人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。
WIZの行く末・・・の巻
[No.70] 2006/10/22 (Sun) 22:43
いよいよ新パッチが実装されるそうですねー
とはいえ、あまり調べてませんが;
個人的には忍者が気になりますねー
忍術はMATK依存だそうなので魔法使いのライバル登場ってとこですなー
さしずめ東洋の魔道士といったところですね!
忍術の中身をみてみると・・・
例:忍者のスキル

爆炎龍[スキル5]
炎で作られた龍を地面から立ち昇らせ、目標の周囲5×5セル内の敵に3回攻撃を加える。
烈火石1個を消費する。
1 MATK +300%
2 MATK +450%
3 MATK +600%
4 MATK +750%
5 MATK +900%
(追加メモ 烈火石は忍者転職場で150zで販売。 重量1)
レベル5で900%!!それが3HITっすか・・・
これ詠唱時間はあるんですかね?なかったらすごいことになりそうですが;
威力もSGの500%を大幅に上回りますねーー。とはいえアイテム消費するしMEみたいなポジションなのかな?
やはりお手軽度に打てて、凍結効果もあるSGのがまだまだ使い勝手がよさそうですねー!とりあえずWIZのリストラはなさそう。
あと変更が噂されてるのが生体DOPの種族、属性変更ですってね!
まずロードナイトとアサクロが人間から悪魔属性に変わるみたい?

なるほど確かに悪魔っぽいオーラがでてますねw
これは納得できるわw
(アサクロ持ちの方々ごめんなさい)
しかし悪魔属性ってことはハイド、クローキングが見破られるから生体ソロ狩りがかなりやりずらくなりますね・・・
クローキングしてたら不意にブーメランやらグリムやらが飛んでくるわけか・・・やっとれんな;
しかし一番いたいのがホワイトスミスの土から水への属性変化ですねー
これまでFWでクロックなみのお手軽さをほこっていたWIZの主食DOPだっただけにこの変更は痛い・・・
というかWIZに簡単に狩らせないためだけの変更の気がするのですが;
しっかし、鍛冶屋さんが水属性って・・・
火ならまだしもねーー
どうみても水ぽくねーーーーーーーー

ほかにも新ダンジョンの追加モンスターが闇、聖属性のオンパレードとか!?
廃WIZ日記さんでも絶望していらっしゃいましたが、確かに最近の追加モンスターは闇、聖傾向が強いですねー
重力魔法あるからいいじゃん!!
ってのが開発側の言い分なのかな!?
じゃ、せ、せめて設置後動ける&他のスキルが効果なくすデメリットの排除を・・・・
とはいえ、あまり調べてませんが;
個人的には忍者が気になりますねー
忍術はMATK依存だそうなので魔法使いのライバル登場ってとこですなー
さしずめ東洋の魔道士といったところですね!
忍術の中身をみてみると・・・
例:忍者のスキル

爆炎龍[スキル5]
炎で作られた龍を地面から立ち昇らせ、目標の周囲5×5セル内の敵に3回攻撃を加える。
烈火石1個を消費する。
1 MATK +300%
2 MATK +450%
3 MATK +600%
4 MATK +750%
5 MATK +900%
(追加メモ 烈火石は忍者転職場で150zで販売。 重量1)
レベル5で900%!!それが3HITっすか・・・
これ詠唱時間はあるんですかね?なかったらすごいことになりそうですが;
威力もSGの500%を大幅に上回りますねーー。とはいえアイテム消費するしMEみたいなポジションなのかな?
やはりお手軽度に打てて、凍結効果もあるSGのがまだまだ使い勝手がよさそうですねー!とりあえずWIZのリストラはなさそう。
あと変更が噂されてるのが生体DOPの種族、属性変更ですってね!
まずロードナイトとアサクロが人間から悪魔属性に変わるみたい?

なるほど確かに悪魔っぽいオーラがでてますねw
これは納得できるわw
(アサクロ持ちの方々ごめんなさい)
しかし悪魔属性ってことはハイド、クローキングが見破られるから生体ソロ狩りがかなりやりずらくなりますね・・・
クローキングしてたら不意にブーメランやらグリムやらが飛んでくるわけか・・・やっとれんな;
しかし一番いたいのがホワイトスミスの土から水への属性変化ですねー
これまでFWでクロックなみのお手軽さをほこっていたWIZの主食DOPだっただけにこの変更は痛い・・・
というかWIZに簡単に狩らせないためだけの変更の気がするのですが;
しっかし、鍛冶屋さんが水属性って・・・
火ならまだしもねーー
どうみても水ぽくねーーーーーーーー

ほかにも新ダンジョンの追加モンスターが闇、聖属性のオンパレードとか!?
廃WIZ日記さんでも絶望していらっしゃいましたが、確かに最近の追加モンスターは闇、聖傾向が強いですねー
重力魔法あるからいいじゃん!!
ってのが開発側の言い分なのかな!?
じゃ、せ、せめて設置後動ける&他のスキルが効果なくすデメリットの排除を・・・・
<<生体工学研究所の中心でギャグを叫ぶ!の巻 | HOME | 初心者のための時計塔講座!の巻>>
TRACKBACK
| HOME |
COMMENT
COMMENT FORM