人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通なWIZ!の巻


甘党3


甘党:「ようこそ、喫茶甘党へ。ここは砂糖好きと、通なWIZたちが集う店。今日も砂糖大盛りな珈琲片手に、夜通し熱いトークが繰り広げられる。

おや、カウンターの隅に見たことのないお方が。

やあ、こんばんは、お客さんも通なWIZさんかな?」





wiz.jpg


悩めるWIZ:「こ、こんばんは・・・・ はぁ・・・」


甘党:「どうしたんだい?そんな深いため息ついちゃって?こんなときは、喫茶甘党名物、そこに砂糖が溜まった珈琲でも飲んで元気だすんだよ」


悩めるWIZ:「あ、ありがとうございます。実は、私悩んでまして・・・・・わたしも先人の方々みたいな通なWIZになりたいのですが、一体なにから始めたら良いやら・・・またプリさんから通だなーと思われてるか心配で心配で夜も眠れず・・・」


甘党:「なるほど。よくわかったよ。たしかに、誰しも悩むことだね!」


甘党:「通なWIZかー、色々あるけど、私がプリのとき相手が通かどうかは狩開始前にわかっちゃうけどねー」


悩めるWIZ:「えええええ!狩始まってもいないのにわかっちゃうの!?一体なぜ!?」


甘党:「簡単なことさ!ある質問をするだけ!通なWIZなら必ずそっちを選ぶからさ!」

悩めるWIZ:「そ、その質問とは???」





↓WIZプリペアの活性化に!!








質問:「キリエとアスムどっちが好きですか?」



是聞くだけだね!

当然、通なWIZなら”キリエ”を選択しますね!

そりゃ、生体やトールでキリエくださいなんて言った日ニャあれですが、こと城に関してはキリエは神スキルといえよう!

なによりその性質というかスタンスがよい。

アスムというと、被弾前提みたいな感じが強いが、キリエは食らわないように心がけるが、万が一食らったときに保険として作用する、みたいな感じがつよい。

また、キリエはスタイリッシュですからねー。アチャの流れ矢程度は簡単に弾くし、ヒットストップもないから立ち回りがスムーズである。
もちろん、どうしてもMHなどで多数の敵から攻撃を受けることもあるが、


そんなときのための、ECじゃないか!!



加えてECはキリエの耐久力をあげるとあって相性抜群!!


つまりキリエを選択する人たちは得てして、敵の被弾をもらわないように心がけ、ECを常用するタイプが多い⇒すなわち通なWIZが多いといえるのだ!



が、世の中いろんな人がいるから、そんな通だらけでもないのですねw


sirotuu3.jpg


(゚д゚;)



sirotuu5.jpg



(゚д゚;)
(゚д゚;)


(*`ε´*)



あのな、ECなしでアスム所望なんてきょうび流行んねーんだよ!!

城通の俺から言わせてもらえば、今城通の間での最新の流行はやっぱり、










超キリエラブ装備!!これだね!!

sirotuu4.jpg



プパ鎧にゴキ卵に鯖セットで8k↑のHP!加えてECによる耐久性UP!!
下手すっとプリよりもキリエ耐久度が高いってしろもんだ!!

が、一回かこまれると酷いことになるので持ち替えは必須!!!

素人にはお勧めできない通な装備だw




でだ、実際にキリエを選択する人が通かどうかだが、私の経験上8割↑で通な方々ですね!


例えばこの廃WIZさん。

sirotuu6.jpg



下の一枚のSSだけで通かどうかがよくわかりますねw

ポイントは、SGの配置と頭装備が移動時と異なっているとこですね!

sirotuu7.jpg







続いてこの素WIZさん。
今日日、城募集など自分から出すWIZさんが少ないなか、素WIZで募集し、キリエを好む!!


ECもばっちりや!

sirotuu1.jpg





この方も、このSSをみれば十分通であることがわかりますね。

ポイントは、やはりSGの配置とフリーな状態での詠唱ですね。

sirotuu8.jpg



聞けば、まだまだ慣れていないとのことでしたが、歩き方一つとっても実に丁寧でしたね。

そして精算時、驚愕の一言がw


sirotuu2.jpg



そかー役に立ってたのかwww それは何よりです。


みんなも通なWIZ目指して、レッツWIZペア!!




↓WIZプリペアの活性化に!!






COMMENT

もしかして1get・・・?

