人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃WIZ、生体3に挑む!の巻

生体パッチ以降WIZ界は様々な変化を遂げている。

とりわけ狩場の拡大があげられる!!


先に述べたようにアインD2Fが監獄以上の美味さをみせる!!

金銭&経験効率共に良し!!!

さらに2時間に一度のお楽しみまで用意されている!!!



そう、ボス狩りである!!!



2006-03-25_05-43-55.jpg



IWはめができなくなって以来、ソロのボス狩りは難しくなってきたが、アインDボスは実は比較的容易に狩ることができる!!

AMPSG,FW、SWを駆使することでノーダメージ勝利も可能だ!


他にも熊人形がぼろぼろと怒った口を落としてくれる!



2006-03-26_09-18-24_RagnarokOnline.jpg


パッチ以来通算6個の口獲得・・・とはいえ、ニブル村のハイローゾイストも落とすもんだから売れなくて困ってますΣ(´Д`;)

あんまかっこよくないしな・・怒った口・・・

どうみても出っ歯です(´・ω・`)

2006-03-25_06-12-56.jpg



さて、続いてうわさの生体3F!!

大型PTすらまともに狩れないこの場所でソロ活動を試みる!!




2006-03-26_03-28-19_RagnarokOnline.jpg



まず重要なのは3Fへ入る際のロード時間だ。うちのRO環境はそんなに快適でないので読み込みに時間がかかり、暗転がとけたら死んでるということが多々あるΣ(´Д`;)

そこでおすすめなのが、ハイドである!!

2Fから3Fの入り口にはいるぎりぎりのところでハイドを発動させることで、3Fにハイド状態で入ることが可能である。




2006-03-26_04-18-53_RagnarokOnline.jpg



これはGvの防衛ラインに突っ込む際にも使えるので覚えておくと便利かも!?ローグならサイトルアフなければそのまま通過できるしね!!



廃WIZは理論的にはスナイパー以外のDOPは全て狩れます!!

が、もちろんタイマン&SW必須!!

クローキングマフラーもあるとなおよいとおもわれ!



最凶の名をとどろかせる廃WIZDOPの魔法も実は隣接しているとSWで防げるので意外と雑魚です!


2006-03-26_03-46-02_RagnarokOnline.jpg



プリやWIZはMDEF高いので重力魔法が地味につかえたり・・



2006-03-26_04-00-18_RagnarokOnline.jpg


が、9秒間動けない&5回くらい必要なので横わき→逃げれず即死!

経験は美味いが、やはり安定性がまったくない・・・・

LKDOPやWSDOPだけならカモなんですが・・・やはり事故死がつきまといプラスにはなかなかいかないΣ(´Д`;)



で、そのうわさの重力魔法ですが今回はじめてGVに導入してみたところ


うーん・・・・微妙


やはりエフェクトが地味&食らってるの良くわからない&不発などなど

ただ、逆にエフェクトの地味さ&射程の長さを利用して画面外から不意打ちをするにはいいかも?W





2006-03-26_21-28-29_RagnarokOnline.jpg


なにを食らっているか良くわからず回復連打したり死んでいったりする様子には笑えますww


COMMENT

ひ、ひどい!w
GFはホント嫌なスキルですね!ヾ(*'ω'*)ノ゛

相変わらず鬼ですなー。

今度メッセ教えてくだされ。

しかしどうみても狩では使えません・・・
魔法道の行き着く最終奥義がこれですから・・
いまだに切るか切らないか迷っております

ドルさんにそそのかされてららも行ってみました。
生体3は怖いトコでした!w

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。