人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIZペア真理の扉!の巻


どーも甘党です。

最近は全鯖あげての名無しブームのようですねー

やはりかなり旨いとみえ、こないだまで未転生だった方々が次々と転生してらっしゃいました!

臨時も盛り上がり、転生の敷居を低くなるのは良いのですが、

こうなるとかつてのように、

転生職=熟練者

という見方はできなくなりそうですなw

ギオペ先生に始まり、時計前に死に戻りを繰り返し、廃屋から城へ通い、
ようやく転生できた世代としては、ちょっぴり寂しい気もしますね^^


しかし、そんな棚、名無しチャットの乱立するなか、こないだ光り輝くチャットを見つけたんですよ!



”募:88↑ プリさん ペアしてみたいです”


出してたのは素WIZさん。

見つけた直後、そのチャットに飛び込んだのは言うまでもありませんねw

チャットのとおり、それほどなれていないとのことなので、城はやめておいて

難しすぎず、それでいて楽しめる狩場ということで、時計4Fをチョイスしてみた!




↓WIZプリペアの活性化に!!




慣れていないので当然といえば当然なのですが、

やはりどうしても真後ろからついてきて、結果敵集団に突っ込む場面が多々ありましたね。

04tokei1.jpg



ただ、こういったタゲもらいはペアに限らずPTでも注意すべき点なのですが。
PTだと前衛と距離が空くことが多いけど、ペアだとどうしても離れまいとするからなのかな?

まあWIZばかりのせいではなく、プリが全て完璧にタゲをコントロールして、よい配置へ導けないとだめなんでしょうがねー

そういう意味じゃ、慣れてない人と組むときほどプリの力量が問われますな!


しかし、慣れていないとはいえ基本はしっかりとし、ECもまめに更新してくれたのがありがたい。


04tokei2.jpg



さて、問題の本部屋だが初回は
”安全に後ろからお願いします”と頼んでいたものの、どうしても南西癖が発動したらしく
本部屋の置くのほうに入ってしまい危険な目に!

が、2回目以降は具体的に動きを見せて教えたこともあり、実によい動きをみせてくれました!

04tokei3.jpg


04tokei4.jpg



最終的に1h死ぬこともなく、いい感じで狩は終了。

精算時に多少興奮気味に楽しかったといってくれたのを見ると、ペアの楽しさを
少しは伝えることができたのかもしれない。

これでまたこの世に一人、ペア好きWIZが増えたらよいのですがw




が、しかし現実的には名無しでWIZ需要高い中じゃペアなんぞ流行らないんですね;

そりゃそうですよ、色々とやること多いし、持ち替えや動きも要求されるしと

PT組んで大勢でどんちゃん騒いで、ブラギ状態でSGぶっとばしまくりがたのしーー

ってタイプのWIZさんたちや、他職の方からみたら

WIZペアマニア達は、理屈屋が多いし、要求されるPSも高いし面倒やなー

と思われてるのかもしれませんね。



実際、横で名無しや棚でWIZ、プリ募集してるチャットがあるにもかかわらず、
来るかもわからんペア募集だすんですから、そりゃアホと思われてもあれですねw


が、一度そのペアの楽しさに魅了されてしまうと・・・
ペアの奥深さ、互いのシンクロ、氷割り、多くの可能性を知ってしまうと!


もう戻れない!!w

うちの読者さんたちにもそういった人がたくさんいるでしょうが、そんな人たちは

WIZペアの真理の扉を開けてしまった人たち

なんでしょうね!

よく皆さんからも、PTでわいわいやったり、ブラギ環境で大魔法乱発したりも楽しいですよー
というご意見を多数いただくのですが、なるほど確かにその通りですね!

ネットゲームである以上、多くの人たちで楽しんだほうがよいでしょうし、
理屈ばかり考えず魔法うちまくってたのしーー!ってのありですよね!!

実際私もギルドのみんなでPT組んでわいわいやるのも好きだし、
他職の方と組むのも楽しいですよ!!


が、それでもやはりどうしても最期に残る、心の叫び、

WIZペアやりてーーー


これはもうどうしようもないww
だって、扉の先にあるものを見てしまったのだから!!
見てない人には説明しようがない!

まあそんな変わり者が一人くらいいても良いでしょうw
逆にそこまでこだわるからこそ、見えてくるもの、できることもあるでしょうからね!
そしてそれをお伝えするのが、甘党というWIZに課せられた使命なのかもしれない!


とはいえ、私一人では見方も限られるし、出来ることや、発想にも限界があります。
そんなときこそ、各地に散らばる熱き魂をもった人たちの活動が参考になりますよね!

