人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、甘党がつ、ついに!?の巻

まだ夏休み中のかたも、終わってしまったかたも、そんなもんねーよ!って方も
お元気でしょうか?甘党です。


そうそう、突然だけどね!

光ったんですよ!


saikinn09_0.jpg

お祝いに金さんから分身をいただいてしまったよw

いやー長かった!
偉そうにWIZ談義しといて、まだ光ってなかったのかよww と思われる方も多いでしょうが、
アホなことばっかやってると中々経験たまらないんですよねー

結局人生の8割がたペアで過ごし、通った城の回数は数百を数えるだろう。

結局、光るに値するWIZになれたのかどうかは定かではないが、これで終わりということもない。

むしろ死を超越したWIZとして、新たな始まりの予感だぜ!!




↓WIZプリペアの活性化に!!





ところで最近夏ばて気味だった甘党は、例によって溜まり場でまったり座っていたんだとさ


そこへ一人のWIZさんが、声をかけてきたんですね

saikinn09_2.jpg

ぼーっとAFKしてて、ログみると話しかけられていた!なんてことはよくあるのですが、
珍しく中身あり

聞くと、この鯖がメインではなく遠く狼鯖からお越しくださったとのこと!

しかも見てわかるようにWIZになっている!
そう、わざわざ過疎いうちの鯖に来てWIZを1から育成なさっているとのこと!!
そしていつか私の落ちチャットに突撃してくれるんだって!!

そいつは楽しみだぜ!!!

せっかく来ていただいたのに、手ぶらで帰ってもらうのも悪いのでここは一つプレゼントやな!


ありきたりのものではつまらない・・・

ここは世界に一つしかない、気持ちのつまったプレゼントをしたいね!





じゃじゃーーーーん!


saikinn09_3.jpg

というわけで、私のサイン入り帽子をプレゼントだ!!
残念ながら先着一名様のみなので、後からください!と来ないようにw


実用装備じゃないけど、どうか一つ頑張ってくださいね!
(※露店で売ってたら泣いちゃうw)

saikinn09_4.jpg


で、ここから狩りのお話


本文よりも、読者コメントのほうが役にたつんじゃないか!と噂のこのブログですが、
トール記事の際に、


”カーサ寄せには、速度減少も使えますよ!”

とアドバイスをいただきました。


おおっと、それは盲点やった!!

前にも話したかもしれないが、城や時計でターンアンデットを使うのと同じ感じですね。

ターンアンデットを、対象モンスター以外に使うと効果はないが詠唱反応を引き起こせ、かつディレイがないというメリットがある。

それと同じ要領で、速度減少も

・ボス属性には効果がないが、タゲを寄せることができる!
・発動はしないので、ディレイ無しで連打可能!



さっそくやってみたが、これは中々使い勝手が良いのかもしれないね!
取得していて、SCに余裕があるなら是非一度おためしあれ!

saikinn09_5.jpg



続いては、私がトールで良くやる小ネタなのですが、

火山で合えて火魔法大作戦!!


そう、もともと溶岩が降り注ぐトールにおいて、さらに隕石を振り落とすというもの!!
もちろんカーサには効かないので、お相手はみんなのアイドル

ソードガーディアンさん!


トールにおける平均的なWIZのINTを、

INT140+Sign1程度と仮定すると、

ソードガーディアンを倒すのには大体、

AMP-SG ⇒ AMP-SG ⇒ SG

と、SGが3発くらい必要となる。
このとき2発目の途中で大抵ソードがぶち切れ、2HQを使い始めるので
プリは2発目のSG途中から3発目の終わりまで耐えねばならない。

INTが高ければ2発で落ちるのでしょうが、私を含め早々2発で安定して落とせるものではない!

そこで!!メテオの時間差を上手く使うことで、プリが危険にさらされる時間を減らせないかというものだ!


やり方は簡単!

1:まずはお決まりの構図に持ってきて、全力のAMP-SGを一発お見舞い!




