人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIZの最強武器!?の巻

ついに念願のウィザードスタッフを手に入れたぞ!!

wizs11.jpg



INT+6、DEX+2というまさに神器!!



というのは大げさだがすばらしい能力の杖だ!!



が、皆さんご存知のとおりこの杖にはとんでもない欠点があるんですねー




wizs1.gif




そう!!

両手杖!!!したがって盾がもてない!!

加えてありえない重量240!!!
重すぎです;;;

WIZのか細い腕でどう持てと;

つまりあれか!?STR振って筋肉鍛えて余裕で振り回せるようになれと!

そしてSTR振りすぎてもれなく殴りWIZになるって寸法か!ww

いわれてみたら、杖にしちゃ強すぎる攻撃力120!!

WIZ杖強すぎwwww







って、んなあほな!!!


とまあこのようなデメリットの大きさによりネタ装備といわれているWIZ杖だが本当にネタなのか!?

確かに盾をもてないのはつらいが、あれだ!!




食らわなければどうということはない!!!


致死率の高い城や、高INTのいらない廃屋はともかく、時計4Fあたりは実用装備なんじゃないか!?

ということで、さっそくためしてこよう!!




せっかくだから、今回は思い切って高火力志向でいこう!!

INT133+Sign1、それでいてDEX124確保!!

最高MATKは976!!!
AMP状態では最高MATK1464にも達する!!

DEFがかなーりお察しですが;

wizs12.jpg



ま、どんな強力な攻撃もあたらなきゃどうってことないさ!という、AGI型志向で今回はいってみようーー









こ、これはすごいぞ・・・・
体感できるほどに威力が桁違い!!
クロック、アラーム、フクロウすべてSG一発!
まったく氷像ができないぜ!!!



wiz7.jpg


wizs3.jpg


INT126AMPでもほとんど一発で倒せますが、アラームはわりと残ったりするんで、その手間がない分狩がスムーズに進みますねー
絶対凍らないとわかっていると、SG発動直後すぐ次へ!って感じで敵が死ぬのを確認しなくて済むからテンポよく狩れる感じ。




肝心の敵の攻撃だが、今回は青石大量持参して積極的にSWを使ってみた。
SWというと生体やBOSS狩りというイメージが強そうだが、通常の狩でもガンガン使っていくべきかもねー
SWは使えるスキルではなく、使っていくスキルです。


wizs6.jpg


wizs10.jpg




とはいえ、攻撃をすべてもらわないなんて実際不可能でよく殴られてましたが、
正直アラーム程度なら盾なしでも痛くないですなw


少し前はペノメナcなんてなかったしね!

wizs8.jpg





とまあ、無事に1時間ちょいの狩を終えての感想。


時計4Fなら、WIZ杖でもなんら問題はない!!!

って感じでした。
まあINT126でも全然問題ないんですが、そこをあえて盾なしの状況に自分を追い込むことで

集中力を高めて、まんねりした狩に刺激を与える!!

といった隠れた効能も期待できますw

そして何より、WIZ杖のグラフィックがかっこいい!!


これ重要!!



COMMENT

私もwiz杖愛用してますね。
まだJob補正がInt+15なので服はマジックコートでInt133Wサインにしてます(城の場合、婆服にInt1料理)
時計4なら常備で、城は相手がハイプリさんだったりだとWiz杖ですねー

城はやっぱり怖いですけど、組んだプリさんから
「お、氷が残らない」「Intいくつですか?」とか言われると、もう(*´Д`*)です。

「wiz杖?使えねぇ」とか言われたら、「違う、武器が使い手を選ぶのだ」と言い返すつもりです。

wiz杖いいですよね~
私は素wizでしたが、私もwiz杖+INT料理でINT込133あたりに調整して、時計4あたりで狩ってみましたところ…時計4くらいなら、なんとかタゲをもらわないことを意識すれば、まるで廃wizのAMPSGを素wizで体感するかのような快適さ!
そして、より脆くなることで緊張感がいい具合にうまれて、動きも機敏になる気が私もしますっ!

そして、グラフィックもかっこいいですよね~!
重要ですよねw

私も、使えない、ではなく、使っていく、ものだと思います。
道具もネタもw

WIZ杖欲しいのに手が出ないであります(´・ω・)
先ずはそこからからです自分はorz
欲しい(´・ω;;;;

セレさん>
いやーセレさんの考えは実に良いですなー!目指してるとこがかなり近い感じですね!
武器が使い手を選ぶ!新たなWIZ語録に加えたいですね!
>支援ぷりさん
おお、皆さん意外とWIZ杖愛用しておるんですね!
緊張感があがるっていうリアル集中力向上がいいですよねw
>にゃはさん
欲しい!その動機があなたのWIZを突き動かすのです!手にするまでがんば!!最近値崩れしてるので買取だすと意外と安値で手に入るかも!?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。