人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つの区切り!の巻

730-2.jpg


また一つジョブアップ!64です!
が、2ポイントも余らせています・・・2振って劇的に変わるスキルがないので何に振ってよいやら・・・
SWをアップさせるか?FB強化か?もうちょっとがんばってWBめざすか・・・うーん (´・ω・`)

さて、ジョブは上がるが経験がまったくといっていいほどにあがっていない!!
というのもここんとこ上納50%だったからだ!

がんばって90M近く上納しましたよー (*´ -`)y-
これの9割以上生体3Fでかせぎましたね。そのうちソロが占める率が8割といったとこか。


730-1.jpg



そしてついに!

緊急招集きたーーーー (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
0730-2.jpg


まあしがないレーサーGなんでそんなもんとってどうするんだと言われそうですが、マスターがチェイサーなので小、中規模防衛を突破して防衛ライン後方から大魔法ぶちこんでみたいですね!



ところで、上納期間はあまりデスペナが気にならないので色々なことに挑戦してみた。

対スナ戦:

意外と使えるな!と思ったのが、アーススパイクレベル3!
QM前提に必須なのでかなりの人がもっているはずだが使っているのを見たことはほとんでない捨てスキルですが、AMP、LA有だとスナイパーDOPに結構いいだめがでますね!高レベルFBやHDをもってない人にお勧めかと。え、そんなやつ生体くるなって?w


as1.jpg



対アサクロ戦

ASPD早いし、弱点属性ないし、毒うざいし、遠距離グリム痛いしと意外と倒すのが面倒なアサクロ。
自分は低レベルSG⇒AMP⇒JT⇒低レベルSG・・・派なのだが、もっと効率よくダメージあたえれんかなーってことで、壁FWを入れてみた。


1:まず凍らせる
730-3.jpg


2:敵の向きに注意して、壁の手前にFW3発おく
730-4.jpg


3:敵の向きに注意してJTぶちこむ
730-5.jpg


これで5,6kほどダメージがアップすると思われますが、あまりFWと自分との距離があるとグリムが飛んでくるので注意ですな!またDEXがないと凍結が解けてしまうおそれもあり実用度は低めか・・・でもFWにぶち込む音は爽快ですからw


対ホワイトスミス戦:

知ってのとおりFWもつもれば強力な攻撃スキルとなるわけです。じゃあFWだけでWS瞬殺できんかなということで、


730-6.jpg



一見一枚縦置きに見えますが、FWを同位置に3枚重ねて置いてます。FWは重ねておいても効果はありますからね。ただし一度に3回あたるのではなく、前のがなくなり次第次のが効果を発揮する感じ。ということはこの3枚重ね縦置きは126HIT分のFWがあるわけだ。これを全部WSにあてれば倒せんじゃね?とIWをつかってFWに無理やりつっこんでもらった。

730-7.jpg


結論からいうと・・・


無理でしたΣ(´Д`;)

タフすぎなんだよーーーHP6万以上はさすがにありすぎだ・・
事前にFBを何回か当てておく必要があるかなー?
それとこれは東からと北からの敵にしか使えませんので注意です。IWはめができない方向ってことですね。


また白羽状態のホワイトスミスを壁FWにぶちこんでみようとしたが、風属性がきかないのでJTで飛ばせないことに気づく・・・

そこで思い出したのが、

サイトブラスター!

これのいいとこは、敵の向きにかかわらず自分の向きによって敵が吹っ飛ぶことにあります。まあIWを敵に隣接させればふっとばす必要ありませんが、敵の向きによらず使える点が多少便利かと・・・この点はなにかに応用できるかもなー

saito3.jpg




COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の場合だと、どうも(凍結しないような)高レベル風属性の敵が苦手なので、余らせていたスキルポイントを使ってそれのためのFB4→FB10にしました。HD5のほうが無難かなという気はします。

ハワードのHP: 78690

らとりお計算で、INT120の杖持ちだと
FW10*火柱3本*FW3枚 = 45612

FW1→FW2→AMP→FW3の順番で出すと、全てのFWにAMPが乗ります。
この時、上記のダメージが1.5倍されると68418です。あと10kぐらいハワードのHPに届かないですね。
ブレスが入ると、AMPの入ったFW3枚だけでハワードを倒すことはできるみたいです。
IWを持ってないのでIWでAMPが消えるかどうか分からないのですが、AMPが消えなかったら面白いことになりそうですね。

IWやSW、ECではAMPは消えませんね。
FW1→FW2→AMP→FW3は盲点でしたわ。
INT120ダブルsignなら倒せる可能性があがりそうやね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。