そんなわけで最期に甘党が購読している最近おすすめのブログを紹介しておこう!





Lyrical Murderer
甘党WIZの行動を知り尽くし、能力を引き出してくれる人生是砂糖になくてはならないハイプリ金さんのブログ。世界でただ一人、プリ側から甘党を考察する者。最近ひそかに復活w


柴犬を愛でる会
WIZペアに関する臨時記事が濃密!加えて更新頻度が高いのすごい!
その文面からもペアにかける熱き魂を感じずにはいられない、間違いなく真理の扉を開けし者!



X-RATEDの宴
トールペアをこよなく愛し、探求されている方ですね。ここ以上にトールペア記事に溢れているものはないんじゃないかって位充実してますね!IWの使い方や立ち回りなど、トールペアを目指す方なら必読ですな!



Message of The Wind
WIZペアはもちろんのこと、弓ペアや生体PTなど幅広い活動をしているハイプリさん。
プリ道の極地を目指す姿勢を感じずにはいられない!更新頻度がまたすごいw


★うぃずぷりん★
WIZペア大好き、お城大好きの廃WIZ、プリもちの方のブログ。まだまだ試行錯誤してらっしゃるようですが、日に日にその成長を伺える、更新が楽しみなブログの一つ。
自分の失敗なども真正面から捕らえ、その理由をしっかりと考えている姿勢は見習うべきもの。
ユニークな記事も多く、リンク先もあえてトップでなくおもしろかった記事にw


Love Inch
以前紹介したことがあるAGI特化WIZさん。IWを使ったテクニックにおいては右にでるものはそうはいないであろう。AGIというと普通のWIZさんたちには無縁におもえるかもしれないが、紹介されているIW技はDEXタイプでも間違いなく役に立つ
他職のかたもIWの性質や奥深さに触れることができるであろう。


秘 『 × 』 と き 。
これまた以前紹介したことがある、オーラ廃WIZさんのブログ。
トールや生体の強敵を様々な魔法や装備を駆使して戦う。ただ、全てをさらけ出すのではなく、あえて読者に考えさせようとヒントのみを与えるあたりがニクイw


他にも、ここは!というブログがあれば是非教えてほしい!
多くの人たちの活動の記録を読むことは、その者達の経験を共有するに等しい!!
良いとこを盗み、自分の糧にすべし!!




↓WIZプリペアの活性化に!!









COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2GETですよー。

初々しいチャットですね。私もこんなチャットがあったら非公平上等で突撃ですよ、はい。
時計4はWIZ側の敷居が低めなので、初心者WIZさんを連れていくのにいいですね。プリ側はWIZを体張って守るために完全防御ですが!
棚はともかく名無しのハイプリはアスムマシーンとなるので、面白みがないのです。どの職もペアは燃えます。特にWIZと狩は…!!
私はWIZペアの真理の扉を開けたばかりなので、扉の奥に進んでいる方を参考に精進します。

私的に「トールと真理の目隠し」というサイトのジュピ・トールペアに憧れています。このサイト以外にも考察サイト様はたくさんありますよね。参考になります。
探してみると目が白黒するような狩り方が載っていて、どこから思いついたのだろう?と疑問符いっぱいです。

最後に、WIZペアの繁栄を祈ります。真理の扉を開く方が増えますよう。

こんにちは!
何故かアクセス数が変だと思ったら、甘党さんが紹介してくれていたとは・・・(;゚ロ゚)
どうもありがとうw

WIZペアは一度ハマると何故か抜け出せませんねー
たとえ技術や知識がおいついてなくても、時間がかかっても身に付けてやろう!という気持ちになってしまいます。
もう戻れないpq

こんにちはー。
アクセス数の跳ね上がりっぷりにびっくりしました。紹介ありがとうございます~!

Wizペアは本当にクセになりますね。高効率の世界を知っても、結局募集するのはWizPriペアが多いです。
マニアックと言われようともやめられません>w<

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・`)最近HWペアがんばってますよ~
(´・ω・`)非公平ですが・・・

LAのデレイやもろもろのデレイを短縮したいので、エキスパートリング×3個も買ってしまいました・・・w

ここに一人甘党色に染められそうな候補が・・・w
洗脳が済んだ瞬間から皆同志ですよ(* ̄ー ̄)

