人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータル0628【格差社会の実態に迫る!】

どーも、甘党です。

唐突にきましたね!経験値1.5倍キャンペーン!!!

これがくるときまって見られるのが・・・・・


名無し祭り開催!!

20081223_2.jpg



元々うまい名無しが、1.5倍とあっちゃーそりゃ賑わいますよ!!
そもそも1.5倍だろうがなんだろうが、新婚夫婦の夜のようにお盛んなんですけどねw

確かに名無しは旨い・・・経験値が!

レベルを上げるための経験値が!

が、しかしその実態は・・・・





20090628_2.jpg


・続きは、→から



↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!



みなさんご存知のように、名無しは経験値はうまいが・・・・


金銭効率はさっぱりさっぱり!!
というか、むしろマイナス傾向!!



一同:「いいんだよ!!経験のためって割り切ってるんだから!!」


という声がディスプレイ越しに聞こえそうですねー

まあ、確かにおっしゃるとおりなのですがそのまま突き進むと・・・

●結局、名無しがうまいので通いつめる

●金銭さっぱりだが、レベルだけは順調に上がる

●めでたく転生オーラ!!!やったね!!

●よく見たら、名無し通いはじめたときと装備が一緒!しょんぼり・・・



なーんてこと、あるんじゃないのかな!?

片や、死と隣り合わせの灼熱トール火山に通いつめたとすると、どうなるだろうか!?


ココはひとつ、トール火山狩りの豪傑たちのブログから、その装備をチェックすることにしよう!!
(※装備画像は、ブログ内容を参考にシミュレーター:天使の休息 を使用)




●人生是砂糖おなじみ、金さん(Lyrical Murderer)の場合

20090628_3k.jpg

最近はHP一本に絞ったというだけある、充実の装備!
非ダメが私のHPと比べて全然違いましたねー!装備に腕が伴うとき、そこには充実のひと時が!


参考価格(IRIS相場):約320M






●金さんの友人でもあるトール好き、玉ちゃん(Lyrical Murderer)の場合

20090628_5.jpg

金さんGの一員でもあり、私も度々狩に連れて行ってもらっている大のトール好き!
トールのためだけに新たに作り直した専用HPは、AGIとVITの絶妙なバランスを保ち、
QM5をもらえばソードガーディアンだってサクサクかわす!!
え?剣G2体いたの?気づかなかった!


参考価格(IRIS相場):約350M








●Eir屈指のスコアアタッカー!、ときわさん((*∇)ウフフフフ)の場合

20090628_8.jpg


相方のらんちゃんと共に今日もトールを駆け巡る!
一度生体でご一緒させていただきましたが、一挙手一投足にベテランの安定感・経験の豊富さを感じることができました。


参考価格(IRIS相場):約330M






●トール界にその人ありのソドガガチニスト、chelsea.さん(またり計画。)の場合

20090628_4.jpg


トール古株だけあって充実のトール装備!これで経験も豊富とあっちゃ、剣Gを手玉にとられるってもんだね!
中段の草の葉はポリシーか!?いかすね!


参考価格(IRIS相場):約370M







●狩日記の更新頻度パネー!、犬飼さん(柴犬を愛でる会)の場合

20090628_6.jpg


おひげがチャーミングな犬飼さんだが、灼熱のトールとあってはさすがに手入れが行き届かないとみえ、はずしておられる!
SOCやシャーマンリングなど他の人には見られない個性的な装備が目を引く!


参考価格(IRIS相場):約260M








トールで名をはせる豪傑たちの装備を勝手に紹介させていただきましたが、
どれもこれもかなりの名品!!
さすがトール通といわんばかりの充実のラインアップですね!!!

これは名無しだけを通いつめた方々と比べると、圧倒的な差が!






ただ、ここで勘違いしてはいけないのが・・・



●だからといってトールがすべて!トールのが名無しよりえらい!なんてことを意味するわけではない!
●トールにいけば誰でも簡単にこのような装備をそろえられるわけではない!




にもかかわらず、一般的なものの見方で、


●いいなー、ずるいなーあんな装備があって・・・・
●あんだけ装備そろえるとか無理!トールなんていけっこない!!


と思う人も多いだろうが、彼らとて最初からそろっていたわけでも、上手かったわけでもない!

にもかかわらず、彼らが通ってきた道のりを見ようとせず、その完成系だけに目をむけ、
羨ましがったり、絶望したりするのはどうだろう!?
プロの世界で活躍しているスポーツ選手たちも同様に、輝かしい舞台の裏側で苦難の道のりを歩んできたはずだ!!

20090628_1.jpg




したがって、仮に

ポン!とトール最強装備をもらったからといって、その日からトール通になれるわけではない!
持つに相応しい人でなければ宝の持ち腐れだし、そのありがたみに気づくこともなかろう!

現実とて、ある日突然数億円を手にしても、それを手にするに相応しい、そして使っていくに相応しい能力がなければ、日々目減りするだけで、無くなったときにはもらう前よりもひどい状態になっていることだろう!


大丈夫!誰だってできるさ!!!
必要なのは、装備でも腕でも時間でもない!!
チャレンジする気概と、最初の一歩さ!!!



※勇気の出る画像(甘党、トール開始時の装備)


20090628_9.jpg


参考価格(IRIS相場):約60M!!!うぇうぇ!!





↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!


COMMENT

●NO TITLE

勇気がでました…・゜・(PД`q。)・゜・

●NO TITLE

ほんと勇気がでました・・・(-`ω´-*)

●むしろ

その装備であそこまで動けるのがっ…
甘党さん怖い子…!

●芋洗い場

友人に名無しの状況を聞ききましたら、
「モンスターより人間のが多い」
と言われて物凄く納得した次第です。

いつかトールにはチャレンジしたいと思っています。

●NO TITLE

fenrirよりノドカ@SOM団団長です。ごきげんよう。

がんばればウチの子もいけるようになりそうな。

ほんと勇気がでました・・・(っ゚、。)っ

●NO TITLE

その装備であそこまで動けるのがっ… (2/20)
アリス盾ないとトール歩ける気がしません。

+7深淵帽にはウンゴリ刺しが多いですね。
ペアの動きを追求すると高DEX低VITになるからかな。
自分の支援は比較的VIT高めDEX低めなので
DEX>VIT=INTあたりの支援も作ってみたいところです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

こんな感じでステや狩り方比較も見てみたいわー
投稿募ってみるとか

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

トールの方が行くまでの敷居が高い。明らかに。

名無しはある程度の装備があれば誰でもいける。
臨時も盛んで相方いない人にも行きやすい。

ペア狩りが盛んなトールと、臨時が盛んな名無しを比べても意味ない。
お金稼ぎなんて、監獄、アイン、聖域、蟻地獄なんでもござれだろ・・・

そりゃずっと名無ししか行かない人は、オーラになってもお金ないだろうけど、
それは狩場うんぬんじゃなくて、その人のゲームプレイに問題があるわけで、
そんな人と比べてもねぇ・・・^^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。