人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募)90↑HPorHWお城ペアでも に0.5秒で入室してみた!の巻

どーも甘党です。
新マップ?え、そんなときこそ旧狩場でウハウハでしょ!


新マップに関しては先駆者たちにご教授願おうじゃないか!!

要チェックや

HeLHeiM様(パッチ感想とか)
>ライフストリームの使用頻度が鬼畜すぎて/(^o^)\
>LD効果時間中(そんなに長くない)に削り切る火力がないと無理かも。
>詳細は後日また。
>野生のテンドリルリオンと握手もしてきたよ!

ペアはそこそこいけそうな雰囲気ありますね!あとメテオが活躍できそうですなー
水場もあるしWBが久々の活躍か!?
しかし・・・コルヌス・・ベホマ使いすぎですなwww
なんとかペアでさくっと撃破したいものですなー
俺も野生のテンドリルリオンをゲットしたいぜ!!




BlueBirdCage様(きりきりまい。)
>「せめて一匹……」と思って挑んだ戦いを、文字通り一蹴。 これは悔しかった(笑)。
>あとから思えば、わたしスペルブレイカーアクセサリも持っていたんだよね……って思ったのだけ
>ど、全ては後の祭りでした。
>グランペコも空を飛んでいないのに、こんなお馬さんが空を飛ぶとは何事ですかっ。 

『Dex型Agi支援』という自分のスタイルに確固たる自信をもち、それを貫き、そして探求を怠らない素敵なHP様!ブログもかわいらしくて素敵なうえ、考察記事がよくまとまっていて見やすい!
前回の話じゃないけど、自分のスタイルを確立し、揺るがない自身をもって、主体的な活動をしている方はかっこいいね!
コルヌス撃破にスペルブレイカーという手が!?DEX-AGI支援のASPDの見せ所ですね!
今後の展開に目がはなせないぜ!




さて私はというと、こんな時期にもかかわらず、下記のような募集発見!!

募)90↑HPorHWお城ペアでも



HP,HWどっちもいける!?すなわち両刀使い!!
これは期待できる!!!





↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!



●あるあるな光景:城2入り口へ向かうとき横目に輝く草


20070719_2.jpg


あああ・・・もうwww 気になるじゃないか!


20070719_3.jpg


これもよくアルアル;

20070719_4.jpg





さーて、入り口についてWIZ側のヒットポイントをチェックしてみるとー!?

なんと!8000オーバー!脅威の体力!
これはキリエ効果が高いね!


20070719_5.jpg




そして、狩開始直後!!WIZ側からほとばしる発色!!
こ、これは!!課金料理MAX!!!オーラ廃WIZ無双モード発動っすか!!




そして、5分後・・・





20070719_6.jpg


アスムモードにチェンジや!!!




というのも、このWIZさんレイドやアチャにタゲられると、奥までつっこんでからSGを通す、

どうせタゲられてんなら、いっぱい巻き込んでしまえ!!タイプのお方であった!!



プリ、WIZ側双方でタゲ集めてガンガン倒しまくる、スコアラータイプな狩りかたを好むようと判明!

とはいえ、常に突っ込むわけではないので、ここで方針転換!

双方を活かす最善の支援とはなにか・・・・

”可能な限りタゲを許さず、それでいて氷割りよりも、スコアアタック的な狩でいかにスタイリッシュに進めていくか!”

に重点を置くことにしよう!


ただ、時々の暴走癖はあるものの随所に光るものが見られた!
中でも印象に残ったのは、

アーススパイクレベル5の使い手!だということ!


20070719_8.jpg



詠唱も早く、タゲ指定タイプなのでHDに比べて空振りが少なかったりと、実は城のおいてかなりの良質スキルであるが、中々5にあげる勇気はもてないですねw

LAはいったアチャ用にもASを使用!中々目にすることができない光景だw
課金料理ありの高DEX状態なのでJT10も楽々打てるだろうが、LAを見越してのAS5を使ってくれるあたりニクイゼ!

20070719_9.jpg



そんなこんなで前半30分、レイド一匹だろうがHL-リカバでタゲを奪い、
流れやアチャにはフロストダイバスクロールで黙らせと、可能な限り暴走の機会を減らしてみた!
すると、後半はどうやら料理を使わずにいたもよう!?

禿が若干残りやすくなったが、それはもう願ったりかなったり!
残り30分も楽しく過ごさせてもらいました!



精算時、いろいろお聞きしたところ、
高いHPの裏には低INTで高VITなステ振りがあり、それを料理で補おうという心意気があったことが判明!
確かに初見のプリさんと城では、INT低くて氷残ったら悪いな・・・と思うところがあったんでしょう!
ハッスル目的より、どちらかといえば相手を思いやってくれていたのがうれしいね!

後半は前半の戦いぶりをみて、多少氷が残ってもそれなりに割ってくれると思ったり、サフラ投げてくれるとわかったから使わなかったみたい。
信じてくれてうれしいですな。





↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!



【最近のコメントお返事】

>Rさん
私が持ってないような装備を多数取り揃えてるので
考察非常に参考になりますよー!
双方の立場の応じての立ち回り、感服です。

>古城マニアな嫁 さん
その記事きになる!!!!!
けど、参照先が書いてないのでわからないです!!
もう一度非公開でブログアドかブログ名お願いします!!

