人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無しの甘党!の巻

どーも甘党です。

宣言どおり、らくだに苦労しつつもこなしてきましたよ!クエスト!!!

そして念願のSOPもサクット露店買いし、さらにさらに対名無し用にスキルをカスタマイズ!!


これで準備は整った!!

いざ行かん!!!名も無き島へ!!!

今回新たに取得したスキルは、ずばり対不死用スキルの充填!!

FB10、SS10、NV5、メテオ10!!

念、火魔法で不死どもを浄化させたるで!!!!!


そして、装備はというと、相変わらずビンボーなんで不死盾なんて買えませんが、
2連続地デリcのおかげでなんとかSOPは露店買いに成功!!

初期にしてはお安めの6Mでゲットできましたよ!!!
そしてビビリながらも一回精錬して+6!!!やったねww



そしてワイン飲んで、INT135、ダブルSign状態でいざ!!!






これはきもちいいwww
nanasi4.jpg


不浄なる者たちを一気になぎ払うのは気持ちいいですな!!
かなりタフなゾンビたちですが、SOP効果もあり一発で消し飛びます!!


そしてSGもいいですが、名なしお勧めのスキルはこれ!!!



ファイアーボルト10!!!

nanasi5.jpg


厄介な遠距離ゾンビがLA入りでサクット一撃!!!
SGだと吹き飛んでしまい倒しにくいだけに、これは狩がスムーズに!!

ただ城などのレイドアチャと違い、いつこちらにタゲがくるかわからないので
フェンに気をつかいますね!!





そして次に再び脚光を浴びている古のマジスキル、

ソウルストライク10!


ちょww ありえないダメージでるんだけどww
これマジスキルだっけ!転生の間違いじゃね!?って感じですね!!


ちょっとした討ちもらしや、


nanasi2.jpg


ネクロのトドメに最適であります!!!

nanasi3.jpg





そして火の大魔法のメテオストーム!!!

散らばっている遠距離ゾンビたちを吹き飛ばさず倒すのに結構使える!!
中心付近じゃないとあたりにくいとはいえ、数発かするだけでも十分なダメージ!!
ただ、プリさんの負担が大きくなるので使いどころに注意が必要そうだ!

nanasi9.jpg



最期に、NVですが・・・

これは正直普通な感じですねw
ちょっとした討ちもらしに連打できる分SSより使い勝手が良い面もありますが、
威力面でどうしても見劣りが;

NVに5振るポイントでSSをあげておいたほうがよさげかな?


さて、スキルはこれくらいにして狩り方をざっと見ていくとー


●VS ネクロ

名なしの顔ともいえる、ボス属性モンスター!!
とりまきを引きつれ、厄介なスキルを多用する強敵だが、経験がとりまきを含めるとやばい美味さである!

WIZペアにおいて注意すべきポイントとしては、
トールのカーサのように、中距離からスキルを多用するためプリに隣接するまえにSGに触れてしまい、
タゲがWIZ側に流れてしまう恐れがある!!
そこで例のごとく、プリ側はHLなどを使い早めのタゲ寄せを心がけたいものである!!

また意外と痛いのがネクロの魔法!!
TSはよほど近づかなければ食らわないが、広範囲のメテオは食らうとかなり痛い!!
一度メテオで瀕死の目にあったので、それ以来多少のMDEF装備を導入しています。


あとは、INT135、ダブルSign,SOP装備のAMP-SGにLAを混ぜれば大抵一発で終わりますね!

残ったとしても、トドメのソウルストライク!!!

厄介極まりないのがQMですね。WIZがつかるほど接近するのは問題外ですが、
ネクロ2↑でプリがQM漬けにあうとSWが連打できずかなりやばいことにも!

ガンバンでQM消し⇒ヒールキャンセルなんてものをやってみたが、
そのままSGを通すべきか悩みどころです。

nanasi11.jpg




●VS バンシー


闇属性に高MDEF、高HPと火山のナイトメアテラーのごとしWIZ泣かせの敵!!
加えて様々な嫌がらせスキルを乱発!!
なかでも致命的な傷は、乱戦で致命的になりかねないw

また範囲がよくわからない範囲攻撃をしてくるので、油断してると
思わぬ詠唱妨害にあうこともあるので、フェン持ち替えにより一掃の注意を!

が、VITが低く沈黙が効きやすいので早めに黙らせておきたい!!
欲を言えば、その前に闇ブレス⇒沈黙ができると魔法ダメージUPでなおよし!

nanasi10.jpg



あとは火山2のお馬さんの要領で壁を使って氷割りをしやすくしたり、
隙間LAを使い、一気にダメージを与えておきたい!!

nanasi7.jpg


nanasi8.jpg



他にもWIZ側からみてプリにお願いしたいこととして、
きめ細かいニュマの配置であろうか!?

3Fには出現しないラキッドゾンビですが、2Fメインで狩っていると非常に厄介な敵です。

ダメージ自体はASPDも低いことがあり大したことはないのですが、
タゲがランダムなのでいつこちらに飛んでくるかわからないという恐怖からフェン状態で詠唱
せざるを得ないこともしばしば。

またピシピシと食らいつづけることで、プリ側からは見えないエナジーコートによるSPの減少も馬鹿にできない!

ニュマがあるだけで持ち替えも楽になり、WIZの動きが快適になり、SPの減少も免れるので
プリ側は面倒であっても、出来る限りニュマを出しておいてあげよう!!


次に立ちまわりですが、これは城で禿相手に修練を積んでいるWIZ諸君ならば
問題ないであろう!!

