人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘党な日々!の巻

暑い!暑いですねー!
プロンテラは常時さわやかな春ぽくて実にうらやましい限り!

ここのところ、プリステップアップ&WIZステップアップと考察メインだったので
たまには平凡なつれづれ日記でも書いてみようかね!


まずは、プロンテラに現れたGMなんかよりも神々しい、まさに仏様について紹介するぞ!





↓WIZプリペアの活性化に!!




amatensi0.jpg


福の神きたーーー!

この組み合わせはまるわーw 最強すぎw


まさに神の一撃!!天罰覿面!!!
amatensi2.jpg


調子のって城なんていっちゃったり!スタイリッシュさがなぜか薄れるマジック!

amatensi3.jpg



さらに調子にのって福の神が臨時募集!!!気のせいかいつもより人がくるのが早かった!?

amatensi4.jpg





他にも最近の名無し事情を知っておこうと、大勢PTタイプ臨時も覗いてみたりしました。

amatensi7.jpg


何度か素WIZさんのいるPTでいってみたのですが、いずれも中々ショッキングな場面にでくわす!


WIZさん驚愕の一言「SPがきれちゃった」

おまwwそれSGを無駄に乱発しすぎww

一回の戦闘で3,4回ひたすら重ねてSG使ってたらそらもちませんがな;
くわえてまだ効果が残っているにもかかわらずSG SG SGときたもんだ!

ひょっとして重ねても効果あると思ってらっしゃるのかな?せめて間にFBやSSまぜるとかしてみるといいのになーと思いながらもペアじゃないしと黙っておりました。

他にも方角をまったく気にしていない人が多いきがしますねー
せっかくのMEからバンシーを弾き飛ばしたり、北東でSGしてひたすらバンシーにからまれたりと
あああああああ・・・・な場面も多数目撃させていただきました。

そんな感じでも5~6Mくらいでちゃうのだから、これは危険といわざるを得ない!!

最近じゃペアもソロもほぼ皆無のまま名無しのみで転生を迎える人も多いんじゃないかねー?
ペアが必須とはいわんが、このまま転生してもすぐに名無しでひたすらSGオンラインってのもどうかと思う今日この頃。

たしかに旨いでしょうが、それだけではWIZの楽しさの2割も味わえてないんじゃないかと。
色々な人とわいわいやるのがいいんだよ!と言われると確かにそれもありですが、やはりやってて眠くなるあたり単調なゲームといわざるを得ないですね。

名無しじゃないと人が集まらないとか、ペアは何していいかわからないからやらない等の声も聞きますが、始めない限り、募集しないかぎり何も変わりはしませんよねー




そんなわけで、単独で落ちているWIZさんたちを積極的にペアに誘っています。

amatensi13.jpg



このWIZさんからは自信の一言が!!

「城くらいキリエで」

これは頼もしい一言!!期待大だぜ!!!




・・・・・・・・・・



途中から常時アスムへ変更w


申し訳なかったのですが、このままでは守りきれないとアスムへ。
ただ、その後このWIZさん精算時に

「キリエで!なんて言っておきながらアスムに助けられて恥ずかしい・・・」

と自らを省みて、一念発起したらしく、その後よく広場でペア募集している姿を見かけるようになりました!

私も応援すべく積極的に組むようにしましたが、向こう側からも色々と提案がでるように!!


「SCとFB10あるんですあ、深遠でつかえないかな!?」


過去の経験から凍結LA-JTには勝らないとわかっているものの、そのチャレンジスピリッツに感銘をうけやってみることに。


amatensi5.jpg


tensi6.jpg



やはり自らで経験してみないと血肉とならないですからね!!
結果、やはりダメ的には劣るね!だけど場所によっては使えるんじゃないかな?プリさんがLAいれやすいよね!と談義に花が咲く。

この瞬間、彼の脳のWIZ中枢は刺激され、活発に活動を開始するわけです!
すでに98の彼ですが、立派な転生をなされることが容易に想像できます。


人生是砂糖は、頑張っているWIZさんを応援します!!!




↓WIZプリペアの活性化に!!


COMMENT

お~これはまた通なw
経験も何もディレイやら何やらの仕様上勝てないと分かっていても、唯一勝るその石化LAの“圧倒的なやり易さ”に乾杯w

「城くらいキリエで」
その自信たっぷりの発言に二度乾杯(゜∀゜)b
僕の方でもまた友達間では、一度HPへの不安からしばしAsmタイムも一部では続いていたけど、最近晴れてほぼKEタイムになっているので和んでます


PS
先生、歳を経るごとにキモさが増し過ぎてます(オイ

こんにちわ。(。・ω・)ノ゙

福の神。w
名無しにいたら亡者より怖いです。(´・ω・`)

私には相方がいるのですが、同時に転生する約束をして発光した状態でストップになってます。w

最近のゲフェン生まれ名無し育ちの廃wizさん、正直言ってヒドいです。( ´A`)
大したコト言えないですけど、時計で死にまくりながら育った私は、名無し育ちの若者には負けたくないです・・・。ww

「効率良くレベルを上げる事」をRO最大の楽しみとしている人達も大勢いますからね。
もうこのあたりは思想信条、政治や宗教の話題のようなもので、どっちが間違ってるというワケでもなく、分かり合うのもむずかしいので、自分流に楽しんでいくしか!
…と思いつつ、やっぱり「もったいないなぁ、もっとwizはオモシロイ職なのに!」ってなっちゃいますねぇw

でもまぁ、レベルが上がる事によって出来る事や、行ける狩場の幅が広がったり、組める相手が増えたりしますし。
低接続のメンバーの「棚↑の話題になると疎外感、それ以前に公平圏が果てしなく遠い」…って事が減ったし、お手軽にレベルが上げられる現状はワリと嬉しかったりもします。

今回のRO動画コンテスト入賞作品の、IWFWサンドイッチ。
技を編み出した投稿者さんはもちろんGJですし、あの作品を入賞させたガンホーもGJ!
あれをみて「wizってあんな事もできる職なのか!おもしれぇ!!」って思う人がいっぱい居ればいいなぁ。

嫁プリとのペア名無ししかしてなかったので、名無し大人数PTというものを体験してみました

ん、まぁ、死ぬ心配が無いってのは有難いんですが、面白みに欠けますね
やはりいつどこから横沸きされるか判らない緊張感とペアによる超効率が好きなんですが

最近はヒールスクロールを使ってのディレイカットを戦術に組み込んで嫁さんをアシストするのが趣味
AMP切れるけどねw

 あ、今回は爆笑の日常編だ~!
と、思いきや、ちょっといいお話ですね!
自分の力量の無さを認めるのって、簡単なようで結構
勇気が要ることだと思います。 Wizさん偉い!
 名無しブームは根強いですね。
もはやブームではなく定着してしまっている感も・・・。
賑やかに美味しくレベルが上がるのもいいことだと思
いますが、名無しだけが狩場ではないですし、大人数
だけがPTでもないですから、もっと色々な場所へ色々
な組み合わせで狩りに行く流れができるといいですよ
ね。
 あと、ご報告です。
私もやっとハイウィズになることができました!
ここがゴールではなく、ここからがスタートだと思いま
すので、より精進したいと思います!
ここを訪れなければ、ウィズは今頃データの藻屑とな
っていたことでしょう。 ここまで頑張ってこれたのは
甘党様のお陰です! これからもスタイリッシュで通
な記事を楽しみにしています! それを励みに頑張り
ますっ^v^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます、お茶あまみです。
私も7月3日を持ちまして、めでたく発光いたしました。
本当はピアスさんの発光を待ってから転生したかったのですが、諸事情と何よりAMPキャンセルへの期待からその日のうちに天使様とご対面しました。

感想…いいですねAMP!威力UPは言わずもがな、これがないと名無しペアは厳しいといわれるのも頷けるほどの火力の底上げですが、何よりAMPキャンセルのやりがい!これが萌えましたもとい燃えました。

しかしながら現在74…未だお城ペアには早く、時計や火山、廃屋にコモド西と募集をかけても見向きもされないという寂しい毎日を送っております。

多人数名無しはレベル上げにはいいですが、ROからさらにやりがいや工夫の余地、自由度を奪ってしまった感が否めませんね…。

お城では、まずウィズは装備がなくても最低限のINTさえあれば動き方で。
プリは極端に「高い」装備がなくてもクロック鎧や石化鎧等の「使える」装備、バックサンクや位置ずれを見抜いて置けるSW等の修行すれば体得できるリアルスキル…ぶっちゃけ努力と工夫。それらをお互いに発揮しあって比例した達成感が生まれ、そこに時給が付いてくる。

そんな事ができるのはウィズプリペアだけなのでしょうか…だとしたら嬉しいとともに、名無し常連の人たちはコレを知らないのかととても悔しく感じます。

時給とお金しか見えない人を見ていると、MMOの本来の楽しみ方が失われているようで悲しいですね。

広場に行っても城ペア出来なかったのでソロerな公平外HW誘って非公平で城行ってきた私はきっと城中毒。
広場は名無しばかり。レベリング用に便利なのは否定しませんし、実際城ペアも相応なLvが無いとできないので私はそこまでキャラスペックを引っ張り上げるのに使いました。ただ、それは手段であって目的ではないです。決して取り違えたりはしません。
自分の立ち回りがへぼくて拉致数回…セル開けとか下手なのを痛感しましたよ。あと、壁によるのが致命的に下手というか何というか…キリエウラヤマシイ。
耐えることが出来なかったけどまとめきることができた未転生時代と、耐えることは出来るけどまとめきることが出来ない今現在。未転生時代にも転生した今にも課題をくれるところに城ペアの懐の深さを感じた気がします。
さて、私も深淵をさっさと倒す方法を模索してみましょうかー。城ペアがんばってきます。

既に一年半は休止してます(ノд・。`)
ほんのたまに接続するのですが、1stキャラ(=Hwiz)が転生90↑にも関わらず、腕は鈍りまくりです…
その、ほんのたまにのプレイが、あまりにも下手なので涙が出そうです。
だけど、少しでも勘を取り戻そうとこのサイト見てるので、wizのためになることいっぱい書いてくださいm(__)m

