人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト


スカラバガーデンでテトラ撃ってみた!の巻

あけましておめでとうございます。甘党です。
今年もよろしくお願いします。

いやーこのブログ開設が2005年?
ずいぶんと長い時間が経ったものですねー

昨年はR化という、RO史上でもかなり大きな変化があった年になりましたね。
昨今のネトゲしかりで、ROを停滞期に入っていたので変革は必要でしたが、
成功したか?といえば賛否両論なところですね。

実際、Rを機に昔の狩仲間達がかなりいなくなりましたし、
ギルメンのログイン率も低下の一途(無論自分も含めて)。

来年もROが楽しめているかどうか?は中々に難しいのか!?
いや、楽しいことを待っているんじゃなくて、自分から見つけないといかんかね!!


というわけで、新年一発目は

いまさらスカラバガーデンにソロで突っ込んでみた!!


1プッシュでテトラ炸裂!!



日本のみ、こっそりと実装され、そのぶっ飛んだ効率が一時期問題になったものの
狩れる人がごく一部に限られるため人々の記憶から消えつつある、ガーデン!

いまさらだがガーデンモンスターについてみてみると、確かにぶっとんでるよね・・・

sukarabaga.png



が、敵さんの魔法が超いたいし、脱衣連発、混乱連発と金ゴキ必須狩場なため
普通のPTじゃ狩は中々成立しないのが現実。
ましてソロなんてかつての反射狩りくらいでしか難しそうである。


そんな超レベル狩場にソロでウォーロックがどうにかできるのであろうか!!


続きはWEBで!!!











ああ、すでにWEBでしたね。


何度か特攻して、死んで見た結果

初っ端にほぼ間違いなく飛んでくるHDさえ我慢できれば即死乙・・・ということにはならなそうである。


よし、対土装備でがちがちや!!と固めた結果




m9(^Д^)ぷぎゃー

ヘブンズ空気になりましたww
20110104_1.jpg



20110104_0.jpg

通常攻撃も、それほど痛くはない





これで即死はなくなったが・・・

ガーデンに敵はうじゃうじゃいるし、即座に脱衣や厄介な状態異常されるし、
HPは20万↑だし、ボス属性だし・・・

と課題は盛りだくさん!ソロでクリムうって、クリム撃って・・はかなり辛そう







そこで考えたのが!!!


防衛結界魔法”氷柱結界”!!



20110104_2.jpg


そう、自分の周りを完全にIWで囲ってしまうことにより
遠距離魔法を完全にシャットアウト!!!

当初、テレポ直後に足元IWでHD防げるかな?と思ったけど
全部覆わないとだめみたいだね。
したがってHDを数回耐えれることが必須となった。


そして、タゲられていない状態で奥義テトラボルテックスの詠唱準備にとりかかる!!!

4つの魔法球召喚!
攻撃用装備へもちかえ!
AMPいれてテトラ開始!!!

むろん、敵さんのターゲット外からの攻撃なので一撃で倒せないと当然テレポされてしまいますが・・・

果たして!!







m9(^Д^)ぷぎゃー
合計ダメージ40万超えてるしwwww
m9(^Д^)ぷぎゃー
m9(^Д^)ぷぎゃー
m9(^Д^)ぷぎゃー

20110104_3.jpg



余裕の一撃撃破でした!!!
テトラやべww



チビスカラバちゃんは地属性が低くてあまりダメージが期待できませんが、
何とか一撃!!
20110104_4.jpg
20110104_5.jpg





テトラ一発で経験値30万↑ !!
2倍シーズンに教範使えば一発で1M超えっすか!!

うめーーーーww




と思った画面の前のあなた!!!

そんな訳ねーぞ!!!!





問題1:テトラディレイが15秒と長い+事前準備に時間がかかるため、IWレベル4程度で一発撃てば解凍されてしまい、其の都度仕切りなおしやハエ飛びが必要になりやすい。
⇒IWレベル10ならば2回位撃つ余裕があるかな?

問題2:SPがきつい!!ソウルドレイン10くらいないとすぐに枯渇!!

問題3:リコグがないため、ダメージが安定せず、倒せずテレポされちゃうこともある。



突き詰めると、やっぱりブラゴレのが安定してウマウマという結論になっちゃうのかなー
これがつまらん要因になってるんだよね・・・

なんか色々挑戦しても、結局ブラゴレのが旨い!ブラゴレのが楽!ブラゴレのがスキルや装備余裕!
そりゃ人間楽なほうに流れるよね!

仕事頑張っても評価されなきゃ、色々やる気を失わせてしまう悪い体質の会社のごとく・・・


やる方の取り組み方や気持ちも重要だが、今一度ゲームバランス自体の見直しが
ROの活性化には必要不可欠な気がする甘党です。


1プッシュでテトラ炸裂!!

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

スカラバソロやってた人がここにも><
最初これで頑張ってましたけど、頑張ってもbaseがブラゴレとトントンくらいなのがあれですよね・・皿さんとのペア蜘蛛クリム狩りを最近妄想中・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
