーーーーー。
すごいかっこよさと超スリル!

ちょwwww
めっちゃ凝ってるしw
思わず、笑ってしまったよw

かっこいいです!
うっとりしますねーv
強きエンターテイナーのようだ・・・

先日はリンク承諾の件ありがとうございました。
友人知人にはぜひ行って見て欲しいと言ってます((

PTで行って決壊したときとかに、生き残った(Hi)WIZがこーやって打破して行って立て直す・・・とかあったらやばいくらいにかっこいいですよね!
動画頂きましたっ

最近怪しいリンクはったコメントが多いので注意;
(削除してたとき誤って廃プリさん?のコメント消してしまいました;大変失礼しました)

>ゆぃさん
そんなに感動してくれるなんてこちらも感動w

>ねんちょろさん
たしかにものすごいスリルですよー
あせってFW設置みすってるあたりがが;;

>てっと
そのうちてっと&茂夫伝記でもつくるか?w

>ここさん
こちらこそよろしくお願いしますね。
そんな紹介しくれてるなんてwうれしいやら恥ずかしいやらw

ロマンだ。
SCFPなら低DEXでもいけたりします。
SP消費とかは些細なことだと思います。

花;’∀’)だんだん凝った作りになってきている。

先日やっと95になって生体通い始めた素WIZです
これ見て感動しました、がんばって下さい><

砂一分以下とはすごすぎる。
あの砂がいなけりゃ奥のDOP刈れるのに!ってよくあるので、十二分に実用だと思います(´・ω・)

遅くなりましたが、あけおめです
生体にのりこむ砂糖さんを相方に見習って欲しいです・・・w

>通りすがりさん
ストーンカース→FPコンボも実はやってみたいんですよねー。そのうち振りなおしするか(ぇ

>花さん
無駄にこるのが好きなんですよ^w^

>るーでぃすさん
生体解禁おめでとうございます!
素WIZでも前衛は比較的狩りやすいのでがんばってくださいね!

>せるさん
FPよりは実用かもねー!狭い部屋で他に敵がいないような状況とかなら狙っていくのもありかも!?
ただし事前に爆裂チェックね!!

>みゃりんさん
あけおめーことよろー
スナに挑むほど経験は減りそうですがw

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード