人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強!?VITモンク!の巻

過去の記事にも書いてるが、最近はソロ狩りがめっきり減り、もっぱら臨時通いである。

臨時とは様々な人が集う場であるため、いろいろな職・ステの人たちと狩りをすることになるのだが、今回の臨時でご一緒したモンクさんはかなりすごかった!!!


最初に見かけた募集の題目が、

”82-92WIZさん、火山2F行き”

というものであった。
チャット付近をみると、廃プリさん1とモンクさん1が座っていることからトリオで火山2Fに行こうとしているらしい。
火山2Fの臨時はそんなに珍しくはないが、基本的には遊び目的、大人数PTで行くことが多い。
そんな中トリオで、しかもモンクがいるPT。このモンクはAGI前衛なのか?それともハッケイ仕様なのか?プリさんはMEなのか?など様々な疑問がよぎったが、ともあれ入ってみることに。




軽く挨拶をし、快く受け入れてくれることになり、一向は火山へと向かう。



どうやら廃プリさんとモンクさんはお知り合いのようだが私は彼らのステやタイプをまったく知らないため、始める前に確認してみた。



私:「えーと、モンクさんはAGI前衛ってことでいいのかな?」

モンク:「いえ、VIT金剛モンクです。」

私:「!!!!!! VIT金剛 !!!!???」



まさかVIT金剛タイプだったとは!予想せぬ展開!!この様子ではハッケイや指弾も期待できそうにない!!
とうことはプリさんが超火力MEをもっているに違いない!!

私:「ということは、プリさんがMEで馬担当、僕が補佐&残りの処分ですね?」

プリ:「いえ、普通の支援ですよー」



なんと!!どうやら私の魔法のみで殲滅を行うらしい!!!
廃屋や城ならストームガストで無問題だが、火山2Fではそうはいかない!
知ってのとおり、火山2Fの敵はMDEFが高い輩がおおく、メインであるナイトメアテラーは闇属性と魔法の相性が極めてわるい!!

一体どうやって狩るんだ・・・・いあ、それ以前に前衛は持つのか・・・など様々な不安がよぎる中狩りははじまる・・・


2006-02-05_11-56-06_RagnarokOnline.jpg


なるほど、宣言どおり金剛発動。
金剛で敵を集めてSGで殲滅とう寸法か・・・しかし足遅い金剛で敵引っ張るのは厳しいんでは・・・それに途中で切れたらどうすんだ・・・

などと思いながらついていくのだが・・・・


ちょっとまて・・・おいおい・・

どんだけ集めるんだ・・・

おい、とまれ・・・死ぬぞ・・・



と思ってよく見てみると・・・あれ?まったくダメージ食らってないぞ・



2006-02-05_12-21-10_RagnarokOnline.jpg


なんと、金剛に加え、VITカンスト、エンゼ10、アスム、レイドや盾効果が加わった結果・・・ダメージが1以下となりMISS連発状態になっている模様!!!

AGI初期値にも関わらず避ける避ける避ける避ける・・・
アサシン真っ青の回避っぷり!!!


とはいえ、もう引っ張りすぎっしょこれwwwwww



2006-02-05_12-07-23_RagnarokOnline.jpg


一見(*´Д`)y-~~~ウマー!な狩りにみえるが、SGでは決定打に欠け、氷割りも金剛ではスキルが使えないためいまいち・・・

そんなわけで実はそんなにおいしくはない狩り・・・

とはいえ常識じゃ考えられない回避っぷりはおもろかった!
(人がいなかったから調子にのって引っ張ってたけど、ご利用は計画的に。)

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。