人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ臨時(嫌臨編)!の巻

皆さんは臨時にどれくらい行ったことがありますか?

狩りのほとんどが臨時だ!
ソロと半々くらいかな?
まったくいかないよー!


など色々な人がいると思う。
なかでも一度だけいったが、そのときの印象がわるくてそれ以来臨時が怖くなってしまった臨時恐怖症の人が意外と多いことに気づく!!

たしかに数多くの臨時をこなすと、楽しい臨時ばかりではなく、嫌な思いをすることも多々ある。なにせ初対面のひとと狩りにいくのだから、価値観や狩りの仕方の違いなどから思わぬ衝突をすることもあるだろう。
実際自分はソロと臨時半々くらいの臨時好きだが、当然そのような嫌な思いをする臨時も多々経験している。

今回は最近の嫌臨をかいつまんで紹介しよう!

例1:90台プリと90台廃WIZでいく生体2Fペアの旅

これは生体2Fペアできる人募集というチャットに自分が飛び込んだときのことだ。
生体2Fを希望するからには生体に特化した狩りかたをするのではという期待を抱いて入ってみたのだが、このあととんでもない事態が発覚!!






プリ:「 WIZと組むのははじめてなんですよーー。どうしたらいいですかねー」

!!!!
・・・おkおk・・・確かにWIZ募集とは書いていなかったし、はじめてでもしょうがない!誰にでもはじめてはあるしねー!!どちらにしろ生体に慣れているならなんとかなるだろう!!


とおもったのもつかの間・・・




ちょ!!ニュマはってくれーーΣ(´Д`;)

iya10.jpg


いやいや、ヒール連打はいいですから、ニュマはってちょーー・・

ブレス速度は普通にやってくれるが、その他のスキルはまったく使おうとしない・・キリエはもちろんサフラすら飛んでこない・・

ま、まあ持ってないひともいるしな・・・贅沢はいえんな・・

が!!プリさんぶっちぎりでタゲが後続にながれる流れる⇒EC状態でたこ殴り⇒SP枯渇!!!

マグニつかってちょーーーーーΣ(´Д`;)


こんなときは黙ってないでそれとなく要望をだすに限る!!
結果なんとかマグニ使用頻度の向上がみられた。


そんな中奴が現れた!!!




アサクロDOPガイル氏横沸き!!!
iya8.jpg


即座に横になるプリ氏・・・通常ならここで逃げの一手だが、生体3Fソロの経験は伊達じゃないぜ!!!



3Fならまだしも、2Fで単独で出現するアサクロなど恐れるにたらず!

iya9.jpg


その後もガイル氏が登場するごとに・・・

iya6.jpg


プリ氏2秒で横になる・・・

まあ転生DOPを耐えるのは確かに難しいし、守れなかった自分には非はあります・・・・

3度も南無ったのでさすがに悪いし、戻りますか?と聞くと、

衝撃の一言!!!



プリ:「実験してみたかっただけだからかまいませんよー」


実験!?実験!?

どうやら生体にはじめてくるらしい・・・その上実験してたとは・・・そうならそうと最初に言ってほしかったぜぃ・・・

まあ最後はその実験とやらに巻き込まれて終わりましたがねww
結局なにがしたかったんだろうか・・・・


iya4.jpg


初めてなのや、装備がないのは別に嫌臨にあたらないが、事前になにも言わずに突っ込まれてはさすがに困るΣ(´Д`;)
予め言ってもらえれば対処のしようがあるしねー
とはいえ、この程度嫌臨度☆☆☆★★(★2つ)
くらいですな。


例2:廃プリ、廃WIZペアで行く城2F臨時!

城ペアはよく行く狩場の一つであります。
これは自分が落ちてたときに拾われて話し合いの結果城にいくこととなりました。

初めて組む方ですが廃プリさんとなれば期待できると、わくわくしてたのですが・・・



・・・
・・





突っ込み人間魚雷プリさんでした・・

とりあえず爆走!!走る走る!!

レイドアチャには目もくれず!!走る走るはメロスのごとく!!


マグニの時間も惜しい惜しい・・・

ああ、SP枯渇のWIZ・・・SPからっぽ心もからっぽ・・



iya2.jpg



後続がからまれようとお構いなし・・・ていうか画面外にでてるんちゃうか・・・Σ(´Д`;)


禿、レイドくらい自分で何とかしろってことですねwww
あえて突き放すS型支援ですねwww


iya3.jpg





まあ、そんな調子でつっこむもんだから・・・

結末は容易に想像できる・・







iya1.jpg



こっちがレイドアチャ等にからまれてるのに、MHに突っ込んじゃうんだもん・・・そら遅れますよ・・・

挙句に回復剤切れたから戻りましょうって・・・そりゃあんだけつっこんで回復連打してたんじゃもちませんって・・・


つまりだ!!

突っ込みし過ぎは百害あって一利なし!!

これですよ!!
トレインしすぎたって意味は大してないと思う。

大切なのは、

無理、無駄、ムラをなくすことですよ!

リアル仕事にしたって同じことです。いくら売り上げを伸ばしても、無駄が多くては利益は少ないし、無理をしていては持ちません。ムラがあっては安定はしません!!

例えばレイドや禿単体を細い道でも引っ張る人がいるが、LAなりサフラなりを入れてサクット倒したほうがよほど効率的といえよう。引っ張りまわしても、レイドが途中ではぐれるかもしれないし、後衛をタゲるかもしれないし、禿げに拉致られる危険性も増えるといいことなし!加えて後ろが気になって策敵スピードが落ちるってもんだ!

個人によっては突っ込みまくりなスリリングな狩りが好きな方もいるでしょうが、自分としてはやはり相手を思いやる丁寧な支援が好きですね!基本をおろそかにせず、相手を思いやった上で、さらなる高みを目指す!!これではないでしょうか?

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。