人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘党家の食卓!の巻

甘党:
「みなさんこんばんは!
明日知り合いに話したくなりそうになりながらも、やっぱいいや!とおもうようなネタを紹介する甘党家の食卓の時間がやってまいりました。
司会は、蜃気楼の塔に行くたびに”顔きも!”といわれてちょっぴりへこんでいる甘党と
さわやかな笑顔とお歯黒がきもかっこいい金さんでお送りします。」
ama00.jpg


金さん:
「よろしくー」

kin0.jpg






甘党:
「それでは紹介者の方、お願いします。」



kiti00.jpg

チャンプ:きつ
「どもー」


甘党:
「今日はどんなネタを紹介してくれるのかな?

チャンプ:きつ
「モンクといえばその力の根源は気にあるわけですよーその気を爆裂させて放つのが奥義阿修羅!
しかしもっと限界まで気を開放できないかと精神と時の部屋で1年ほど修行してついに

爆裂波動レベル10を取得したんすよ!



ama00.jpg

甘党:
「おお、まじっすか!?しかし我々魔法使いも魔力をときはなってスーパーサ●ヤ人になれますよ


ふぉおおおおおお

き、金さんのことかーーーーーー








sai1.jpg




金さん:
「ちょwwwwおれいつ殺されたんだwww」




チャンプ:きつ
「ほほうーなかなかの気ですな!だがまだまだ修行がたりませんね!


ふぉおおおおおお

き、金さんのことかーーーーーー





金さん:
「ちょwwwwだからおれいつ殺されwww」







どーーーーーん



komodo13.jpg



甘党:
「こ、これはなんという戦闘力!!!ご、5もある!!!」

チャンプ:きつ
「ちょw そのスカウター壊れてね!?w」


金さん:
「しかし戦闘力はさておき、中々の波動ですな!これは一体どうやって取得するんだ?」



チャンプ:きつ
「まあ厳しい修行の成果といえばそれまでだが、強いてあげるなら
5*5にキノコを配置し、モンク魂をもらった状態でその中央のキノコにモウリュウケンを放つってことか」


甘党:
「それ修行意味あるの?ww てか精神と時の部屋で何栽培してたんだw」


金さん:
「つまり魂状態で範囲攻撃になった猛龍のエフェクトが25倍に増幅されるってことか。ものすごく近所迷惑ですなw」


チャンプ:きつ
「うむー22時以降は近所迷惑だからやっちゃだめだぞ!!
(落ちはしないけど、かなり重くなるので人がいないところでやろう)」




甘党:
「明日使えそうで使えないネタありがとうございました。
それでは続いての紹介者の方お願いします」




チェイサ:虎
「ちぃーーす。今回我々チェイサーは本家魔法使いの魔法をさらに昇華させることに成功したぜ」
tora00.jpg



甘党:
「うっそん!た、たしかに盗作で魔法を使えるようになるけど、所詮我々のコピー技じゃないかー!」



チェイサ:虎
「それはどうかな?おれが精神と時の部屋で2年かけて会得した最強魔法を見せてやるぜ!!!

その名も
”ゴールデンウォーターボールレベル10だ”




kin0.jpg


金さん:
「ご、ゴールデン!!!なんかすごそうな響きだぜ!」


甘党:
「たしかに通常レベル5までのWBだが、ボスからコピーすることで我々の魔法を大きく超えるレベル10WBを使えるが、ゴールデンとはいかに・・・!」





チェイサ:虎
「解き放て!!!GWB!!!」












komodo11.jpg

komodo12.jpg




甘党:
「ちょwwwwおまwwwどっから何解き放ってんだ!!」


金さん:
「なるほど・・・それで黄金・・・ゴールデンWBか・・」



ピーーーーーー





※人生是砂糖は18歳以下も楽しめる健全なブログです※





甘党:
「あぶないあぶない、これ以上奴を野放しにすると18禁になっちまうぜ。
てか彼は2年間もなにをしてたんでしょう・・・

それじゃあ、最期の投稿者の方お願いします」







ama00.jpg

廃ウィズ:甘党
「どもーーー」



金さん:
「てか、あんたかいw」


甘党:
「あんだけすごい!?技を見せつけられたらこっちもがんばらんとな!

というわけで、久しぶりに甘党の簡単魔法クッキングを紹介するぞ!」



金さん:
「はい、じゃあパソコンの前の皆さんメモの容易はいいですか?
今回使用する材料はこれ!!」



●活きのいい甲冑*1(ソードガーディアン)
●IHクッキングヒーター*3(FW)
●氷殺ジェット*2(SG)
●ハエ取り紙(QM)
●点火補助剤*2~3(FP)



甘党:
「材料はそろいましたか?料理は愛情です!
今回はいまが旬なソードガーディアンの蒸し焼きです。

火が通りにくく調理しずらいソードガーディアンですが、調理方法によってはわずか20秒ちょっとで簡単にできあがっちゃいます!」



①:まずはAMP入りSG一発
vs_sword1.jpg


②:QMまいて、敵の直線状に縦FW3枚
vs_sword2.jpg


③:FPレベル10を2,3発、FWの両脇に設置
vs_sword3.jpg


④:AMPいれてSGを横に広くとって配置
vs_sword4.jpg


⑤:SG発動後、WIZ、プリともに敵の軌道がずれないようにしつつ退避
vs_sword5.jpg


⑥:ごちそうさまでした
vs_sword7.jpg








甘党:
「ソードガーディアンのHPは約15万。でINT126・SignあたりでのAMP-SGの合計ダメはおよそ5万ちょい。
そんなわけで通常3発のSGを必要とするのですが、残りHPが半分を下回ったあたりで2HQを発動するので、サラマンダーと違い発動後にもう一発SGを打ち込む必要がでてくる。
が、そのわずかな時間ですら耐え忍ぶのが困難なのが現状である。

