人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く人間になりたーい!の巻

こんばんは、甘党です。

R化以前に、自分が休止中にアップデートされていた情報の数々を今更見返して
「おやまぁ!」とびっくらこいている今日この頃です。


例えば、イグドラシルダンジョンとやらのこいつとか!!

なにこいつwwめっさ強そうwWw
未実装かと思ったら、実装済みだったのね!!


20100906_1.jpg


やべ・・・オラこいつとバトルしてーぞ!!



↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!




ATK9000にHP30万以上と、
下手するとカメ将軍よりも強そうなモンスターですが
不死+ボス属性なので、IW+クリムゾンロックの無双ガチ羽目で楽勝!!!


20100906_2.jpg



なんだこの可愛いリスさんは♪

20100906_7.jpg


とおもったら、ボスだった・・

HP25万に、ATK7500かよ;・・
舐めてたらリスに逝かされたwww



ちっくしょーーーー 

ということで、羽目ます・・・



20100906_3.jpg



20100906_4.jpg


しかしこのダンジョン、過疎ってるな・・・

てことは、こいつらのレアアイテム、達人シリーズでウハウハ!!!




と思ったら、くじで量産されていたwww

だから過疎るんだよwww

癌ちゃん・・こいつらの存在意義なくしてやんなよぉーーー





話は変わって、WLになって初めてまともにペアしてきました!!!

いやー、WIZプリペアが売りなブログなはずだったのですが昨今のペアへの風当たりのせいで
昔のように簡単に募集することが難しくなってしまい、ペアのノウハウなんて語りにくくなりましたね;


そんなわけで、最近ようやくINT120にステ再振りをしてぎりぎりサラマンダー一確に
到達したこともありトール3につれていってもらいました。


しかし冷静に考えてみると、自分がまともにWIZ側でトールペアなんていつぶりだ・・・

おそらく一年数ヶ月ぶりじゃないか・・・


大丈夫かな・・・・


自分が全盛期だったのはサザンはおろか、SOPすら未実装だった時代だしな・・・

とはいえ要領は一緒だろう!

ストリートファイター2になれていたら、新作がでたとしても
波動拳や昇龍拳はだせるだろう!!あわよくばコンボも・・・



と思っていました・・・・




が、ストリートファイター3は別ゲーでしたwwww


何とかならなかったwwww


20100829_10.jpg


まずリコグナイズドスペル(常時MATKがMAX状態スキル:効果1分)
を切らしまくる!!!
今までそんな習慣がなかったものだから、見落す見落とす・・・

く、次こそは絶対に見落さん!!!

と、思っても3分後くらいにはやはり忘れてる・・・

それどころか、移動中は両手杖から安全のため盾に換装や!!!
少しでも詠唱を早めるために、武器と頭装備ももちかえや!

と意気込んだのはいいが、戻すのわすれてSGとかね・・・・
やはり準備運動を怠っていきなり全力で泳ごうとすると、足をつるらしい


プリさんには相当負担をかけてしまいました;
せっかくお誘いいただいたのにこの体たらく・・・申し訳ない;


く、早く人間(人並みのWLに)にならないと・・・




まずはストップウォッチ片手に常に

”1分”・・・を体の中に叩きこまないと!!!!



↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!


COMMENT

●NO TITLE

ReSの仕様は本当に面倒なことこの上ない
手間が増えてただただつまらないからCT短くしてほしいもんです

●NO TITLE

自分はWLではそこそこトールにも行ってるのですが、
なかなか支援で行く機会が無く、ひさびさに行ったらダメダメでした。
とりあえずペア希望WLさんが増えて欲しいところです。

そして支援の立場からすると、剣ガディやサラの2HQは
Fleeさえ満たしていればR前ほど脅威ではありません。
ReS切れなどで撃ち漏らしても、即座にフォローすれば
さほど問題ないかなという感じです。

むしろReSばっかりに気を取られすぎて、
状況の把握や周囲の警戒が甘くなる方が怖いですね。

●Re: NO TITLE

> 自分はWLではそこそこトールにも行ってるのですが、
> なかなか支援で行く機会が無く、ひさびさに行ったらダメダメでした。
> とりあえずペア希望WLさんが増えて欲しいところです。
>
> そして支援の立場からすると、剣ガディやサラの2HQは
> Fleeさえ満たしていればR前ほど脅威ではありません。
> ReS切れなどで撃ち漏らしても、即座にフォローすれば
> さほど問題ないかなという感じです。
>
> むしろReSばっかりに気を取られすぎて、
> 状況の把握や周囲の警戒が甘くなる方が怖いですね。


Resに気をとられて判断がおそくなり、突然の剣やら沸きにあわててResが切れていることに気づかずSG・・・なんて悪循環が・・・
これは確かにこれまで以上に敷居があがったね・・

が、レベル99から初心にかえって挑戦できるのはいいね!!

●Re: NO TITLE

> ReSの仕様は本当に面倒なことこの上ない
> 手間が増えてただただつまらないからCT短くしてほしいもんです

さすがに1分はないよね・・・
せめて重ねがけできたら・・・・

強いスキルというか、使って初めてこれまでの強さを維持ってレベルだしね!

なんとか仕様緩和してほしいところ・・

●NO TITLE

こんにちは、お邪魔します。
私は別サバですが、Rがきてからトールいける人がすっかり減って、ペアの相手がいなくて困りますね。
ReSの1分は、アイコンにタイマーがあるので、ある程度はそれで判断すればいいと思います。
切らさないことも大切だけど、常にSGのダメージを意識して、落ちないと判断したら、リリースやキャンセルで対応していけば問題ないと思います。
むしろプリにするQMのほうが、AMPするタイミングの問題でめんどうに感じますね。
プリ側としても、ReSの仕様上、絶対切らさないというには難しいので、2HQになることを覚悟しておく必要もあると思いますが。

●Re: NO TITLE

> こんにちは、お邪魔します。
> 私は別サバですが、Rがきてからトールいける人がすっかり減って、ペアの相手がいなくて困りますね。
> ReSの1分は、アイコンにタイマーがあるので、ある程度はそれで判断すればいいと思います。
> 切らさないことも大切だけど、常にSGのダメージを意識して、落ちないと判断したら、リリースやキャンセルで対応していけば問題ないと思います。
> むしろプリにするQMのほうが、AMPするタイミングの問題でめんどうに感じますね。
> プリ側としても、ReSの仕様上、絶対切らさないというには難しいので、2HQになることを覚悟しておく必要もあると思いますが。

確かにトール人口がめっきり減りましたね!
実際プリ側もWIZ側も敷居がたかいしね・・・
SGHIT数が戻るだけでダイブ楽になるのだが・・・
まあネガっててもしょうがないね!できるところで楽しみ、頑張るだけやね!


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。