人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真!ストームヴァーミリオン!の巻

9月だっていうのに、暑い日がつづきますね。
どうも、暑さに弱い甘党です。

こんな暑い日にヘルインフェルノなんて熱そうな魔法使ってられません!!

やっぱ涼しい魔法に限るよね!ってことで、

20100911_1.jpg


水属性魔法をきわめてみました!!

3次水属性魔法の、

フロストミスティ と ジャックフロスト をMAXに!!

ミスティ→ジャック コンボを試してみたかったんだよね!!



WLは当然知っているだろけど、他職さんはあまり知らないかもしれないこの状態異常を

”氷結”

・移動速度が70%、攻撃速度が30%、物理防御力が30%減少する。
・・詠唱時間が50%増加する。


っていいます。

20100911_2.jpg


Gvではよくなんだろこれ・・ってなりますよね。
実は移動速度も攻撃速度も、詠唱速度も遅くなるってかなり厄介な代物だ!!

そしてウォーロック以外だとあまり知られていないことに、
この状態でジャックフロストを使うと、攻撃力が大幅に増加するんだよね!

ジャックフロストレベル5で、

非凍結時に、MATK倍率6.6倍だったものが、
凍結時だと、MATK倍率25倍にまで大幅UP!!!


そしてこれらのスキルの何よりの魅力が、

画面内の視認できる全ての敵にダメージを与えられるってことだね!
待望の全画面スキルやね!!


地下でムンムンしてそうな監獄2にも、涼しい風が吹きますーーー

あ、どうやら寒すぎたようで・・



20100911_5.jpg



他に使えそうな狩場はないかと各地のダンジョンを旅してみたよ!



プッシュで暑さを吹き飛ばせ!ストームガスト!!!



まず水魔法がききそうといえば、やはり旧火山だよね!!

昔はここでペアしてたもんだね・・・ゴーレムに囲まれて死ぬこともあったなー
と懐かしい記憶がよみがえります。


そんな懐かしい思い出を吹き飛ばす、フロストミスティとジャックフロスト!

20100911_3.jpg


きもゴレちゃんも、コンボがきまれば一発でした!!
うーん、これは爽快やね!!


20100911_13.jpg


次はペアの聖地、時計の廃屋!!!

自分のペアはここから始まったんだよなーと、ここでも懐かしい思いがよみがえります・・・


そして、その思い出をぶち壊すジャックフロスト!!
ここだとコンボじゃなくても、単発で倒せますね。

しかしこうなんというか、血しぶきあげて耐えて倒す・・・って前衛タイプな狩は
飽きがはやそうですわ。

20100911_6.jpg



続いてはイグドラシルダンジョン!
以前きたときに、ノンアクのドラコが大量にいたのですがこれをいちいちタゲ取りしていくのは
かなり面倒だと思ったのですが、逆にココこそフロスト→ジャックコンボが活かされるのでは!



20100911_4.jpg



うほほほ、これは気持ちいい!!
見かけに反してドラコは経験値が高めなのでこれは良い狩場か!!とおもったが
水属性のアクアエレメンタルさんが非常に厄介・・・

こいつの処理にかなり時間を要するし、魔法が痛いwww

とまあ、かなり強い魔法コンボなんだけど今をトキメク棚とかじゃ及びじゃないのよね・・・

普通に強いんだけど、いまいち陽の目をみない可哀想なウォーロックさんであります;



もっと強力なコンボないかなーと考えてたんだけど、あれが今まさに使えるんじゃないか!?
と思いたったのが


真・ストームヴァーミリオン!



ストームヴァーミリオンとは、以前から存在するブラギを用いることでSG→LOVを連続して放ち、
SGの凍結を風魔法のLOVで壊す、相性抜群のコンボだ!!


だがこれは相当詠唱速度が高いかつ、鳥さんのブラギ効果が高くないとできない技でした。
ましてソロではかなり敷居が高い・・・



がしかし、ウォーロックには簡単に無詠唱できるリーディングスキルがあるじゃないか!!!
そして常に最大ダメージで攻撃できるリコグがある!!

加えて、今のSG仕様は一発ですぐに凍結するから

凍結→LOV割れ→凍結→LOV割れ

の回数が増してさらにうまーー!なことになりそうな予感!!


