人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅威の回復!?ドレインライフ!の巻

どーも、甘党です。

そういえば来月、大型アップデートがくるそうですね!
皆さんもそうでしょうが、新MAPよりもバランス調整が気になるところ・・・

一部の職業格差があまりにね・・・

魔法職好きなのでウォーロック楽しいですが、ただ敵かき集めるだけで時給100Mとか
槍一突きでダメ10万越えとかは ねーよww
って気にはなるねW

R化はパーティーを推し進めるはずが、結局勇者最強になってしまってる感が否めないですね。
だって、生体MVPソロで刈れちゃうとか!?
後衛も支援もいらんやんww になってまうね。


そんなわけで魔法職ラブな自分としては、もう少し臨時で棚以外の募集やペア募集などが出てくれればなー
と思っています。


さてそんな大型アップの調整項目の中に、


スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。


ウォーロックがヒール1K超えすることがそんなに問題かいwww
ほっとけやおいww

って気もしますが・・・・
万が一ヒールが従来の回復量になった場合、ソロでの回復時間が大幅に増加することになるでしょう。

そこで昨今注目を浴びているのが、”ドレインライフ”


与えたダメージの数割をHPに還元するという新スキル。
リコグの前提であるレベル1だと、本当のゴミですがレベルがあがるとかなり使えるのではないか?

早速、その回復量を見ていこう!


プッシュでウォーロック人口増加!!!


まあ、百聞は一見にというやつでまずは最大レベル5でどれくらい回復するかを
見てみましょう!










どん!




ニャンニャンも両手を挙げてびっくり!!

アークビショップも驚きの5400ヒール!!

体力だけじゃなく、SPまで吸い尽くす吸血ウォーロック!



20100919_4.jpg

※INT120+12、Sign×2、+6SOD、恐慌、ウサギ耳あて
※リコグ、AMP有時






なんかこれ大分テンプレや各種情報サイトの内容と違いますね・・・

レベル5だと回復量30%じゃなくて、40%だねこれ!
ダメージ値も違う感じだね。
まあ細かい計算式はえらい人たちにまかせて、ここではドレインライフってこんな感じか!って
雰囲気が伝わればよいです。




さて、中々の回復量と威力をみせたレベル5だが、回復量以外に注目すべきは


・無属性である
・リーディングで3発までストック可能
・ディレイが少ないので連発しやすい
・SP消費量が36ととってもリーズナブル



無属性なので、天仙娘のような闇属性3でも100%ダメージが通るのがいいね!
他にもリリースで3連発できるので、やばいときに即座に回復!






ソロで大ダメージを受けやすいマヌクでも、リリース2連発で即効全回復!

20100919_12.jpg




20100919_11.jpg




皆大好き、アヌビスちゃんにリリースでこんなもん

20100919_13.jpg




他にも、Gvで体力が減っているときにEMCされたあとの棒立ちサブキャラ連中から吸いまくれますw
なんというガソリンスタンドww

ごちになります!!

あ、吸いすぎて干からびちゃったww テヘ

20100919_14.jpg



とまあ、回復量だけみるとそれなりな気もするが、これにスキルPを5も使うのはな・・・
という気も


個人的な感想としては、

・ソロ狩りが多いならば取ることで時給向上につながる可能性は高い。
・逆にPTメインならば火力としては選択肢に入らない。無属性は便利だがチェインやクリムゾンで十分ごり押せる。
・とるならば最低レベル4はほしい。
・ラディウスが3あると大分楽













プッシュでウォーロック人口増加!!!

COMMENT

●NO TITLE

甘党さんにならうちの魚娘を捧げてもいい

●NO TITLE

充実したドレインライフを送っていますな( ^ω^)
幸い魚さんは足止めスキルが豊富だし、相性バッチリですな。
WIと組み合わせることができたら最高だったろなー。

●NO TITLE

>生体MVPソロで刈れちゃうとか

多分ビンゴだとは思うンですが、ヘ鯖のあの人はさすがにちょい特殊ですよΣ
前は拳聖で挟間2PCソロとかしてましたし。
つか、装備欄がほぼ神器とボスc(&s中段)挿しで埋まってるとか、もう某歩く身代金状態ですって…v-12
まァ、見てる分にゃ面白ェんですがね。

つか、ここの動画見てたら巷で散々言われてる魚も普通に強く見えるから凄ェw

●NO TITLE

>スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く~

リコグAMPヒールスクロールLv5で支援さんに2kヒールをかける楽しみがっ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。