>1ファンよりさん
あざーす!!根つめすぎてもあれだから、
気楽な気持ちでやるのも大切やね

>linfay さん
おお、linfay さんにまだ見ててもらえたなんて嬉しいね!
殴りプリ界!!!おお、そちらの世界はしらなんだ!!
そこでたたかれるってことは、やはり殴り界の大御所やねw

>-さん
アドバイス、参考になります。要点しぼっていきたいですね。

>凪 さん
相手の探究心くすぐるやり方とはwww
かなりのマニアックプレイだねw
でも簡単に答えを教えるよりも大変だよね

>Lydia鯖のHW さん
多少は参考になっているようで何よりです。
主義主張に、周囲との兼ね合い・・・
いろいろと大変ではありますが、うまくあわせていきたいですね。

>名無しさん
そうですねーそんなわけで今日もお気楽モードで狩ですよ!

>二度目の廃wiz さん
おお、これはおなつかしゅうございます!
いつも貴重で熱いコメントありがとうございます。
その生体PTでの出来事は非常に貴重な体験やね!
私も同じようなことにおちいりそうですw
ってかたぶんそうなりそう・・・
ああ、そういうのもあるんだなーと素直に新しいこと
受け入れ、学習できる気質でありたいものです。

>名無しさん
ETタワーペアか!いいね!

>名無しさん
言いたくもなる気持ちもわかりますけどね!
せっかくだからその怒りのエネルギーをプラスの方に転換し、
俺は名無しで最高時給たたき出し、みなを夢中にさせる記事
かいたるで!とか、いい方向にもっていってくれるとうれしいね


>拓也さん
いつもありがとうございます。
少しでも刺激、参考になればこれ幸い。

> じん さん
譲りあいの精神は、ゲームどころかリアルでも難しい話ですからねー
ただ全部いいよーで譲り合ってても自ら取り組む意思が弱くなってしまう
可能性があるので難しいところ。

>はろ さん
実体験!?いったいどんなw
そうでうなー最高!ってのはどうしても違ってくるものだから、
その最高!のものをお互い主張しあっても中々終着点はないよねー

>あき さん
相方さんを面白い狩!いいね!
ポリン島でもやることはいろいろ考えれるよね!

>円舞さん
最近の・・・というと自分もなんか年くってきた感がありますが、
時代は確実に変わってきているのでしょうね

>ふかきょんさん
たしかに個人日記として考えれば、日記にダメだしってのは
変な話ですねw
応援ありがとうございます!

>ChaosのWiz さん
課題にぶつかり、解決の手法を考え、実践し、身につく。
本来そういった過程を経て身に着けるものが、最近は
情報を簡単に収集できるもんだから、最後の実践のみ見ようと
してしまいがちだよね!
ゆえにおっしゃる様に、なぜそれをするのか!?といった
根本が軽んじられることも多々ありますね!
熱いコメント、ありがとうございます!

>れーや さん
エキスパートリング単品だとあれだけど、組みあわせると
結構違ってくるみたいですね!
いろいろやってみて、また教えてくださいね!



COMMENT

●!?

1ゲット!?
何気なく覗いてみたら・・・あれ!?
復活なのでしょうか・・・!
久しぶりの記事wktkしながら読みました(*´∀`)
新MAP、攻略しがいがありそうですね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●お久しぶりです

復帰されてから初書き込みになります。
自分も新狩場はクエストすらやってませんのでひたすら旧狩場!

頭がラーメンってのがちょっと意外!
羽ベレーとかで耐久増やすよりDEXあげてKEの更新速度をあげた方が良い感じ?

●NO TITLE

こうやって狩り中にお互い意思を疎通していって
動きが変化してくるのってたまらなく面白い瞬間だよね
ペアやトリオの醍醐味

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

甘党さん、こんにちは。 今回紹介して頂きました『BlueBirdCage』のvilyと申しますっ。

この度は当サイトの紹介、ありがとうございますっ。
アクセス解析をトップページにしか置いていないため、気付くのが遅れてしまいましたが、
記事を拝見して……とにかく驚きました。 まさか紹介して頂いていたなんて、夢にも(笑)。

わたしの何よりの目標は、より多くの人に『Dex型Agi支援』の活動と魅力を伝えること、
そしてわたし自身が、自分の理想とする“Agi支援”に一歩ずつでも近づいていくことでしたっ。
ですので、このように紹介して頂けたことは大きな励みであり、とても嬉しい出来事でした(笑)。

そして、大変お恥ずかしいことではありますが……わたしも以前、甘党さんの記事を読んで、
Wiz育成に興味をもった経緯があります(笑)。 HPもHWもまだまだ未熟な身ではありますが、
これからも宜しくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございましたっ!

●久しぶりにきました

久しぶりに見たら復活してたw今回の城考察もとても面白く見させていただきました。前回のお話ですが、甘党さんの主義も他の人の話も正解はないし、はずれもないと思います。ただ、甘党さんを批判するわけではないですが、大人数の狩場の考察も少し混ぜてはいかかでしょうか?名無しやアビスなどのウィズやプリの動きもなかなか面白いと思います。あとは暗に甘党さんを批判している人の話もここに載せる必要もないかと・・・・煽るだけですしねw私自身はとても参考にしていますのでこれからもブログ楽しみにしてます!

●甘味最強

ROを自然にやらなくなって既に2年くらい経過。PCを買い換えてクライアントもROの関係のブクマも消してしまいましたが、甘党さんのブログだけは(更新止まったぽかったのに)『お気に入りブログ』に入っていました。しばらく前に第一回の更新再開を発見してすごく嬉しかったです。現役時代と変わらず、ドキドキしながら読める記事が続いて楽しんでいます。

ブログのスタイルや更新速度は様々でも、読み手の立場や考えが変わっても、甘党さんは信頼できる書き手でいらっしゃる、そんな思いを新たにしました。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Re: NO TITLE

>ななさん

私は一般市民レベルなのでお気軽どうぞー ですよw
臨時広場がもう少し棚一辺倒から脱却できればねー 次期大型アップデートに期待や

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。