2:次に通常のメテオを剣ガディ中心に配置し、発動!


saikinn09_6.jpg



3:ここですかさずヒールキャンセル⇒AMP⇒SG!

saikinn09_7.jpg

上記をできる限りスムーズに行うことで、SGが発動した直後くらいに剣ガディが2HQ状態に至る。
それまでに当たったメテオと、AMP増幅効果を得た残りのメテオのダメージにより、
体感9割以上の確率でソードはこれで倒せました。

saikinn09_8.jpg

壁際に寄せる都合上、どうしてもメテオが振りにくいこともありますが、
上手くいくとプリが耐える期間がSG一発分になるのでプリさん大喜びw

まあ、そんなことせんでも・・・と言われそうですが、

たまに出会う強敵だからこそ、ここぞと必殺技を繰り出す!!
それが粋なWIZってもんだ!!





↓WIZプリペアの活性化に!!


COMMENT

オーラおめでとうございます!!ヽ(´ー`)ノ
私もいつか甘党さんに会ってみたいです!!@w@
しかしなかなか勇気が・・・・orz

これはまた新しいソードガーディアンの倒しが・・・・!!
皆さんいろんな試行錯誤してて見てるこっちが倒した気分になっちゃいますw(ぁ
オーラになっても、これからもとても楽しくて参考になる記事、楽しみにしてます!!

!!オーラおめでとうございます!!
しかし魔法道を貫く甘党さんにはこれも通過点なのですねー。
一層のご活躍を期待しておりまス!

しっかしソードガーディアンにMSとはまた、、通な作戦ですね!
いよいよ新cも控えてますし、次のパッチではまた色々と魔法研究ができそうです。
私も負けないように無い知恵絞って何か編み出したいなー。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オーラおめすーヾ(*´ヮ`)ノ

私はご存じとは思いますが
AMPSG→AMPSG→途中でキャンセル→SG
でやっちゃいますねー
Int145Dsig8SOPでも、2枚じゃ落ちないよっ

横沸き警戒などのトータルバランスで考えると
Job70ないと難しいかもしれない >>SG2枚

オーラおめでとうございます!
お祝いに何か持って行こうかしらw
・・・そしたら代わりに何かくれたりしちゃうのかしら?!
ジルタス仮面貰えたWIZさんが凄く羨ましいヒナでしたヽ(*'ω')ノ
そのWIZさんものすごく喜んだ事でしょうね~。

とりあえず、富山の事は 当分 参考にはならないので
まずは参考に出来る様に強くなろうと思いましたw


仮面イイナー・・・毎日話しかけてれば何かくれたりするのかな・・・
ハッΣ(n'ω')それじゃストーカーか・・・・・ブツブツ(マテ

オーラおめでとうございます!!
廃wizの強さはLvでは決まらない…と、信じているものの、やっぱりオーラはいいものですね!

そして、サイン入り仮面ありがとうございました(-人-)
本鯖に持ち帰れないのが本当に悔しい一品です。

トルヤマでMS!おもしろそうですねーっ
残念なことに不習得ですが…。
機会あって習得することがあれば、ぜひ試してみたいと思います!

オーラおめでとうございます!

私も甘党さんに会ってみたいと思って作ったマジ子が放置されてます(ノд-。)

プリメインながら、ちょこちょこ育ててきた廃wizも90超えになりました。
これからも甘党サンのブログ、参考にさせていただきますので、更新がんばってください。楽しみにしてます。

オーラ生活、楽しんでくださいましっ。

お疲れ様でした
これからも「人生是砂糖!」を貫き通せる事に切なる願いを込めて祝福と労いを
私も品格を身につける為に精進しなくてはなりませんね

オーラ おめでとうございます。
やはり城でオーラだったのでしょうか?

これからも 楽しい記事楽しみにしています^^
がんばってください~

発光おめでとうございますー(≧▽≦)

これからもなおいっそう素敵な記事を楽しみにしております!!
私も高みを目指して頑張りたいです。
剣に速度減少はなかなか面白そうですねー今度遊んでみたいと思いますww

