人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体DOP30秒クッキング(LK編)!の巻

突然ですが、

ab1.jpg


レベルアップ!!94歳です!

やはり1,5倍の生体狩りはうまうまなようで、残り20%位あったのですが1日であがってしまいましたw
混んでることもあり、まったり安全重視で狩ってましたが、時給にして3~4Mほどは出てたのではないでしょうか?

当初のジョブ目標62のINT補正も上がり、DEXも極まってきたのでここらで少々落ち着きそうですなー

最近の生体3Fはなんか、監獄に向かう位の軽い気持ちで突っ込むようになってきたし・・・当初の緊張感はどこへやら・・・

強敵と言われてきた生体DOPも慣れたらただのおいしい敵に成り下がりです。実際、ロードナイト、アサシンクロス、ホワイトスミスDOPに至っては30秒たらずで倒すことができますしね!

なかでもWIZと相性のよい、ロードナイトDOPの倒し方を見ていこう!
(RAGtime様参照)

ab2.jpg


攻撃力2000↑に加え、BBやスピアブーメラン、爆裂状態にHP8万とまさにBOSS並のステ!てか、あきらかにフリオニなんかより強いです!

確かに触れたら一撃で引き裂かれそうなひ弱なWIZだが、どんな強力な攻撃もあたらなかったら意味がないわけですねーw

まず、倒すにあたり必要となるスキルは

SG10、SW7以上

これにくわえて、QMもあったら便利かもしれない。

第1ステップ:敵を先に見つけろ!!!

不意に襲われてはさすがにどうしようもありません!先に敵を発見し万全の準備、気持ちで挑まなくてはなりません!索敵にはやはりクローキングマフラーがほしいところである。

第2ステップ:周りを確認しろ!!!

生体狩りの基本は、タイマンすなわち1VS1です!!一見単独に見えても、ちょっと進むとスナイパーが複数控えていることなどはざらです!
タイマンに余計なちょっかいを出されないためにも周りの様子をよく確認してから喧嘩を売りましょう!

第3ステップ:敵をおびき出せ!!!

さて、運良く単独のロードナイトを見つけたとしてもすぐに攻撃を仕掛けるのは得策ではない!とりわけ、広めな場所においては横沸きの危険が高いため、できる限り狭い部屋や通路まで誘導することが好ましい!
今後のSG割のためにもできたら北側に壁がある場所まで誘導したいものである。

第4ステップ:攻撃を仕掛けろ!!!

周りを確認し、誘導する場所も決めたらいよいよおびき出します。
この際、予めQMをまいておくと安全に誘導できるでしょう!
ポイントとしては、敵が近づいてきたからQMするのではなく、予め遠めに出しておいてから近づいていくのが良いかと!QMにはディレイがあるし、スキル使用により一瞬固まったりする危険があるからです。
なくてもなんとかなりますが、DOP達は基本的に足が速いので慌ててミスしないためにもなれるまではQMすることをお勧めします!

lk1.jpg


第5ステップ:SWとSGの配置!!!

敵がこちらを察知したら、落ち着いて目的の場所まで誘導していきましょう。このとき目指すのは、
北側の壁から一マス空けた行です。


lk2.jpg


すかさずSWを足元にだし、直後にSGレベル1を詠唱しましょう!
最初は低レベルSGです!詠唱やSWのレベルに自信がある人は別ですが基本的に最初はSG1を使いましょう!LKのASPDはすさまじく、あっというまにSWが削り取られてしまいますので。

またこのSG1ですが、適当に撃つのではなく北側の壁に沿って凍らせたいので上記のようにSGの右上を当てる感じがよいかと。状況や地形によっては異なるでしょうが、ようは壁際にふっ飛ばせたら成功です。



lk3.jpg


うまくいくと、上記のように壁際で凍るのでその下および、斜め下等杖の攻撃が届く位置で再度SWを張りましょう。
そして、すかさずAMP⇒SG10を詠唱です!!(WIZはAMP無しで)
このときのSGも魔方陣の上部がギリギリLKにあたるくらいに配置するのが望ましいです。こうすることであらぬ方向に吹っ飛ぶのを防ぎ、氷割りを円滑に進めることができます。3HITしたらすかさず直接攻撃で叩き割りましょう!ただし一回だけ!
このあとも上手くいったら壁際で凍るので、またその下および斜め下にSWを配置し同じようにSG⇒割りで倒せます!!
AMP無しだともう1セット必要なのかな?

lk4.jpg



上手くことが進むと30秒くらいで事は終わります。これで10万以上経験がもらえるんですから旨いと言わざるを得ませんww

注意点は:

・SWをケチらない!SWは使い切りで!
・詠唱が遅れたら下手に氷を割らない!
・殴ることに必死になりSWから出てしまわないこと!
・SGでふっ飛ばしすぎるとスピアブーメランが飛んで来るので配置には十分注意!同様に、凍結後あまり距離をあけすぎていると凍結解除後ブーメランが飛んでくる危険性がある。


まあ慣れです!死んで体で覚えましょうw







COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。