人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスカとお城!の巻

どーも、お久しぶりです!甘党です。
がっつり記事を書こうとするほどにネタもなく、日々せわしなく過ぎていくわけですが、それなりにROはやっております。



そんなわけで、小出し小出しでいきましょう!!!



最近はホドレムリンなんていう万能盾が出回ってきており、城などでも石盾にさして
持ち替えフリー!!なんて話も聞きますが、VITもレベルも完成してしまった廃プリがこれ以上硬くなってもおもろない!ってことで、

最近の城通達の間の流行は、


ムスカ盾!!これだね!!

↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!


ムスカ盾とは、フレイムスカルc刺しの盾のことをいう!

フレイ”ムスカ”ル の中にあるムスカの部分を強調し、よくそう呼ばれることがある。


その効果はというと、皆さんもすでにご存知のとおり、

●物理ダメージ時に、スタン、呪い、暗闇、石化のいずれかをかける
●スタン、呪い、暗闇、石化耐性30%



1026_1.jpg

すでに各所でネタカードの名をほしいままにしているこのカードだが、ネタを超えた性能を持ち合わせていると私は思う。


それぞれの発動確率は低いものの、4種類もあるのですぐになんかしらの異常がでますね!

対人でも脅威の状態異常発生率!!!魔法の書に刺したら対人でもかなり使えるんじゃないかと思ったり。
実際、私はGvでもタラ盾とアナデマ盾の2種類を持ち歩いてますねw
絡まれたときも良いですし、スクリームの飛びかう防衛時とかもスタン耐性が地味に有効。


とりわけ、呪いの発動率がやけに高い気がするんだが、相手のステのせいか・・
1026_2.jpg




で、これをだねお城に導入するとどうなるか!!!







ひどいことになりますwww


↓スタン+呪いなレイドに、石化+呪いなアチャ
1026_4.jpg
1026_3.jpg



呪いはもちろんのこと、スタン、暗闇との同時発動などそれはもう酷いことにw
「目がーー目がー」と、突然どこかへ行ってしまう盲目レイドや、
カチカチになった石化アチャに、
SG範囲外からもどってこないスタン+呪いな本などなどw



どうみてもWIZの邪魔してるとしか思えませんwwww



↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!



COMMENT

ちょ∑(´□`*)
「ネタっぽいけれど案外使えますよ~」というオチをいつのまにか期待してしまったようで、びっくり。
早朝から、盛大に吹いてしまいました…
た、確かにwizの邪魔してるとしか…ww

はじめまして。
私は愛用してます!
最近wizをつくったのですが装備できる盾がなかったため、ガードにフレイムスカルcを指してみました。
PTには向かないかもだけど、ソロだと初心者wizにはタゲられたときにMOBが状態異常にかかってくれると、ちょっと嬉しいです;;
お金がない人がキャラ作ったときの入門編の盾としてはなかなかかと思うですー

凄く・・・ばるすですw

へっへっへw
ジュピロスでSoC+ムスカ+呪い服で擬似25%減盾っぽくなるんだぜ

と言う妄想がただの3減に敗れるとか言うツッコミをしてはいけませんねw
呪いかけて一目散に離れて後はWIZにお任せ
SG以外のLoV、MS、HDなら何とか活路を・・・


いつかのメテオ縛り(魁!魔法塾)みたいなことでもやりますか

これはひどい(笑)
でもソロでは使えそうですねー
亀島で囲まれても大丈夫。。?
IWハメとかの練習にも良いかもとか思ってみたりして
あとMVPボス戦での取り巻き封じにはいいかもですねー

廃屋とか敵が固すぎないところなら凄く優秀かもです
一歩間違えると大迷惑かもですけどね(笑)

ペスト服辺りと一緒に使えば、もしかしたらジュピロスで使えるんじゃ・・・?

> アズマ さん
ネタっぽくみて、最期までネタでしたw
本当にありがとうございます!
咄嗟に石化をみわけてFB打てる通なWIZさんだと、お!って思えたりも!
WIZプリ懇談会頑張って実現してくださいな!私もできるかぎり協力させてもらいますよ

>中身はマジ子デス さん
おおおw 愛用者がいるとは!!特化盾がないならいっそその方がいいかもしれませんね!
やばいときにピヨッタり、石化したら楽しいですな!

>雷龍さん
本当にバルスですww
9SOCもっていないんですが、呪い鎧と杖とこれ合わさればヤバイ発動率になりそうだ!
まさに呪われた聖職者ってかw
メテオ塾wwよく覚えてますねー!ジュピはぶっちゃけメテオ最強w

>李華 さん
値段のわりには色々とつかえるとおもうんですけどね!
素プリさんが常時にはきついけど、アスムプリならば結構なんとかなりそうです。
狙った異常がでるとは限らないとこが難点だけど、色々と使い道はありそうですよね

>ナナシさん
さすがにジュピではいたそうだけどww
効果の発動率次第では盾異常の効果があるかもしれないっすね!
数によって使い分けたりすると良いのかもしれませんね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。