人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使とガチンコ!の巻

どーも、甘党です。

最近ようやくモロクパッチの変化にも対応しはじめました。

まずはマジスレでも騒がれているアイシラcをゲットしてみたぞ!


こ、これ・・・


やばいね!!下手なボスcより強いんじゃね!?




鳥のステにもよりますが、ブラギ状態でアイシラ発動すると簡単に無詠唱状態!!

わずか5秒と短いですが、ハイパーモード突入!!!!

無詠唱メテオテラヤバス!!!これはメテオとの相性が抜群だね!!

tensi0.jpg


廃WIZはもちろん、素WIZさんも、他にもMEプリなど色々な職で活用できそうである!


無詠唱に興味をもったギルメンチャンプは憧れの無詠唱阿修羅なんてやっていたw
一瞬なうえに、文字も表示されないなんとも地味な阿修羅である。

tensi01.jpg


とようやくモロクな雰囲気の漂ってきた是砂糖。

この勢いで噂の無双天使といっちょガチってみるか!!!




さっそく、砂漠に似合わんいでたちをした天使発見!!

くらえ!必殺のストームガスト!





いた、痛い!痛い!!

tensi10.jpg



ぎょえーーーーー

tensi11.jpg


わかりきってたことだが、とりあえずやってみる。
これもオーラの特権やな!!


師匠いわく、マホカンタにゃ気をつけろとのことだが、なるほど確かにこれはWIZの天敵!!



しかしここで引き下がったとあっちゃ、オーラWIZの名が泣くってもんだぜ!!

普通に戦っちゃ無理なもんでも、知恵と勇気で乗り切るのがマジWIZってもんだ!
この無双野郎をノーダメで完封勝利したいものだぜ!!




魔法が効かないとあっても、魔法で挑むのがWIZの道!!

魔法が効かない野郎とはすでに多々戦ってきたこの身!!!

今回も杖を片手に渾身の一撃をかますのみ!!!







ファターーーーー!!

tensi5.jpg



毎度おなじみ、こまったときのマジッククラッシャーw

まあこれは皆一度は思いつくだろうが、大抵あきらめてしまうだろう・・・・

というのも、天使のHPは19万と下手なMVPよりもタフイ!!!

これをひたすらMC連打というのは普通にやってはきつい!!
精神もSWも持たないというもの!!!



が、すでに先人達が解明してきたようにモロクの4人どもはそろいもそろって、



アホ である!



奴らはよほど遠距離攻撃が怖いとみえ、何にもましてニュマを張りたがる性質がある!!


そこで、あらかじめ足元にIWなんぞ置いておいてやると



アホな天使は、ひたすらにニュマを置こうと頑張ってしまう!!!



ああ、なんというバッティングセンター!!!MCの軽快な音があたりにこだまするぜ!!



tensi4.jpg


やり方はいたって簡単だよね!!


●まずは先にQMにつけておく!奴の回避能力はDEXカンストWIZをもってしてもかなりきつい!


tensi1.jpg


●次に慌てず足元IW

tensi2.jpg


●その場から少し距離を置き、高橋名人ばりにMC連打!!!

tensi4.jpg


わずかでも連打が遅れると飛んでしまうので、腱鞘炎覚悟の連打連打!!
バーサクポーションを飲んで特化杖にセルフアスペすると平均1500ほどのダメージが期待できる!

tensi13.jpg


まあ、一瞬でもミスるとバルスの餌食ですが・・・ひーこわ!!

tensi3.jpg



そしておよそ3分間、延べ200回近い連打の末に・・・・



tensi7.jpg


天使は地にひれ伏した!

最期の最期で闇GXを放った直後、自爆かましてますが良いでしょう


しかしこれ、MCとSWとIWとQMさえあれば、転生直後でも狩れてうまうまー!!



なんてことはないので、腱鞘炎にならないようにね!!



ソロで天使に挑む本当の理由は、何度も挑戦することで天使への恐怖を克服し、冷静な判断を下せるようになることなのだ!!

クールWIZは一日にして成らずだ!!











↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!





COMMENT

1げとずさーーー!

この手法、マジスレでも記載がありましたが
まさかWizソロで使う人が居るとは。さすが甘党氏。
天使型以外はペアでPriが投石連打でニューマを誘発させ、
その間にAMP SGで楽に狩れますかねえ?
かなり作業的な狩りになりそうですが・・・。

そして遅くなりましたが発光おめでとうございます。
今後の更なる挑戦に期待しています。

マジックミラーを使ってるかどうかFW当てて確かめたあと、ミラー消えるまで待ってからSGすれば普通に倒せますよ

オーラになってさらに激しさを増・・・と言うか楽しんでますなあw
天使とガチってはいませんけど、とりあえず下位2種は討伐を、精霊含め延べ3種とガチってきました
(何の職かは言うに及ばず

MMは持続時間が15か30秒のどっちからしいので、SGも普通にやっちゃって下さいw
目指せディアボロマントソロGETウマ(ry

お見事でした!
楽しんでるなぁ^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>通りすがりさん
7ゲットずさーーーー!

>ミスティールさん
プリの石投げはASPD的にきつそうなイメージがありましたね!
動けなくしても反射があるから中々に厄介!とはいえその他スキルを完封できたらやりやすいですね!無双だけど、やりようがあるのが楽しいところ

>ふぇぃさん
ペアだとそんな感じですよねー。しかしあのスローキャスト状態のSGのトロさはかなり厄介ですよね;ある意味バルスよりも厄介ですねー

>雷龍さん
意外とSGが通る天使ですが、兎にも角にもスローキャストがががが;
うちはオーラなので気兼ねなくSG撃てたりしますが、97~98くらいの方だと相当勇気がいりますよね

>魔竜さん
楽しみ過程に時給の大小など関係ありませんよねー!自分が楽しめ、皆が楽しめたらそれは最高だ!

>風 さん
細かいご指摘ありがとうございます!そうですねー適当につけるんじゃなくて、そういったつけ方がよいですね 心がけます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。