fc2ブログ

人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

色々やってみた!の巻

やっと涼しくなってきましたね。
甘党です。


浦島太郎な私もようやくR化とそれ以前の情報に精通してまいりましたよ。

それに伴って色々と疑問ややってみたいことも出てきました。

あれ・・・あのスキル実はこうできないか・・
ひょっとして、あんな効果ないのか・・・


とかとか・・・

ああ、気になって仕方ない!!!

ドラえもん!!お願い!!


ドラえもん:「キラキラスティーーク!!」




そんなわけで、

・ウォーターボールLv1
・サモンファイアーボール Lv4
・ドレインライフ Lv5
・マーシュオブアビス Lv5
・コメット Lv5
・FP レベル10


とかとってみた!!うはww普通の狩ができねーぞこれwww

さてさて、どうだろ・・



プッシュでウォーロック人口増加!!!


まずふと気になったのが、

リーディングスペルとウォーターボールの関連。

WBは通常、水場上でないと発動しませんよね?

ひょっとして、リーディングする際に水場上で使用したら発動時に水場じゃなくても
使えたりしないのかなと・・・


色々ググッタが出てこなかったんで自分でやってみる。



20100919_8.jpg


オラーーー!!食らえ、リリースWB!!
20100919_9.jpg



シーン・・・・・
い、いや、まあそうだよね・・・そうじゃないかと思ってたよ・・・うん

20100919_10.jpg




まあいい、次だ次!!!
続いて気になったのがサモン系スキル!!
3次各種スキルの前提となるスキルだが、実際に使われているシーンを見たことがありません!!

まず、他人には見えない・・・これは悲しい
続いて使用中SPが減り続ける・・・・
そしてダメージがカス・・・

これじゃ使いたくても・・・

が、実は皆前提のレベル1しかとってないから使えないと思ってるだけじゃ?
テンプレにも高レベルサモンのデータがまったくなかったので実はレベル上げると化けたりしないか?
と思ってとりあえずLv4までとってみた。


とりあえず姉さんにお試し・・・おおお、意外と強かったwww

20100919_1.jpg


実際にレベルごとにどう変化していくかをマッチョマンに確かめてもらったよ!

(スペック)
・INT:120+12
・ウサギ耳あて
・Sign × 2
・+6SOD

※リコグ状態

●レベル1
20100919_level1.jpg

●レベル2

20100919_level2.jpg

●レベル3

20100919_level3.jpg


●レベル4
20100919_level4.jpg


どうやらレベル2ごとにダメージ倍率が上がっていく模様だね!
ポイント的に5が取れなかったのが残念だが、この調子だとLv5で2700程度になりそうだね!


5個連発すると、それなりな威力になります。
桃木さんも遠距離からポコポコ

20100919_5.jpg

とまあ、単体だとやっぱり使えにくいねwww

実はこれを取ったのにはもう一つ理由があって、
たしか一年くらい前の未実装時代のウォーロック情報ではサモン系はその属性のスペル威力があがる的なことを書いてあったような記憶が・・・・
実際の説明にそんなことはまったく書いていないわけですが、実はひっそりと実装されてりゃせんかと?!


レベル1だと倍率がまったくかわらないだけで、レベルを上げていく実は変わったりするんじゃないか!?





というわけで、サモン有、無しでクリムゾンロックしてみた!


●サモンファイアー無し時


20100919_2.jpg



●サモンファイアー有時


20100919_3.jpg


まったくかわんねーーーーー!!!!


サモンファイアーオワタ\(^o^)/
サモンファイアーオワタ\(^o^)/
サモンファイアーオワタ\(^o^)/


ま、まあいいんだ・・

”聞く” と ”知る” では大違いだからね!

何事も自分で体験してみないとな!!



プッシュでウォーロック人口増加!!!

COMMENT

●NO TITLE

次はMoAのレベル毎のデーターですね(ノ'ヮ')ノ

●NO TITLE

甘党氏のためにキラキラ寄金を集めるしかない

●Re: NO TITLE

> 甘党氏のためにキラキラ寄金を集めるしかない
恵まれない甘党に募金とお菓子を!!

●Re: NO TITLE

> 次はMoAのレベル毎のデーターですね(ノ'ヮ')ノ
次の次でしたw お楽しみに

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード