人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法料理教室!の巻

          ryouri1.jpg




ama1.jpg

甘党:「皆さんごきげんよう!甘党の魔法料理教室の時間がやってまいりました。
進行は私、魔法料理研究家の甘党。
そして今回のゲストは、小料理屋経営の料理人ららさんをお迎えしております。」


rara1.jpg

らら:「どうもはじめまして。小料理屋を経営しておりますららですー。よろしくね♪」


らら:「さて、甘さん。今日はどういった料理を紹介してくれるのでしょうか?」


甘党:「最近寒くなってきたし、年末が近づいてお疲れモードのみんなにぴったりの、ホットでスタミナのつく料理を紹介しますよ」


らら:「それはいいですねー。ららも最近どうもスタミナ切れで・・・
次のレベルアップが遠い・・・・
今日はそのホットでスタミナのつく料理を食べて一気にレベルアップといきたいところです!!

さてその料理の名前は!!ずばり!?」






甘党:「旬のホワイトスミスドッペルの丸焼き!!」


らら:「おー、いま旬を迎えているリヒ産のDOPを使った料理だね!
パワフルなホワイトスミスを丸焼きにしたらスタミナがつきそうwうふふ」



甘党:「それでは、本日の材料と必要なものを紹介します。
奥様方、メモの用意はよろしいでしょうか?



●新鮮で活きのいいホワイトスミスDOP * 1匹
●INT126相当の強火のファイアーウォール * 3枚
●キンキンに冷えたアイスウォール * 3枚
●使ってる人を最近見なくなったサイトブラスター * 1個
●隠し味のファイアーピラーレベル3以上 * 5個



以上5点です。


らら:「高火力は素INT120にダブルsignで達成できそうですねー
ところで、この隠し味はいったい?」

甘党:「それはですねー、普通に焼いただけでは生焼けになる恐れが高いので加えるんですねw」

らら:「なるほど、そういった小技が料理の質をぐんとあげるんですよねー!料理ってほんとにおもしろいねw
それで、このホワイトスミス焼き、調理時間はいかほど?」

甘党:「下準備に20秒ほどかかりますけど、加熱時間は5秒たらずです!」


らら:「5、5秒!?あのタフで肉の厚いホワイトスミスが5秒でこんがり焼けてしまうのですか??うひゃー」




甘党:「一見何の味もなさそうなものも組み合わせ次第ではすばらしい味を生み出す!!それこそ魔法料理マジック!!


ではその料理手順を見ていこう!






1:ファイアーピラーを設置ryouri2.jpg




2:サイトブラスターで吹っ飛ばす
ryouri3.jpg





3:1、2の工程を5回繰り返す






4:FWを設置する



ryouri4.jpg







5:3枚目のFWには隠し味のAMPをいれておく!こうすることで設置してあるFP,FWすべてにAMP効果がかかる


ryouri5.jpg







6:新鮮なWSDOPを火にかける
(火に投入する向きに注意!北か、東側からでないと上手に焼けない!)



ryouri6.jpg






7:隠し味効力発揮!

ryouri7.jpg







8:直火に当たり次第冷たい氷を投入!


ryouri10.jpg





9:料理完成!!!


ryouri11.jpg




らら:「わぉーー本当に5秒足らずでできちゃったww」

甘党:「あとは好みで焼き加減を変えて、レア風味にでも

って、だめだめ!しっかり焼かないと命にかかわります!!!

私もこの料理を作ろうとして瀕死ってか、死んだこともあります(ぉぃ





らら:「素朴な素材が組み合わさって素敵な味をかもしだす!
料理って本当に素敵だねー うふふw」


甘党:「詳しい作り方は今日発売の、

”甘党のできる!魔法料理!12月号”
にのっているぞ!!
ではでは、またの機会に! ノシ」

らら:「ばいばーい!」











”甘党のできる!魔法料理!12月号”のお求めは下記のURLから


http://www.geocities.jp/toyo7masa/VS_WS1.avi













COMMENT

Wizやったことないので詳しいことは全く分かりませんが
郁恵・井森のデリ×デリキッチンみたいで、めっちゃ笑いましたw

なんかゲスト出演してる!ケミ子なんでそんなに詳しいの!?w
でも実はうちの板前はスナ子なんですの。うふ。

この料理のポイントは予熱のFPと隠し味のAMPがポイントですね!
ちと見にくいので・・・位置関係はこれであってる?

○: FP虚像
◎: FPの実際の位置
炎: FW
鍛: ハワード
甘: 甘党

←東
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
□□□□◎□□○□□□□□□□
□□鍛→□□□炎炎炎□□□□□<アッ-!!
□□□□□□□□□□□□甘□□<コンガリ

FPを持ってないので実際に試せないのが残念です。
ガイルにも美味しい調理法があるかもしれませんねー

12月号拝見しました^^

こんな短時間で出来るなんて驚きです。

私はHIwizは持ってないですし、相方さんHIwizも
FP持っていないので試せないですが
やってみたいなーと思いました^^

それから、今頃気づいたのですが
リンクありがとうございました。
感謝です!

ではでは。
次回の更新も楽しみにしています^^

>linさん
プリ光ったら次はWIZでもはじめてくださいw
>ららちゃん
ごめ、勝手に出演させてしまったー
ちなみにギャラはありません(ぉ
>こーでんさん
詳しい解説恐れ入ります。まさにそんな感じですねー
しかし12月号よく見ていただくと、IW発生直後にFWのダメが極端に減っているように見えるんですよねー;
やはりAMPに影響ないとはいえ、AMP効果発動後の魔法はIWであってもAMP効果をなくしてしまうようだ。
ガイルは壁際FW3枚にJTでぶちこむのがいいかんじ
>みるみるさん
ご購読どうもですw
いや、ほんと実用度ないんでFPなんてとらないほうがいいですよ(ぇ
悔しいからがんばって使ってるだけですよw

お初にお目に掛かります、Website【半公開中】筆者のJeersと申します。
この度、当方よりLink致しましたので、その報告に上がりました。
宜しくお願いします。

>Jeersさん
おお、半公開中さんのところはよく拝見しておりますよー
こちらこそよろしくお願いしますー

キューピー3分クッキングのBGMが流れてそうですねw
私も甘党先生の勇姿に心動かされて『WSドッペルの丸焼き』を料理しようとしたのですが、
隠し味のFPと、仕上げの冷たい氷が無かった・・・
ス、スキル再振りぃ~!

魔法料理12月号購入しました(*´∇`*)
見て勉強してきます!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。