発光おめでとうございます
光るまでの狩場がどこなのかが気になるところです

剣の処理の仕方は以前に甘党さんがやっていらした
FW使うのが一番楽ですね
AMPSG→FW3枚(orFW2枚AMPFW1枚)→QM→AMPSG

ニコニコ動画にも上がってますが
IWなしでも壁際に寄せれば比較的簡単に出来ると思います。2HQにさせることなく処理できるので、プリの負担も少なくなります。
強いて言うなら、その方式(?)をwizが知っていて尚且つ、剣の移動セルを把握出来てないと出来ないということでしょうか。剣はグラフィックが3Dであり、射程が2ということで少々やりにくいと聞きました。

臨時ペアだと少々きついので身内向けかもしれませんが

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発光おめでとうございますー
WIZを楽しんでいたらいつの間にか光っていた的な展開が
(ちょっと違うかな)
甘党さんらしいですねー
これからも甘党流素敵魔法道をばく進して下さいな
これからも新ネタ等楽しみにしています☆

ごきげんよう。fenrirよりノドカ@SOM団団長です。

ついに発光おめでとうございます。
楽しむ=成長という図式を体現した甘党先生に最大限の祝福を。
次は金先生のwizかはたまたハイプリでしょうか?
それとも甘党先生のハイプリでしょうか?
どちらにしてもまだまだ楽しみが詰まっておりますねw
これからの活躍を楽しみにしております。
それではごきげんようノシ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめー

発光おめでと~♪おめでと~♪

メテオの使い道を示唆してくれているとは、メテオウィズとして嬉しい限り!
ここでサラマンダーカードの出番ですね!

発光おめでとうございますー!!

今後の活躍も期待しております。

俺もwizがんばるぜ!!

>piahimeさん
ありがとうございます!お忙しそうですが、城で楽しんでリフレッシュしてくださいね!

>らびさん
ありがとうございます!死なないってのは、気が抜けるのもあるけど、これまでにない思い切った行動にでれるとうメリットもありますね!
そこらへんいかして、色々やっていけたらと思います。

>クドリャフカ さん
ありがとー!トールに加え、モロクとやりごたえのあるDが次々に実装されますが、熱いWIZ魂で楽しく成長ですね!オーラファイト!

>玉ちゃん
ありーす!2回でおちるとプリ側大分らくですからねー
新装備の数々で玉さんならINT150いってくれると期待w

>ヒナさん
大量生産できる甘党印のポーションでも作っておくかね?
あーでも、飲みすぎは糖尿病の危険が!!

>アズマさん
過疎鯖ゆえ色々と大変でしょうが、のんびりやっていってください。
そちらも色々と探求さなっているので、参考になります!
モロク考察よろしくw

>みるみるさん
なんと!そんなマジ子さんが!!
廃WIZも完成されてくると大分違いますからねー!
プリWIZともにがんばってくださいな!

>雷龍さん
随分遅くなってしまいましたが、ようやく先人達の領域に少しは近づけたのかもしれませんね。
幸いオーラになっても飽きることなくWIZがガンガン動いているので、もろくも楽しめそうですよ

>相川さん
特にイベントもなく狩りで光ってしまいましたねw
これからも宜しくです

>すすさん
ありがとうございましたー
皆さんの応援が支えになって光れたとおもいます

>狼鯖のプリ さん
IWタイプは意外と時間かかってしまうのがネックですが、そのタイプだとさくっと終わらせれるのがいいですよね!
仰るとおり両方が把握していることが必須になりますが。

>ムースさん
ありがとうございます!94!まだまだ伸び盛りで楽しめるじゃないか!楽しんでたらすぐにオーラさ!

>李華さん
オーラになったら飽きて動かなくなるかと思ったけど、そうでもないみたい!
死すら手段にして、色々やっていけたらいいねー

>ノドカさん
廃プリも光れたらいいですねー
ノドカさんもご自分のスタイルを貫いてオーラがんば!

>んじぇ さん
熱いコメントありがとうございます!文面からもその意気込みが手に取るようにわかります!
その剣対策は面白そうですねー!サラcとか手に入ったらさらにおもしろそうだね!
ゲットしたら挑戦してみますよ!

>裏の人
ありーw

>魔竜さん
ありがとうございますー♪
メテオ実は大好きですよw
ブラギもらうちうきうきメテオ!
こりゃ お互い早くサラcゲットしたいとこですね

>ごくんさん
ありがとうございます!!
お互いがんばるぜ!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。