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。fenrirよりノドカ@SOM団団長です。

真理の扉に手をかけてから、いろいろがんばるようになりましたが、
やはり同じことを何度もやることも大事ですけど、
筋トレと同じように、次はその上をっていう意識もまた大事になるのかな。
SC>LA>FBは私もいけるのか期待が高まりましたよw
やってみたけどダメだった。たしかにその発想はダメだったけど、
きっとまた新しい戦法がひらめいて、次にチャレンジできるでしょうね。
「続けること」の大事さを改めて実感する内容でした。

実は私もブログにもアスム特論をこないだ書きまして。
その際にイイ言葉をいただきました。
(書いてくださった方を差し置いて出すのはアレなのでここでは控えます)

なんにせよ、がんばっているなぁとわかる人とやるとこちらもがんばれます。
そーゆー質の高い狩を行うないし、提供したいと思う今日この頃です。
甘党先生、また読者のみなさん!氷割りのシーズン到来ですねw
スタイリッシュにキめていきましょうかw
それではごきげんようノシ

>雷龍さん
石化LAは本当にやりやすいですねー!射程やら消費やらの仕様がもう少し違っていたら、色々と使いようがあるのにねー
城くらいキリエで!と声高にいえるひとは正直どれほどいるでしょうね

>jzoloftさん
このゲームも長くなったもので、同じプレイヤーでも世代がわかれてきてますよねー
私とか赤芋世代はどうしても古きよき時代を省みてしまいがちですが、時代の流れに逆らっているだけなのでしょうかね?

>某廃魔さん
そこらへんが人間同士がやっているネットの世界の醍醐味でもあり、大変なとこでもありますよね
ゲームだとかいっても人間同士である以上、中々分かり合えたりは難しそうです。
投稿動画をみて、これはすごい技だ!と認識したガンホーにちょっと驚きですね(ぁ
昔と違い動画が当たり前になり、今後色々と変わってきそうですね

>へ鯖の廃WIZさん
ペア⇒PTに戻ると、どうしても緊張感に欠けてしまいますよねー
まあその安定感がPTの魅力ともいえるのでしょうが。
スクロールはAMPきれるけど、それでもやる価値がある場面ってのもありますよね!
逆にしないほうがいい場面もあり!そこらへんがおもしろい!

>カトリーヌさん
まずは転生おめでとうございます!ゴールでなく、スタートといえるその気持ち!何の心配もなく背中を押せるというもの!
信念やらスタイルやら色々ありますが、自分のスタイルをつらぬいちゃってください。

>電動ラーメンさん
応援ありがとうございます!!ほどほどにがんばっております(ぁ

>通りすがりさん
わざわざの書き込みありがとうございます!
そうやって気づいた点を書いていただけるのはありがたいことです。
仰るとおり、逆に廃WIZになれすぎてて、素WIZの気持ちが失われてしまっているところがありますね。
レベルやステによってはそんな余裕ない!PTメンバーからも余計なことするな!といわれることがあるでしょうね!
とはいえ、そこでじゃあ、と盲目的にSGSGSGSGをオーラまで繰り返すのもまたどうかと思うのですよ!
戦闘の状況が逐一変わるように、WIZの動きも成長とともに変わる部分が多いのではないでしょうか?
そこらへんの思考を絶やさず、どうかご自分の信じる道をお進みください。

>あまみさん
転生して74!はやいよww
AMPも自分でつかってみると、意外とキャンセルの難しさや使いどころが色々とネックなのだなーと思うところがあるでしょうね!そこらへんがやってみないとわからない、楽しいところですね。
色々な人と考え方ありますが、これまでの文面から察するに、あまみさんは自分の意思でしっかりと歩いていらっしゃるようなので、私何も心配がありません。

>セラさん
公平外拾ってまでの城!!これはもうかなりの通!!
手段であって、目的ではない!そうわりきってお使いの分にはさして心配することはないですねー
旨いのは明らかですし、募集が多いからそれだけ入りやすいというメリットもありますしね!
何事も適材適所で、やりすぎはよくないってことですよね

>半ば諦めさん
ここを見ている時点でまだ完全にあきらめてしまったということはないはずだ!!
今にも消えそうな灯火でしょうが、そこはやりがいのあるWIZペア!きっとすぐに燃え上がるでしょう!
そのための燃料投下には惜しみませんよ!

>セレトンさん
おお!そのセリフ確かに覚えてますよ!!いやー名言は心に残りますね!!
たしかに浦島状態でしょうねー色々かわってますよーー
クマさんも祝福してくれているようですし、これは今後に期待大!

>ノドカさん
ノドカさんの熱い記事は私も拝見しております。
あえて過酷な環境に身をおいてのそのたゆまぬ修練!感服します。
職もステも違いますが、なにか響きあうものを感じずにはいられませんよ!
氷割りシーズン・・・ああ、また一年たってしまったのねw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。