人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカラバでスカチャラ!の巻

どーも、甘党です。
さてさて、実装されましたね!

さて、どんだけ修正されたのかなー!ワクワク!

・・・・
・・・
・・

まったく修正されてないがな!!!!
なにしてんたんこの会社www
スパイラルピアースなんて一行プログラムなおしゃ済むだろwww

なぜ強いかわかりませんとかwww
どんだけ複雑なプログラムくんでるんだよwww

代わりにマヌクにおいしい狩場増やしましたから!
WLさんソロでウマウマしてくださいね!

ってことですねw

だけどね・・・
超ギオペさまもいないこの狩場じゃ、WIZさんでも余裕!!
WIZ、廃WIZ、WLの3世代がそろう魔法の聖地!ってかww

ねーよww

ま、まあいいさ!
スカラバならば・・スカラバならばきっとやり応えのあるダンジョンになっているはずだ・・・



プッシュでウォーロック人口増加!!!




さて、すでに先人の方々が攻略されているとおり
スカラバは事前情報ほど魔法職万歳!な狩場ではなさそうですね。


主食の剛角・鹿角はワンサカいますが、
INT152のSODに各種MATK装備でもAMPクリムゾンで4万ちょいのダメージ!
敵さんHPが6万2千~7千ほどありますので一発では倒しきれない!!


加えてAIタイプがニブル仕様だから、攻撃当てた相手に即座にタゲを変えてくるという
厄介さ!!

これだとペアやPTでも中々円滑に狩が進みそうにないね!!

・AMPクリムゾン→リリースクリムゾン が定石になりそうだね。

しかしこれも毎回タマ込めの手間があるし、プリもピヨるしと完全ではないね;



ところ変わって、ソロでの場合だけど


戦法①:FW引っ掛けて、AMPクリムゾン→(リリース)クリムゾン


基本戦術。FWでダメを与えても遠距離からスキル攻撃の類を受けることはないですね。
ただクリムゾンの”西に吹き飛ばす”性質上、方角によっては制限をうけるのがネック。


20101010_4.jpg



戦法②:FW引っ掛けて、AMPメテオストーム(サラマンダcあり)


クリムゾンのせいで活躍の場を奪われがちなメテオだが、全段あたる+サラマンダc有の場合
クリムゾンを遥かにしのぐダメージをたたき出す!!
これなら一回でたおせんじゃね?


20101010_1.jpg


メテオつよかったwww
1発、1万5千~7千台をたたきだすww
これが7発おちてくるから、5発もあたれば余裕でノックアウト!!



しかしメテオは

・中心付近でないとヒット率が大幅に減少
・落ちきるまでに時間がかかる
・広い場所でないと隕石が落ちてこないことが多い


などのデメリットも多数あるため万能とはいえないね・・


また敵さんの足がわりと早いもんだから、FWの食いつぶしが早い!!
6,7匹まとめたりした日にゃ・・・

20101010_2.jpg


メテオが落ちきるまでに、3枚のFWが食い尽くされるww
こえwww


20101010_3.jpg




戦法③:FW引っ掛けて、SG→SG・・


SGの凍結率がレベル差に大きく影響をうけることから、レベル99前後のSGでは
剛角・鹿角さんたちは凍らないことも多い!!
水属性は100%とおるのでダメージもそこそこだし、ノックバック効果で防御的効果も望める。

PTだと前衛、支援、鳥、WL(HW)等で以前の名無し的な狩もできるんじゃないかなと思ったり。
当然タゲ流れが激しいので名無しの比ではないだろうが・・



戦法④:奥義:クリムゾンピラー



まあ上記3つは普通にやるような戦法なので、これでおわってはつまらない!!
なんかいい作戦はないかなーと思いついたのが、

複合魔法:クリムゾンピラー!!


手順1:敵を西側からIW羽目

20101010_5.jpg


手順2:敵の後ろに、FP3発重ね置き

20101010_6.jpg



手順3:AMP-クリムゾン詠唱

20101010_7.jpg


手順4:クリムゾンにより敵が後ろにノックバック→FP直撃
20101010_8.jpg


手順5:蒸発!!!!
20101010_9.jpg


無論サラマンダc効果も必要となるが、FP一発で7k強と中々の威力!!

ネタだろ・・と思いきや、実用性もそれなりにあったりします。
FWで後ろに下がっては、新たな敵が・・・の繰り返しよりも、SWでどっしりと待ち構えてIW羽目してから・・・といった具合に。

ペアでもノックバック方向にFP3発置いてから、クリムゾンすればWL側に流れてくることがなくなるでしょうから、それなりに有用かもしれないね!!




まあぶっちゃけ、ここまで頑張ってもぬるぬるマヌクのゴーレム狩りには遠く及ばないわけですが・・・

が、ここは中々面白いね!!
色々と考えて、慣れてくれば、かなりスタイリッシュに狩ができそう!?





by amatou




プッシュでウォーロック人口増加!!!

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Re: NO TITLE

>すいかさん
ちょっと愚痴ぽくなってましたね。申し訳ない。
どちらかというとGvでのSPPへの愚痴でした。
レーサーなんでGvメインというほどでもないですが、ツンツン一発でKOすぎて・・・


たしかに最近ソロ活動が多くなってきてるな・・
以前はペア以外WIZが動かなかったのに・・・
元々過疎臨時なこともあり普通に募集していても難しいのが現状なので、
色々WL好きな人たちとのコミュを広げていくしかなさそうですね。
スカラバ等でペアでも時給がそこそこでるようになったので、これを気に!といったところ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。