Love Inchさんの短詠唱を中心とした戦術は素人のそれとはワケが違う
個人的にリンクの中で一番勧めたいブログと思っておりますw

たまには他の人のブログも読むと面白いね
そんな自分はすっかり名無し色に染まってます

まぁ城でも名無しでもポリン狩りでも、WIZのやる事は変わらんので
応用のさせ具合と、イマジネーションかな

ども、初めまして。
最近の風潮は、大人数で超効率を求めているっていうのは同感ですね…。
昔は、WIZペアが効率厨とか言われてたのにねぇ…w

ボクも、ペア相手との息が合った瞬間がたまらない派ですね。
トリオ~大人数でも、皆の息を合わせられれば面白いですけどね…。
けど、やっぱりWIZペアが大好きです。
変わり者は1人じゃないですよw
甘党さんのブログを見に来てる人は、タブン皆が同じなんじゃないかなぁw

大人数での狩りも、他職の方とのペアも、もちろん面白いんですが…。
だけど、ボクも甘党さんのように、最期に残る心の叫びは一緒ですw
WIZペアやりてーーーー

お久しぶりです!
カウンタがものすごい勢いで回るのでビックリして飛んできました!
うちみたいな変わり種まで、またまたご紹介頂いてありがとうです!
最近ちょっと放置気味でしたが、また更新意欲が沸いてきました。
AGI型は名無しウマーとか無縁なんで、マイペースにガンバリマス!
甘党さんの記事読んでたらいつもWIZペアやりたくなります。。
勇気だしてプリで臨時いってみようかなぁ。。
殴りなんですケドネ(笑)

のんびりやさんの私としては
ハイペースなレベルアップは無縁なんですけど(笑
そのくせスキル構成の関係で
1次時代からグランペコはともかく
水念ではゴート狩ったりもしてましたけどね
(ハーピー来てからちょっと敷居が上がりました)
FWがない分変わった育ち方してます
でも4年やって転生どころか80代も居ないのは
のんびりしすぎかもですけどね(笑
楽しいから良いんですけど
(ちなみにキャラデリは一切なしです)

wizペアはならではの現象が多いのがとても面白いんですよねぇ
この前初同時SWも体験しました☆
それにペア経験は大人数にも活かせますし
いろいろ戦術もありますので研究好きにはたまりません
(同じ理由でソロで変な所行ったりもしてますけどね)
水念の子がギルドマスターと組めるレベルになったので
昔の拉致宣言逆手にとってあちこち回ってみようかと画策中です(笑
とか言いつつ 今はGH前で空プティソロ狩り中だったりするんですけどね
IW1枚ハメの練習にはもってこい。。遠距離属性攻撃さえなければ(ぁ
効率見ればかなり悪いですが しばらくこもってそうです
(死ぬか重量50%越えるまで戻らない人なのでー
 。。変わり者度合いは群抜いてる気がします/笑)

カ ウ ン タ ー が 壊 れ た か と 思 っ た わ ( n ' ω ' ` )

コ ス プ レ W i z a r d が 多 い 昨 今 、 言 わ ん と す る 事 が 良 く 伝 わ り ま し た ( * ' - ' ) d

●俺もイキテエ!!www

 へー
 楽しそうですな
 こんばんわ。
 俺もEIRにWIZ居れば甘党さんと組んでみたいんだがなあー。
 俺はMAGNIwwwwwwwww
 組めない
 つーか名も無きでWIZ需要高いとか
 自給が3-5mとか知りませんでした(ぇ
 うちは超過疎なので島行こうと思えば大手Gとかでいくしか。。ただ、皆他に行きたい所あっていかないのよね。
 生体とか生体とか生体とか。
 城ペアでも大人数島でもいいから組んで行ってみたいわww
 とりあえずペアでの北壁SGだけ魔法発動地点覚えて使いこなしたいですね。

こんばんは。
支援狂いのハイプリですが、どうにもWIZペアに慣れません(´つω;`)


これは・・・とりあえずWIZペアしとけばいいんでしょうか。
or2

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘党先生、こんです。odinの相馬です。

時計↑4はWIZ側からしてみれば、基本をどれだけ理解しているかが大事な狩場だと思います。
逆にプリ側としては腕の見せ所ですねw
支援としてはまだまだ駆け出しなので、WIZさんを上手く誘導できず、テンポの良い狩りがなかなか…

ご紹介のブログも幾つか拝見させて頂きました。
知らないことって、ホントに沢山ありますね。

甘党さんの気持ちよくわかりますw
PT狩りしてても「ペアだと・・こう動いて・・・ここでサフラして・・」なんていつの間にか考えてたりw
実際動いてみると、妄想どおり動けないことが多いですよね。
でもそのギャップを埋める作業もおもしろいんですよねw

