人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gvを駆ける魔法使い!の巻

GvGといえばROにおけるメインイベントようになっている今日この頃ですが、自分はというと大手にも属さずのんびりと参加する程度です。

すなわちレースメインなわけですが、ナイトやアサ系でなく廃WIZメインで参加している!!
防衛においては必須なWIZ系ですが、レースにおいてはそうでもない・・と思うのが世間一般ですが、これが中々おもしろいんだなー!

WIZがレースにおいて担う重要な役割は!!

そう、妨害である!!!!!

ストームガストやFWによるヒットストップや、QMによる速度減少など
妨害しろといわんばかりのスキルラインナップ!!

この妨害の最重要ポイントは、

落城後いかに早く砦に突入できるか!

である。


すなわちスタートの場所取りが肝心である!!
私はクロキン状態でWP上に待機し、落城⇒魔法力増強でクロキン解除して突入します。

gv0.jpg


しかしいかに良いスタートを切れても、速度状態ペコ騎士の速度は恐ろしいものがあり、あっというまに距離をあけられてしまい妨害の機会を失ってしまいます・・・

そこでお勧めなのが、

”速度増加ポーション!”





gv2.jpg


使った人はわかるとおもうが、使用後4秒間は速度ペコを越えるほどの加速力を見せる!
すなわち突入直後速度増加ポーションを使用し、一定の距離を稼いでから低レベルSGを撃つわけだ。魔法さえ発動したらこっちのもの!!私の後ろは完全に通行止めと化します!!


gv3.jpg


低レベルSG連発後、機を見計らって増強SG10を撃つと皆ガンガンつっこんでくれるので面白いくらい死んで行きますw

調子にのって逃げ遅れるとたこ殴りですがね・・・

最後はできる限り時間稼ぎをし、QMをばら撒いて散っていきましょう!
この時点で自軍の先頭集団と20秒近い差が生まれているはずなのでもはや手遅れ!!シンガリの役目は十分に果たせたでしょう(o ̄∀ ̄)ノ


gv1.jpg



話は変わって、今週から経験値が1,5倍みたいですね!!
てことは、タダでさえ旨い生体DOPの経験値がやばいことになりますな!!

と思ってたが・・・


そう考えるのは誰もが同じであり、生体3F混みまくり(´・ω・`)

たしかに1,5倍は旨いが、横沸きも多くなり危険度も1,5倍・・・

とはいえ、共闘が入りまくるので一匹殺しただけでも・・



ビフォー

gv4.jpg



アフター


gv5.jpg



ジョブ62にもかかわらず、一匹倒すだけで
0,6%もアップ!!!!

旨すぎです(*´ -`)y-

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。