人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIZのプリペア度!の巻

前回のプリのWIZペア度の巻が意外と好評だったので、今回はWIZのプリペア度について考えてみようかね!
自分は素プリも持っているのでよくWIZさんとペアすることも多いので、プリ側からみた気持ちも多少はわかっているつもりだ!
相手の気持ちってのは相手の立場にたってみないと結構わからないものですからねー 
プリ、WIZの片方しかやったことない人は是非両方やってみることをお勧めしますよ!必ずや今まで見えなかったものが見えてきて、技術向上につながるでしょう!


それではチェックいってみよー!
これから挙げる質問にいくつ○がつくかであなたのプリからみたWIZ度がわかるはずだ!




1:ストームガストレベル10を習得している

2:縦FWができる

3:フェンへの持ち替えをしている、またミスはめったにしない

4:敵のタゲを出来るだけ取らないようにしている

5:ストームガストの性質について知っている

6:マジスレテンプレを良く見ているほうだ

7:SPに余力があれば、エナジーコートを使うようにしている

8:敵に合わせて装備を持ち替えることがある

9:敵の弱点に合わせて魔法を使い分けている

10:SGの配置に気をつかっている

11:バトルモードを使っている

12:廃屋(時計地下2F)、時計最上階、火山には慣れている

13:緊急用の回復剤を持ち歩いている

14:主な狩場(廃屋、時計、火山、城、監獄等)の敵は種族から属性まで大抵把握している

15:プリの意をくめるほうだ(LAかサフラかで、とっさに魔法を使い分ける等)

16:オーバーキルを避けるため魔法のレベルを調整している

17:MHに突入してもクールに立ち回れる

18:プリの真後ろは歩かず、多少上下にずれてついて行く

19:スクロールを使っている

20:廃屋で氷が残ることはほとんどない(最低限のINTを確保している)

21:城ペアをこなす自信がある

22:常に考え、向上心をもって狩に挑んでいる!


お疲れ様でした。
さてあなたはいくつ○がついたかな?




0~6以下の人:WIZ度C、もう少し努力が必要でしょう。ちょっとした心がけで大きな飛躍を遂げる可能性があります!

7~11以下の人:WIZ度B、ペア狩の基本は抑えているようです。しかし更なる飛躍のため精進していきましょう!

12~15以下の人:WIZ度A、プリペアには慣れているようですね!安心して狩が行えそうです!

16~19以下のひと:WIZ度S、素晴らしい立ち回りです!あなたとペアを組んだプリさんはまたあなたと狩にいきたいと思うことでしょう!

20以上の人:WIZ度極、魔法道極まる!まさに芸術の域!ク、クールだぜ!!!!




例によって、あくまでも私が考えるWIZ像を基にしたものなので必ずしも正しいとは限りませんよー
自分の狩スタイルは、

美しくスマートな狩 > 高自給狩 

なので自給志向な人とは多少考え方が違うかもしれないねー
ぶっちゃけスクロールなんて使わなくても問題ないしね;

もちろん自給も出せるに越したことはない!
が、やはりWIZは後衛だとおもうんですよー!
したがって敵にたこ殴りにあいながら無理やり魔法唱えるとか、回復剤連発する姿はどうも似つかわしくない・・・
敵を華麗にかわし、後方から強烈な一撃をお見舞いする!
それこそが後衛の姿だと考える!


そう、目指すは

魅せる狩!それこそが私のWIZ道!




COMMENT

今回も良いですね!

私は20でした。
BMが使えないのと、スクロールですね。

次回にも期待してますよ~

こんにちわ~
今回は私もやらせていただきました!
19でした~惜しいorz
スクロールとオーバーキルとMHクールですね(’’;
MHでクール?と聞かれるとちと困りますzz

さてこっそりリンクをペタリ・・・・(ぇぇ

>リアさん
20とはすばらしいWIZ度ですねー是非一度プリで組ませてもらいたいですな
>水さん
こちらも19と高いですなー 
クールじゃないかも!?と自らを省みてるあたり、すでにWIZ度はそうとうに高そうですね!私から+1プレゼント!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。