はじめまして、こんにちわ^^

SGぶち込み割り記事から、ここのお世話になっている者です^^

時計にこもりっぱなしだったので、
WIZ需要が高いことすら知らなかったのですが;;

わたしは名無しのよいとこは、
WIZ人口自体が増えたことにあるのかなーと思います。

わたしも最初は、SGマシーンでした;
最初は誰でもそうなんじゃないかなと思います。

でも、、、
ただのSGマシーンに飽きたとき!
このHPがあるんじゃないでしょうか(笑)
(ここ見に来ると、無性にペアしたくなりますから^^)

これからも、この勢いで頑張ってください^^

私の方は、逆ですね~
RO正式サービスからプレイしていますが、
廃屋時計ペア地獄で違う扉を開いてしまい、
いい加減嫌気がさしてた所に名無しがきてくれたので、
大人数PTの楽しさを知って抜けられなくなりましたw

甘党さんて案外珍しいタイプかも知れないですね
もう廃屋時計に戻ることは出来なさそうです(汗

>案外珍しいタイプかも~

こういうの見るとどうしてもへんな見方してしまう俺がいる。珍しいタイプかどうかなんて調べたんでしょうかね。。。10人のWIZがいれば10通りの狩り方があるわけですよ。
そういう書き方(あなたは少数派みたいですね的な)してしまうと俺みたいな人間が沸いて荒れるので書き込むときはよく考えて書き込みましょう。

お豆さんはペア狩りで甘党さんみたいに色々細かく色々やりつつ、調和できるプリさんもいたけど、それが嫌になって、そういうときに大人数PTができるナナシがきてペアにもどれなくなったんですよね?
逆といっているのだから。。。。

========ここからお豆さん風に大人数いってる人を決め付けてみる(わざとです)============

ぶっちゃけ時計や城、ハイオクに戻れないといってる人たちはブラギ大人数の詠唱の早さディレイのなさにはまって、なおかつ楽で自給も出せて、いまさら旧狩場いってられっかよ、って人たちしかいないと思うんですが?

==========ここまで勝手な決めつけ=====================================================

少し前の甘党さんがいってましたが
・なぜ嫌になったか(この場合は時計狩場で嫌気がさした理由?
・だから私はこういう風になった
っていう書き方しないと建設的な意見になりませんよ。


この間はお疲れ様
まさかHプリで来るとは思わなかったz
むしろ吹いた

久し振りに行った城ペアでSoPが強すぎる
というか対深淵だけだけど、一番だるい深淵がLA無しの凍結JTでも7-11kとか
今までの苦労を返せーー

Eir鯖で97素wizやってるクロゼといいます。3ヵ月前に始めたんでまだまだヘタレですが^^;よろしくー

4月に入ってから甘党さんのブログ見てなかったんですが、この前臨時プリペアで時計行った後の清算でハイプリ方が

「載ってますよ?」

「見ればわかりますw」

みたいな事を言われてたんで久し振りに、恐る恐る見てみたら・・・

なんか見たことのあるwizが・・・

チャットといい緑髪とか、とんがり帽子とか初心者ッぷりとか・・・

間違いなく俺だwww

前々からこのブログ見てペア行きたいとは思ってたんですがまさか自分が紹介されるとは・・・嬉しいやら恥ずかしいやら複雑ですw


最近の臨時は名無しばかりで飽きていたというか行けば必ず3回は死ぬんでつまらない(SGでタゲ移っていつの間にかSWの中で転がってる;;)からあまり行かないですね

そんな時にプリペアは熱いですね!
新鮮だし色々考える事があるので面白いですねー

たまに臨時出してるんで御指導よろしくですw

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>境界の魔女さん
ネタ開発の楽しさが3.14倍なりましたかw 実にいい数字ですなw
魔女さんもすでに楽しむ!という扉を開けた模様ですね!


>piahime さん
こちらこそリンクいただきありがとうですよ。
同じ志をもった熱い方々の記事、私も楽しみであります。
これからも頑張ってくださいな

>セラさん
初心者育成は大切ですねー最初の体験がつまらなかったら、今後の道が閉ざされてしまうかと
思うと中々緊張であります。
お勧めのサイトも覗かせてもらいましたよ。推薦ありがとうございました

>お嬢さん
私ももう戻れそうにありませんw やはり他鯖の方々の動きは非常に気になるところでありますから、
購読を楽しみにしております。

>犬飼さん
こちらこそ、いつも楽しませてもらっています。
どうしても他職からはマニアックといわれがちですよねww
だが、それでもやめられない、とまらないw

>ジュリさん
おかえりなさいー!旦那さんとの狩はツーカーで通じあいそうですな!両者とも扉をあけてそうだね!
これからも頑張ってください!

