人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ臨時!の巻

私の狩りはキャラにもよるが、メインであるWIZ、プリにおいてはほとんどが臨時である。
しかしながら臨時広場は常に過疎状態である。

原因として考えられるのは、

・知らない人と組むことに抵抗がある。
・ソロのが気が楽
・装備やキャラ・ステに自信がない。


など色々考えられるが、中でも職や装備の問題が大きいのではないだろうか。
確かに、プリやWIZは人気が高く、かたやAGI職系や変わったステ・スキル型は拾われにくいのは事実である。しかし全員が効率重視、装備重視ではない。
人によって臨時の考え方は千差万別であろうが、少なくとも自分は公平組めれば特に拒むことない。
自分が臨時に求めてるのは効率よりも協力プレイであるからだ。

そんなわけでゼピュクルセや殴りプリ、スパノビなどとも組むことも多々ある。
たとえば、殴り廃プリ、ローグ、廃WIZ(自分)で騎士団1Fを駆け回ったりもする。


2006-03-04_18-27-05.jpg


廃プリでアスムあるからってのもあるが、互いの役割を理解し、協力しあえたら深淵3体でも問題はない!!
特に殴りプリさんの動きはすさまじく、深淵のカリツのタゲ先にとってローグと深淵をタイマンに持ち込んだり、完璧な支援アスム維持、あえて素手にすることでASPDを上げ、共闘タゲ取りをし易くしたりと実によく考えている!
ネタであろうとなかろうと、自分のできることを考え、工夫しがんばっている人は大好きだ!!!
逆に死なないしいいやーとキリエやECをさぼったり、自分のSP足りてるからWIZも足りてるだろうとマグニを怠ったり、他メンバーのこと考えずに突っ走るタイプは嫌いである。
たかがゲームだが、できることをせず手を抜くのは感心しない。

同じプリさんだが、ゲフェニアでチャンプ、廃WIZ、殴りプリの3人PTも乗り切ってみせた!

2006-03-11_17-48-53.jpg




バックサンクとか様々なテクをこなす!!

2006-03-11_17-49-43.jpg



ネタといえばローグの盗作!
ギルマスのチェイサーがGX10を盗作したので(してしまったので)、威力はどんなもんかとオークダンジョンへ行ってみたりも・・・


2006-03-13_01-28-08_RagnarokOnline.jpg


!!!!!!!
予想外の威力!!!


こりゃレイドや深淵もいけるんちゃうーってことで、チェイサー、プリ、セージで騎士団に殴りこみ。






深淵撃破wwwww
3発で落ちるとは・・・グランドクロスおそるべし・・・・
奥義的でいいですな!!
2006-03-13_02-30-49_RagnarokOnline.jpg



が、チェイサーが使うとコマニチモーションから発動・・・

そのさまは股間から光が漏れ出ているかのごとく・・・


2006-03-13_02-17-45_RagnarokOnline.jpg




そんな様に感動したのか、深淵さまから素敵なプレゼント!!


2006-03-13_02-58-39_RagnarokOnline.jpg


ネタ万歳!!臨時万歳!!!

COMMENT

フフフ…組ませて頂いた某殴りです(゚ー゚*)

騎士団もゲフェニアも楽しかったです。 Iris時代から殴りのくせに臨時魔ですから!
PT立ち回りには自信があるのですよ~。
臨時広場の過疎は嘆かわしいですね…。
殴りと組んでくれる人は基本的にいい人ばっかりなので
(効率出したい人or支援しか×という先入観ある人は来ないのでw)
うちは臨時がめっちゃ好きなんですけどね~。

素手と鈍器持った場合を比較すると、やっぱり咄嗟の場合に支援できなかったり
例えばカリツのタゲ取りにヒール砲撃った時でも次の行動が早くなるので便利ですね~。
あと殴りプリは自分のためにマニピを常時維持するので
結果的にECなどで実はSPが大変なWizさんにも優しいかな、と。

また臨時で見かけたら誘いますね(゚∀゚)
今日のメンテでAMP来たようですし、良かったですねぇ~。

まじで…
なぜcが出る時に課金していないのか…

今度はワタシの殴りプリもつれていってくださいまし。

>linfayさん
おーこれはこれはどうもお世話になりました。よくこんなとこ見つけましたねww
今度は新ダンジョンにでもいきましょう!!進化した魔法をお見せしますよ (o ̄∀ ̄)ノ
>ざーる
学園生活のほうは順調かい?w
たまにはもどってきてなー新装備で転売転売や!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。