人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時日記(時計4F編)

いよいよアイテム課金システムが導入されましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私も色々とやってみたいことがあるのですが少々悩み中。
お金もそうなのですが、それ以上に問題なのがラグです;
最近私のEIR鯖が非常に不安定です・・・
2,3分に一度の割合で鯖が停止します・・・
ラグなんて生ぬるいものではなく全てのものがとまります・・・
自分以外の全てのキャラも同様にとまっているので回線等のせいではないかと思う。
敵もとまりますが、魔法も容赦なく不発するため正直ソロ狩はやってられません;
危険の少ない場所でのPT狩りならまだしもですが、
経験以上にストレスが非常にたまりますw

そんなわけで安定するまで振りなおしは見送ろうかなーと。


さて、今回は臨時で廃プリさんと時計4Fへいってきたときのことを
見ていこう!

●自分:95廃WIZ
○相手:92VIT廃プリさん


さて、今回も以前のWIZ杖入手依頼すっかり味をしめ、
WIZ杖装備の、INT133ダブルSignでのりこむ!




やはり威力が段違い!!

tokeirinji12_3.jpg



本部屋もサイト割りが必要ないほど!!

tokeirinji12_4.jpg


気になるWIZ杖のデメリットである盾が装備できない問題も、
ECとアスムでなんら問題がありませんね。


さて、基本的に問題なく進んだ狩ですが強いて問題点をあげるならば
このプリさん、

敵のタゲを持とうとする意識があまりないように見受けられる;

SG中、近くに敵が見えたらどこであろうがつれて来ようとする。
SG範囲外のクロックすら殴りにいく!!



近くに敵が見えると、
tokeirinji12_1.jpg



WIZお構いなしに殴りにいく
tokeirinji12_2.jpg


なにが問題かというと、
タゲ移りがはげしい、アラームやフクロウのタゲが容赦なくWIZに流れることだ!

なるほど確かにアスム、EC、そこそこの装備さえあればヒール一発で回復する程度のダメージにすぎないだろうが・・・

聖職者として仲間のことお構いなしで敵を集めるのはやはり、

美しくないじゃないか!!!

タゲを集めるのは決して悪くないが何も殴りにいく必要もあるまい!

クロックのタゲをとりたいのならホーリーライトを使えばいいし、
VITなので詠唱速度が遅い・・・というのならば速度増加を敵にかければ良い。
殴るほかに手段がないのならば仕方がないが、工夫する余地があるのならばそちらを選びたいものだ。

WIZが全力でタゲをとらないのを目指すのとは逆に、
プリはタゲを全力でとっていきたいものだ!






COMMENT

うーん、あるある(´・ω・)
SG終了間際にタゲとってこっちに来るとか、結構ザラですネ。
上手い人はその辺きっちり解ってる気がする(´ω`)
技術云々より意識の差なのカナ。

この間のGvで言った直後に甘党君が死んだので届いてるか不安ゆえ、ここで

今度狩りいきましょー

ほんと、このらぐどうにかしてほしいですよね(´・ω:;.:...
臨時にちょくちょく行くのですが、このひどいらぐなのでwizさんとのペアは怖くて控えてたりする次第です…orz

私も甘党さんと1度狩りに行ってみたいっ!
へっぽこな廃プリor素wizいかがですかー?|ω・。)ノ

>せるさん
自分と敵の間にすっーと入っていったり、リカバーして華麗にタゲをとったりするプリさんと狩りしてると気持ちいいですねー
>裏の人
あらーいつ出くわしたかな?基本Vのレース会場しかいないはずだが;
どうやら死んで届いてなかったようです。狩りってWIZ&WIZ?(ぇ
>1支援さん
2倍とかいらんから直してほしかった・・・・
MHとか突入した瞬間とまられると技術うんぬんの話になってしまうからな・・・なんとかしてほしいものです。
夜にわりと臨時広場の木陰に落ちてたりしますから見かけたいつでもどうぞーw

テンプレのサイン対応版魔法ダメ計算機によると、梟にSG14Hitの撃破率は
133Wサインで91%、135Wサインで98%だったような気がします。
私は通常133、料理ブーストで135にしてますね。
それでも本部屋はAMP消してでもSiR割(´・ω・`)
一斉に割ると気持ちイイ!、という理由からです。

ここぐらいしか割るとこないですし(汗;

まぁそもそもディレイ詠唱共にほとんどないHLや速度でタゲをとればよいだけの話ですが。

SG発動後に範囲外にでるプリーストはほとんどの場合、いわゆる「はずれ」に分類されるとおもいます、個人的に。
そういった場合は甘党師の方でSGの範囲を若干クロックよりにしたり、プリ→クロックの斜線上からずれた場所に位置どるなどするとよいと思います。
プリが腕利きでなければそれをフォローするのもWizの仕事という事で。

ていうかあーたEir鯖だったのですか。
確かにラグが酷いですね。自分だけかと思ったけれど。

IAだとシフトクリックか/noshiftしないとなんで理解ってる人は大抵HLですよ。

つか詠唱反応だから中断されてもいいしね。

すっごい分かる~~~~ヽ(`△´)/
それされるとクロックが移ってきて最悪の場合・・・
(-∧-;) なんてことあったな~

鯖の状況はLISAも一緒ですよ~(´・ω・`)
時計3Fでギリギリイキテマス。

どうも今日は!
いつもいつも興味深い話題ばかりで楽しみに読ませてもらってる一読者ですが
この度そちらのブログ様にリンクさせてもらいましたので
ご報告させて頂きました!事後報告で申し訳ないです。

短くなってしまいましたけどこれにて失礼させて頂きます!では!

なんかプリがへたくそみたいなこと書いてありますね。

まぁこうすればもっとよいのでは?ってことじゃね?WIZの視点から
アドバイスと文句の違いがわからないプリが多いから臨時ではなるたけ言わないようにしてる俺は

>セレトンさん
本部屋はスクロール割りの絶好のポイントですねー
サイトのほかにも、ライトニングレベル1→サンダーストームレベル1とかで割れるとかっこいいから好きですね。

>MYさん
そうですね、プリがWIZを活かすのならその逆もまたしかりですね。とはいえ、相手が意図を理解してくれないと暴走してるように思われることもあるし気をつけんとねー

>相川さん
クロックはノンアクティブで危険がなさそうに見えて、ATK強いしスタンするしと意外と危険ですからねー
こちらもまだまだ重くて・・・なんとか直してほしいですね

>儚人さん
こんにちは、はじめまして!
リンクフリーなので全然かまいません!むしろうれしいのでガンガンやっちゃってください!報告してくれたらこちらからもリンクさせてもらうかもしれません。

>無名さん達
まあそう受け取られるのも無理ないでしょうが、こちらとしてはプリさんが下手だとかを強く言いたいわけじゃないのであまり悪く考えないでくださいねー
あくまでこうしてくれるともっと良いのでは?自分はそうしてくれるとうれしい!というアドバイス的に書いてるつもりです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。