>ゆう(パンタロン)さん
ええええw 3つってww 装備できねーwww
あれ装備したことないんですが、やっぱ2つも装備すると体感かわるものですかね?

> 雷龍さん
いあいあ、皆さん志は同じですが、各々立派なWIZ道をお持ちですよ!
まさに十人十色!それがWIZ!

>裏の人さん
最近少人数名無し頑張っておられますね!こないだはかなり楽しませてもらいましたよ!
やはり少人数なれしてるだけあって、臨時のそれとは一味違いますな!

>Aoiさん
はじめましてー おお、うれしいコメントありがとうですよ!
Aoiさんもすでに扉を全開で開けてしまったお方のようですなw

>らびさん
らびさんはその道の権威ですからねwあそこまで探求されているかたは世界においても稀ですよw
いい物は多くの人にしってもらいたいですね

>李華さん
なんというWIZ道!!! 他の人から見たらまさに茨!されどそれも貫けば一つの立派な道となりますね!その先に見えるもの!私にも是非ご教授願いたいトコデス

>M n r さん
オーラになってもあくなき狩への探究心!素晴らしいの一言ですよ!

>とるねさん
超過疎だと、逆に臨時名無しがレアなのですか!なるほどーそれは知りませんでした。
志同じくする同士を見つけるのが大変でしょうが、頑張ってくださいね

>rymeさん
こんばんはー。そうですねー誰だって最初は慣れないものだから、まずは経験ですね!
が、ただ盲目的に繰り返すのではなく、常に探究心をもち、反省と改善を繰り返していけば、
必ずや扉を開けることができるかと!!
必要なのは、 あくなき思い!!そして好きであることですね!

>アズマ さん
はじめまして、こんにちは。
これはこれは、リンクありがとうございます!さっそく覗かせてもらいますね!
そういってもらえたら苦労も報われるというもの!やっぱり最期は楽しむことですね!

>相馬さん
どもどもーハイプリさんたちにしたら、時計4Fなんてぬるすぎwww
なんていわれそうですが、ぬるい=簡単というわけでもないですよね!
時計4Fはおっしゃるとおり、プリがどれだけ慣れているかが一目瞭然になるよい試金石ですな

>heavenさん
わかりますそれwwPTでもつい、壁やらふちやら、サフラのタイミングに、凍結LA狙ったりと
いろいろやってしまいがちですw
そのギャップを埋めるのは大変ですが、実はそのイメージすらしっかりともてない人が多いのですよねー

>柳さん
はじめましてー おお、SGぶち込み割からとは、通ですなw
なるほど!!そういう見方もありますね!!いいことおっしゃる!
確かに人口が増えた、需要が増えたということは悪いことではないですな!!
そのガスターからの進化!それに期待しましょう!

>お豆さん
棚と違い、だれでも簡単にPT組んで、楽しめて美味いと、盛り上がったといういみでは名無しの意義は大きいですよね!他職の方々には諸手を振って歓迎してるかたも多いでしょうね!
過疎るよりは盛り上がったほうがいいですからな!なんにしても自分なりの楽しみ方を見出せることが重要になりますね

>ハイプリのようなもの
しっかりとしたご意見ありがとうございます。ここらへんがWIZペアの難しいところですね。
どうしてもペアとPT狩りを分けて定義してしまいがちになり、PT好きの方々との溝が広がらんともかぎらないとこがありますね。
そこはそれ、十人十色なわけで、WIZ好きな人もいれば、LK好き、教授好きの人といろいろいるから成り立っているとも言えますし、いろいろいていいのかもしれませんよー
まあ単純に飽きただけなのかもしれませんねw


>クロゼ さん
あららwばれてしもうたかw 勝手に記事にしてしまい申し訳ありませんでしたね:
ペア募集!うれしいですねー!とはいえ昨今はペア募集チャットだしてもなかなか拾われない実情もあるし、難しいところですね;
ただ、その気持ちを持ち始めただけで、すでに扉は開き始めましたね!!

>当方Cの廃聖 さん
なるほど、古参ではなく新参の方が原点に戻ってこれるか否か!
そこに鍵がありそうですな!無理にではなく、いい意味で感化させることができるとよいですね
精進していきたいものです。

>ゆず* さん
はじめまして、リンクありがとうございますね!
こちらからも要チェックやー!
WIZペアがんばってください!!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。