早速、いろんな属性が混在する亀Dにいってきた



めっちゃ敵の数ふえとるやんけ!!
甘党ピーんち!


20100911_7.jpg


だが、ここで必殺のーーーー


無詠唱SGから始まるーーー


20100911_8.jpg



ストームヴァーミリオーーン!!!

20100911_9.jpg


まぶしくて何もみえませんww



周囲の光がおさまり、目をあけると・・・




そこに動くものは何も残っていなかった・・・・

20100911_10.jpg



さっきまであんなにカメさんでにぎわっていたのに・・・

恐ろしい・・・強すぎる力は破壊しかもたらさないのね・・・






これは火山2でもいけんじゃね!?

と調子にのって乗り込んでみた


うっひょーーーすごい敵の数!!!だが、真ストームヴァーミリオンなら・・・


20100911_14.jpg








お馬さんが残ったwwww
おわったwwwおれのストームヴァーミリオンwww





20100911_11.jpg



逆に、LOV→SGのが最後に倒しきれなかったときに氷で残っていいかな?
と思ってやってみたがダメージが正規のものよりかなりダウン・・・つかえんなこれは・・



やはり火山2は、ストームガスト→チェインライトニングの連鎖がウマウマだね!!

連鎖が楽しいぜ!!!

ファイアー

アイスストームー

ばよえーーーん、って感じだねw



20100911_12.jpg



SGLOV1
by amatou





WIZプリペアの活性かへ!1プッシュ!!!

COMMENT

●NO TITLE

始めましてー!
いつも楽しくブログを拝見させて貰ってます。
ケイオスで活動中の、つたないお魚さんです。

jobが31まであがったので、色々キラキラして、wlの可能性を見つけているのですが、i=d型の為、ペアとうでも残念な感じになっています。

そこで、もし甘党さんのjobとスキルを参考にしたいのですが、教えて貰ってもよろしいですか?

●NO TITLE

初めまして!Tyrからきました!(実は二度目のコメントですが)
いつも楽しませて頂いています!

ストームヴァーミリオンの変わりに、ストームストレインを是非!
SGとEstrの相性は抜群で、馬も亀もなんのその、大体の旧狩り場は役割範囲に収まる奥義です。
私は未だにJF未取得ですが、こちらとの相性も非常に良さそうです。
SG特有のノックバック由来の場の荒れと、Estrの範囲のクセ・・・という僅かなミスマッチを解消してくれるわけですしね。
FMから入ればダメージ総量は大変なことに!夢が広がります。

しかし、CrR5・インフェルノ5・FM5・JF5にChLまで取得してると流石にJob足り無そうですよね。
で、でもオススメスキルですし旧狩り場の主役になるスキルだと思うので再振りの際にはご一考を・・・!


(こんなことかくとアレですが…亀D2はSoEx5*2で確殺とれたときはちょっと絶望しました。SG→Estrで頑張っていたので;x;)

●Re: NO TITLE

> 初めまして!Tyrからきました!(実は二度目のコメントですが)
> いつも楽しませて頂いています!
>
> ストームヴァーミリオンの変わりに、ストームストレインを是非!
> SGとEstrの相性は抜群で、馬も亀もなんのその、大体の旧狩り場は役割範囲に収まる奥義です。
> 私は未だにJF未取得ですが、こちらとの相性も非常に良さそうです。
> SG特有のノックバック由来の場の荒れと、Estrの範囲のクセ・・・という僅かなミスマッチを解消してくれるわけですしね。
> FMから入ればダメージ総量は大変なことに!夢が広がります。
>
> しかし、CrR5・インフェルノ5・FM5・JF5にChLまで取得してると流石にJob足り無そうですよね。
> で、でもオススメスキルですし旧狩り場の主役になるスキルだと思うので再振りの際にはご一考を・・・!
>
>
> (こんなことかくとアレですが…亀D2はSoEx5*2で確殺とれたときはちょっと絶望しました。SG→Estrで頑張っていたので;x;)


ええええ、SoEでいけちゃうのねwww 涙目www
あっちのがとりやすいし、どこでも使えて便利だし・・・

だが、なにか負けた気になるww

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。