視点の悪さや通路の狭さから、ゾンビスローターのタゲが後方に移りやすいですが、
城の禿に比べたら大分楽ですね!!
他にも敵は凍らないのでSGをでたらめに撃ったのでは思わぬ反撃を食らうことにもなります!

凍らないし、通路は狭いしでやたらカラマレル・・・・という方も多いのではないか!?


しかし立ち回りやフェンの持ち替え、隙間LAやSGの向きといったように、

新狩場とはいえ、これまでの修練の積み重ねが大いに活きてきますね!!


そして何度かの試行のすえ、WIZプリペアで最高時給として


えーと、・・・



あれ・・・


計算間違ったかな?



・・・・・






!!!!!!!



5.8M!!!


なんだこのふざけた時給はwww

AMPや高INTにSOPを多少敷居は高いとはいえ、ペアでこれだけサクットだせるとは
名なし恐るべし・・・・

これでゾンビ靴はいて教範でも使った日ニャ・・・・・


ちなみにWIZ側の装備の敷居はそれほど高くなく、私なんて下記のように
なんてことないごく普通の装備でした
+4があるじゃんって?ビンボーなんですww

nanasi1.jpg



ちなみにプリ側の金さんも不死盾なんてぜいたく品はないので闇服と悪魔盾でしたが、
立ち回りや適切なSWの使用を駆使することで何とかなるものですねw


城とはまた違う感じですが、これは久しぶりのペア良狩場ですな!!!

まだまだWIZペアは熱い!!!



COMMENT

これは久々の1GETかな

ノーグが生ぬるい先生にとっては、似たような雰囲気で緊張感で勝るここは、今もっともうってつけかも知れませんねw
それにしても1.5倍抜き(?)で5.8とは、誠に頂点と呼ばれるモノは裏付けについてくる結果も凄まじいものがありますね
僕は半分ですよ半分^^;

修道院は経験値も去ることながら、杖のドロップがうまいですね。
人気狩場のドロップとはいえ、阿修羅強化のために
クホクホ折ってくれる人がいるようで、なかなかの値段で売れます。

……SoPも同様なようで、なかなか手に入りませんが。
+5でいいから早く手に入れたいもんです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一時期モチベ低下でWiz停滞中ですが、先生のすごさに惹かれて微妙の上昇中ですw

いいですねーSOP。うちの鯖で+7が40Mするのは確認しましたが、そんなお金ありませんw

80代キャラが居ないので行きたくても行けませんー(ぁ
まぁそれ以前にラヘル以降のマップまだ行った事ないのですが。。

ソウルストライクは不死系相手だと凄く強くなりますよね
マジ時代に追い込みでGHカタコン連れて行かれた時も
プリズナークラスがLA込みSS10でほぼ一撃でしたし。。

にしても時給凄すぎです(笑
装備は。。お、お金が(またか私)
あーでもお下がり品が安く出回るのは期待出来るかもですね
名無しはまだ行けないので
かわりにソロでアヌビスと戦ってきます。。多分(ぇ

臨時で行った素WIZさんはFP→サイトブラスター打ち込みで巻き込み倍化利用でさくさく処理したりしてましたね。

SoPのほうはまだ手に入れていないのですが、MEのほうでSoCを購入しました。
MATK+20%ということや被弾ASでの呪い効果もあり、こちらもなかなか楽しい杖ですよ。
WIZで使っても相手のMdef次第ではこっちのほうがいい場合も?

 時給5.8M!!
さすがですねっ!
身近にレベルの合うプリさんがいないので、私は半ば
ここをあきらめていますが、良い狩場だとは思ってい
ますし、この時給を見たらかなり行きたくなっちゃいま
す! …相方探すかなあ~w

 SoP、実装前から知り合いがみんな欲しい! と言
っていたのですが、なるほど…やっぱりすごいです!
監獄&時計でレベルを上げつつ、私も買ってみようと
思います!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どーも始めまして。
CultivateTheSeaというブログを書いてるKIRIEと申します。記事内でこちらへのリンクを張ったので挨拶に来ました。よろしくお願いします。。
記事は毎回楽しく読んでます!

これだけだとアレなので一言だけ。
パンシーの範囲攻撃(イービルランドというらしいです)は11*11のようで、パンシーから6セル離れてれば平気ですね。
あの視界の狭さで6セルって結構な距離ですが…

名無しは何度か突撃しましたがいずれも4~鉄板と安定PTばかりなのでいずれペアでもいってみたいですね
ところで少し気になっているのですが甘党先生の普段のSCはどんな感じなのでしょうか?
アクセを最低2種回してたり多彩なスキルを使いこなしたり、やはりbm使用なのでしょうか?
もしよろしければお教えいただけると参考になります

甘党先生、ご無沙汰であります。odinの相馬です。

名無しですか…。
私も緑ハブを集めにゴートMAPへ通い詰めました。
(結局2キャラで2400個ほども使ったという…orz)

WIZ・プリともに修道院に入れるところまでクエストを進めましたが、本格的な狩りは転生までお預けでしょうかねw
素WIZプリペアではどうなのか? 知りたいところです。

次回の記事も楽しみにしています。

はじめまして。他鯖ですがMEをやっておりますPSYCHO PATHのEdと申します。
以前のエリザcの検証の際の記事をウチのほうでリンクを貼らしていただいたのでご挨拶が遅れましたがそのご報告をと・・・。
またなにかの際にはリンクさせていただきますのでどうぞこれからも宜しくお願いします!
最近オークロードをFBスクロールで倒すという記事を書こうかとおもったら休止してる間にとんでもないスキルを使うようになって涙目でした・・・。
それでは失礼しました~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。