人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘党・悩み相談室!の巻

bar1.jpg



ここは悩める者たちが集う場所、

”バー・甘党”

私がバーテンダーのAMATOUさー。


今宵も心に悩みを抱える者たちがこのバーを訪れてやまない・・・







bar2.jpg


あるWIZ:「ふー・・・・・」


AMATOU:「おいおい、どうしたんだい?ため息なんてついちまって」


あるWIZ:「実は最近伸び悩んでいるんですよ・・・」


AMATOU:「伸び悩むってーと、レベルのことかい?お客さん」


あるWIZ:「そうなんです・・・一ヶ月前、レベル92になってからどうも狩の意欲がなくなってきて・・・なんというか、先が見えないというか、終わりがないというか・・・なんのために狩してるんだろうって思っちゃって・・・
そう思ったら何も手につかなくなってしまいまして・・・」


AMATOU:「そいつは重症だ;とりあえずこの甘党スペシャルブレンドコーヒーでものんで落ち着いてくれや!」

※甘党スペシャルブレンドコーヒーの作り方
よくあるブレンドコーヒーに砂糖大さじ3、ミルク2を加える。
飲み終わった後、底に溶けきれずに砂糖が残るくらいがよい。





AMATOU:「時にお客さん、普段はどういう狩をしているんだい?」


あるWIZ:「私ですか?そうですねー普段は一人で狩をすることが多く、たまに知り合い同士でPTを組むといった感じですかねー
とはいえ、なかなか時間が合わないので、空いてる時間はもっぱらソロすることが多くなってしまって・・・監獄も時計も多少飽きてきて半ば作業のような感じでして・・・」


AMATOU:「ソロメインですか。なるほどソロだといく狩場も固定されて飽きてくるもんですな。
そんなときこそ臨時ですよ!!」


あるWIZ:「臨時ですか・・・どうも臨時でひどい目にあったって話をよく聞くので行くのが怖いのですが・・・」


AMATO:「それは思い込みですよー!たしかに嫌な思いにさせられることもあるさ。実際私も何度も経験した。でも嫌なこと以上に楽しい思い出がいっぱいさー。やっぱりオンラインなんだし、他人との協力プレイをしたいじゃないか!
それに日ごろ培った技術で仲間を助けるのはいいものですよー。仲間から「WIZさん上手いですねー」なんていわれたらWIZやってて良かった!と思えるもんさー!」


あるWIZ:「そ、そうですかー。じゃあ思い切っていってみようかな?
でもオーラ目指すとなると臨時だけ通うのも大変そう・・・廃WIZの先輩たちはどうやって苦難の道を乗り越えてきたんですかね?」


AMATOU:「私の場合はまず廃WIZになりたい!!とう目標があったかな?当時はAMPも未実装で魅力に欠けるスキル内容だったけど、やはりその外見に惹かれてねー。絶対なってやる!!という気持ちを持ち続けられたおかげでがんばれたかな?
あとはコツコツ続けることだよ!!一日1%でもいいのであげていく!一気に上げようとするから辛く思えてくるのさ!
また色々な楽しみを見出すのも重要だ!
自分は主に時計3Fに通ってたんだが、アラーム仮面を6個作る!なんて目標をかかげてがんばったもんさ!
他にもログアウトするとき狩場でやるとかも効果的だよね!ログインして即狩ができるから、ログインしたけどまったりおしゃべりしてて狩できなかった; なんてことが減るからね!



あるWIZ:「なるほどー。皆それぞれ色々と努力してたんですねー!オーラの道も一歩から!僕も明確な目標をもってがんばっていきます!



AMATOU:「ははは、その意気だ!よーし、じゃあ退屈なソロ狩りを楽しくするコツを伝授してあげよう!」


あるWIZ:「おおお、そんなコツがあるんですか!?ぜ、ぜひ」


AMATOU:「うむ。それはな・・・・

試行錯誤することにある!!