支援プリとして行き詰っている感があり、それをギルメンに愚痴ってしまってさらに凹んでいたのですが、半月ぶりにこちらを拝見して元気をもらいましたのでお礼がてら。

前回の記事で言う「好きこそものの上手なれ」という話を聞き、大事なことを思い出したように感じます。自分がなぜ1stで支援プリを選んだのか、何を求めて臨時PTをしてきたのか、所謂趣味ステを転生後もなぜ貫いてきたのか、もう少し考えてみようと思います。

ちなみに、なぜwizを育て始めたのかというと、こっちは明確でして、「通なwiz」を何人か見てきて、憧れたから!城で見たSGを南西端でmobに当ててすり潰すwiz、時計3で見たMSとFWのみでアラームの群れを焼き払うwiz、時計B3で見たmobを被弾呪いに掛けながらキャンセルWBで潰していくwiz、ノーグ2で見たスクロールキャンセルSiR氷割wiz等々。
魔術師として、PTメンバーに楽しんでもらえるような技を磨いていこうと思います。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人的にはKE大好きですが、世の中の流行はAsmなんですかねぇ…。せつない。

さすがに先生ほどガチガチのKE装備はできませんが、ハイド流しや弓処理にはとても便利ですよね、KE。
先日久々に旧友がカムバックしたのでWIZやってきましたが、あのKEの強さはいろいろおかしい…w
腕は若干なまった程度でしたが、案外体は覚えてるものですねぇ…。錆びついてるとまではいかなかったのがちょっと嬉しい。

知らずにファンの方と狩りできると楽しそうですなwww
意外と先生と組んでるファンはほかにもいそうな気がしますw

支援でwizペア臨時のときは同じような質問を投げかけますが、「キリエで」と答えるwizさんには、いまだお目にかかった事がありません…。
逆に、wizで臨時ペア時、最初はアスムをかけてくれてたプリさんが、途中で何も言わずキリエに切り替えてくれると、「あぁ、信頼されてるな」…って気がして嬉しかったりしますね。

先生すいません、アスムです。

連投ごめ、コメント見るのが遅かったんだw

オーラになってもバリバリ狩っとるよ
固定PTというか相方様できたから募集は終了となりました
個人的にはオーラでjob70がHWIZのスタート地点と思ってるからの
上納1Gまで@807Mだぜ!

ああ、あと相方様が城を気に入りました
ペアの時はきっと走ってます

この質問はMEプリがSW7とキリエ6のどちらをとるかの選択に似ていますね。私は後者を選び転生したのですが、その経験を生かし今WIZを作り城ペアをするとしたら「基本はキリエが好きです」と答えますね。
これはキリエがフェン持ち替えのタイミングをかなり緩くしてくれるため、そしてヒットストップを防ぎプリになめらかになするためです。ヘタレにはむしろキリエがいいかと。キリエの補助つきで何度も持ち替えやなすりをやっていくうちに、キリエ無しでもできるようになりますから。私のフェン持ち替えはそうして覚えましたので。
今はキリエを失いましたので、アスムしか使えないのは残念、通なWIZ様に失礼ですね。
その代わり悪魔に対し殲滅速度を上げることでフォロー…出来てません。殲滅速度特化スタイルは危ない綱渡り、それを成立させるので今は精一杯だったりします。
やりたいことはたくさんあるのに、BASEもJOBも足りないのは悔しいですね。とりあえず、自鯖でWIZを募集してきます。

知らず知らず・・・先生のHPの名前教えて貰ってるから無理(ぁ

普通はKE+SWやってますが
ここだ!って時に常用の2じゃなくサフラ3にしておいて、アチャ群れのド真ん中で狙えば蹴散らせる様にした時の、KE→SW→KEがCAまで全無視の鉄板
極たまにそんなチャンス見めぐり逢うと思わず突っ込みたくなります

と言うかHP8kって・・・友達のハイプリよりHP高いんですけどww
KE愛で過ぎ装備恐るべし・・・

アバンティ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 お久しぶりの書き込みです。
相変わらず、Wiz道まっしぐらしてますっ!
やっとこレベル95となり、転生も現実的になって
きました。

 アスムかキリエか?
私は2極(I=D)ということもあって、被弾は即座
に死に繋がるわけで、保険的なキリエが好きで
す。
アスムを貰ったところで回避も耐久も無い身と
しては、キリエで一気にMHから抜け出し、活路
を見出すほうが、耐えてタゲを引き剥がしてもら
うよりずっと生存率が高いですし、次の行動へ移
る時間も短縮できると思います。
 キリエで困ることは…。
エフェクトが他の方に見えないので、通りすがり
のハイプリさんにアスムで上書きされちゃうことく
らいでしょうか?(^^;

ついにHiWizできました。まだ71ですが。。。

甘党さんと同じ鯖の人が羨ましくてしょうがなかったりしますw
まぁうちの鯖でもうまい人いるので、甘党さんを参考にさせてもらいながら日々頑張って狩してます。

私も自分なりに通・・・といいますかペアで自衛の意識があるウィズか見分ける方法を取ってます。

それは、Dの入り口でまずウィズに支援をかけて、その後に自分に支援をかける。
そこで自分に支援かかったらすぐにDに入るか、それともプリがDに入るまで待つか。
その行動によって動き方を変えています。

何様wwwwwwww

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘党さんそれからWIZの先輩型こんばんわ!水鏡です

とりあえず報告に一つ・・・お城、それはとても怖いところでしたでも楽しくもある狩場でした!
ひとまず、もう一度「初心者のお城講座」をもう一度熟読して後は何度もトライしてみようと思います!

そして、今回の記事については自分もキリエが好きですね(素プリさんとしか組んでないから?)とりあえずプリさんが引っ張ってる敵が自分に流れてもダメをもらうことないし、まだ慣れてないBMでのフェン持ち替え失敗の時に詠唱のヒットストップの前に持ち替えに気づくので、個人的にキリエが好きですww

まぁまだ次元の低い理由でのキリエ派ですが、これからもキリエを愛していきます(`・ω・´)

それでは、次の更新も楽しみにしてます!壁]・ω・)ノシ

昔のお城ならKEでもよかったきがするけど今のお城だとアスムがいいかなぁ。

HP?4kもありませんよ...トホホ

>T鯖のレイヴン さん
もしかして1ゲトですw
へこむというのはそれだけ思い入れが大きかったということなのでしょうね!今回はちょっと凹むほうへベクトルが向いてしまったようだけど、その向きさえ戻せば、きっと大丈夫ですね!
凹んだぶん、より大きくステップアップしてください

>三度目の廃WIZさん

>WIZ通の私から言わせてもらえば、今城で流行ってる装備は、WIZ杖、スピリチュアルリング。これだ>ね!MATKがWSign+1%にINT+8、DEX+3、詠唱速度%カット!そんかわり普通よりちょっとダメが多め>になる。
>グラフィックが固有で一瞬で両手杖とバレる。下手すっとブラックリスト入り。
>素人にはオススメできない。


そうきたか!w それは思いつかなかった!試したいけど金がないw


>冬馬さん
アスム前提の狩場ばかり増えるのもちょっと寂しいですねー
もはや体が覚えてるのですな!!身も心もWIZプリ道にそまってますなw

>某廃魔さん
たしかに、中々いませんねー。自分から募集かけてる人は得てして多い気がしますね
途中で切り替え!たしかにそれありますね!逆に、途中でアスムに変えられるとアレですねw

>裏の人
それが裏魔法道なんだからいいじゃないw
1G上納!!!!テラヤバスww
その修行量の果てに見えるものは一体!!

>セラさん
廃プリだとどうしてもポイント切迫し、キリエ取りたくても中々っても多いですよね!
そんなわけでせめて素さんたちにはキリエを満喫してほしいけど、最近じゃ名無しやらでアスムまとうのが一般的に;
アスムだとことさらヒットストップに気をつかうから、それもまた修行になりそうですね

>雷龍さん
KE-SW-KEとはまた通ですなw
CA対策に近接SWやキリエってのはいい感じですよねー
究極はヒールしなくていいんで、たまにキリエください!で1h城乗り切ることですねw

>みるくさん
はじめまして、こんばんは!
素プリ99のままにペア特訓!!いいですな!やはり転生前に修行を積むと、転生後の動きが違いますね!最初は誰でも慣れないものですから、あきらめずにグダっても挑戦の日々ですよ!
いつか通の集う酒場であいましょう!

>カトリーヌさん
95!一番血気盛んな時期ですな!その勢いのまま光り輝くのです!
エフェクトが見えない!確かにありますねーそれ!
私も素プリ時代、辻アスムもらって感謝しつつも、影でこっそりキリエ更新(ぁ

>sesのひと さん
おめでとー頑張ってますね!これから伸び盛りで一気に成長なさるでしょうが、初心忘れるべからずで頑張ってください!!

>Rさん
なんと!!そんな見分け方も!!相手を思いやる気持ち!WIZペアに限らず大切なことですね!

>名無しさん
ほんと、何様でしょうねww しょっぼいWIZですよw

>すすさん
こんにちは!はじめましてですね!
臨時で拾うのは確かに怖いですね!でもお仲間さんがいるなら、一緒に楽しみつつ成長すればいいのですよ!そしていつか胸を張って臨時に落ちて、まだ見ぬ素晴らしい方々と出会い成長してください。
リンクは大歓迎ですよ!これからもよろしく

> 水鏡 葵 さん
こんばんはー
ついに城を克服なさったご様子!少しでもお役に立てたのなら幸いです
キリエ、アスム各々に長所短所ありますが、状況に応じてそれぞれを活かしたいものですね!
そして何より活かす立ち回りを!

> Lokiの廃うぃず さん
そこでHP装備(ぇ
たとえ4kでも数回はカバーできるから、それを大切にすればさらなる精進に!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。