あるWIZ:「??????? そ、それは一体??」



AMATOU:「よし、じゃあ例を挙げて見ていこう!例えば、アラームを倒すときに君はどうやって倒してる?」


あるWIZ:「そりゃー、FWを張って単独ならボルト、複数いるならHDとかかな?」


AMATOU:「それじゃー飽きるのも仕方がない!同じ倒すでも色々試行錯誤しなきゃ面白くないじゃないか!
まずは以前も紹介したが、FW2枚だけでアラームを秒殺したり、サイトブラスターを応用したりと倒し方は無限大!それこそが他職にはない魔法使いの特権じゃないか!!」

↓↓↓右クリック保存(クリック不可)
例:FW2枚ハメ

参考記事:時計塔の歩き方





あるWIZ:「おおお、たしかにFWとボルトを使わなければならないわけじゃないのに、いつの間にかそれ以外やらなくなっていた!!こ、こんなにもやれることがあったのか・・・」



AMATO:「ふふ、気づいたかね?魔法の奥深さに!!こういった技を練習しているだけで自然と経験があがっていくのさ!
よし、それではさらなる技を伝授しよう!!
一子相伝の北斗神拳だ!!!」


↓↓↓右クリック保存(4M位)
お前はすでに死んでいる・・・

(※マジスレテンプレ裏の章:しょうたさんに伝授してもらいました)


あるWIZ:「!!!! こ、これは!!!脳内でこのような効果音を鳴らし、ケンシロウになりきれば、アラーム一匹倒すのもこんなに楽しくなるなんて!!! 」


AMATOU:「ふ、それこそが魔法使いの真理!!悩み、苦しみ、そして失敗して、そして成功する!!その試行錯誤を繰り返すことこそが魔法の楽しみなのですよ!経験なんて自然とついてくるものです!!

さあ、画面の前の君も試行錯誤してオリジナルの技を磨くのだ!!






”われわれは芸術をもって戦うものである”

                    マジスレテンプレより抜粋





COMMENT

はじめまして。
最近からですが、いつも楽しくブログを見させてもらっています。
自分はAgi両手LKガ持ちキャラなのですが、甘党さんのWizの考察が熱すぎてWizもやりたくなりました!
これからも「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に頑張ってください、応援してます(ノ-`)ノ
あと、リンクフリーとのことなので今度こっそりとリンクさせていただきますねっ

ちょ、バーなのにアルコールじゃない! しかも甘すぎときた!!
その設定にかなり笑った。

最近、貯めていたスキルポイントを使って初めてIWをとりましたよ。
しばらくはIWを使った技の研究に励む予定です~

AMATOとAMATOUがいるってことはこのバーは2人経営ですn

とりあえず下の動画で爆笑しました

>銀さん
はじめまして!他職の方にも見てもらえるのはうれしいですよ^-^ ぜひWIZもやってみてください。こちらからも覗かしてもらいますね!
>こーでんさん
いやー、バーって設定すっかり忘れてたよwww
おお、IWをとりましたか!自分はレベル2ですが、3くらいあったほうが自由度高そうやねー
新技に期待!
>裏の人
うは、本当だ!二人いるしw よく気づきましたねー

うわww いつもながらに感動!
自分は甘党員に は 入りたいです (`・ω・´)

うはwww北斗神拳は一子相伝なのにwww

てか効果音とセリフいいなぁーおもろいわw



布教ありがとーb

こ、これは凄い………

初めまして、琴と申しますー。
私も是非甘党員に!!!

リンクさせていただきました、まずはご報告まで~。

北斗神拳に笑うしかなかったw
次回も面白いネタ提供してくれる甘党氏に期待age^^vv

>相川さん
いつのまにそんな党が発足したんだw
入党のためには、甘党ブレンドコーヒーをかるく2杯は飲めないとだめですよー
>しょうたさん
や、やべ一子相伝だった!!!!(ぁ
私的にはザ・ワールド系のがすきなんですが、知名度的にこっちに;
>ことさん
うはwまた入党希望者がww
じゃ、とりあえず甘党ブレンドを一気飲みね!
拝見しましたが、生体オーラ狩りとはすごいことしてますねー魔法でもいけるかな!?
>楓さん
そうそうオもろいネタは連発できませんよww
なんかネタおくれやすー

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MageWizはキャラのLv上げることよりも、自分のLv上げるのが楽しいってのがありますからね。

それに、中の人のLvを上げるのは、キャラLv上げるよりも時に大変。
キャラにはオーラという限界値がありますが、中の人には・・・ですから。

何時の間にかテンプレに追加されていた転職NPC言葉
[マリア]
一日一日、違った成長をするのが私達ウィザードだということを忘れずに。

微妙に素WIZだとsp消費悪いかも?
BGMでスロット行きたくなったわww

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。