したがってサラマンと同様に、

切れる前に、一気に倒す!!!これがポイントである。


そこで足りない火力を補うために用意したのが、

FWとFPである。

火山というイメージから火魔法はまったく効かないイメージが付きまとうが、ガーディアンは無属性なので問題なく効く。

(※その発想を思い出させてくれたのがMnrさんオーラカトリにも挑む熱い魔法魂を持ったお方。
IWを相当使いこなしている。勉強になります。)


加えてボス属性だからノックバックなしで連続HIT!このダメージが侮れない!!

一発は300ちょいだが、縦置き3枚で合計126HIT!5万近いダメージが見込まれるのだ!

しかしMATKのばらつきはでかいので念のため補助的にFP10を2発ほどいれてみる。

さらに今回は威力重視でINT135、ダブルSignでやってみた。


結果として短い戦闘時間で、怒らせることなく倒せたわけですがダメージのバラつきが怖いですね。倒しきれなかったらOUTですからw

もっと安全に倒すならIWハメからFWロードやSGを繰り返すだけでいいのですが、IWの自然解凍を待つ必要があるし、IWはめはどうしても方向などの問題があり、咄嗟に使う際にはSWのほうが実用性があるなということで今回はSW採用。

ぶっちゃけ怒る前ならば結構余裕で耐えれますからね。

と、ここまで読んで

おっしゃ!FPとって早速トール!!とかしないようにwww


あくまで狩れる!というだけで完璧とか安定などにはほど遠い。

確かに全種類タイマンならば結構余裕で狩れるのですが、不意な横沸きや複数が一気に押し寄せたときなどどうしても回避不能な死が付きまとう、いわば運の要素がかなり強い。

じゃあ死ぬ可能性がほぼ0なオークダンジョンあたりで狩しても楽しくないわけで、またそのゼノークが4万くらい経験もってたりしても、旨いかもしれないがまったく楽しくないわけでして。
確かにデスペナは痛い・・・
が、じゃあ楽してレベル上げする目的は何なのか?単調な作業を繰り返してもレベル99にしたら満足なのか?楽しめたといえるのか?

時には経験や金などのことを忘れ、これまで培った力で困難なダンジョンを踏破しようではないか!

トール火山はそんな、困難に立ち向かう魔法使い向けの狩場なのだろう。


↓本当の楽しさは、 プライスレス(クリッククリック)




COMMENT

猛虎メンバーの馬鹿さ加減にふいたwww良い意味でww
俺も何か技を開発せねば・・・

Gv終わったら突撃しますね(・w・)ノシ

全部読む前にゴールデンWBの内容わかった件!(ぁ
なぜかって。。。もちろん私も性身と融(と)きの部屋に7秒入ってましたからね。。。
ソードガーディアンのいいですね!w
一度はやってみたいw
オーラなったら紹介されてるの全部やってみるぞっと。。。

しかし。。。甘党さんの日記見れば見るほど廃Wizスキル悩みますw
GFとガンバンテインはとろう。。。え、Gvなんてしませんよ?(ぁ

とりあえず素Wiz22日光りますよ!w
あとIrisにハッタリ君がいました!
私の垢に(ぁ

ゴールデンWBLv]10の「10」で一発で分かってしまったw
流石先生、いつも面白いっす(≧∇≦)b

根本的に価値観の違う方に対しての攻撃とかはありませんけど、ただ僕は先生について行きますのでw
何があっても踏み外したりしませんので、これからもどうぞよろしくお願いします

魔法盗作と言えば、オーラ&MVPカトリがHD10を使うみたいですが、誰か盗作して使ってるひといるんだろうか……気になるところです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

! 紹 介 さ れ て る う う ぅ ん ・ ゚ ・ 。 ヽ ( ´ □ ` * ) ノ 。 ・ ゚ ・

F P が あ る と 、 殲 滅 加 速 し そ う で い い わ ね ( ・ ´ ω ・ n ) . . . S W で 抱 え る 形 を 取 る と 、 W i z の 背 後 沸 き で 詰 ん じ ゃ い そ う 。 ト ー ル の A I は H L で 簡 単 に 剥 が せ る か ら 、 P r i の タ ゲ 枠 を 開 け て 置 く の も 大 切 か も 。

逆 に 、 ビ ョ ル グ は イ ン デ ュ ア か ら W i z に 被 せ る 様 に 後 退 す れ ば 、 本 体 だ け W i z が 持 て る の よ ね 、 取 り 巻 き 属 性 の A I 云 々 で 。

今 は 、 ソ ー ド ガ ー デ ィ ア ン 戦 に も 『 変 則 パ ラ レ ル I W 』 を 導 入 し て 、 S G 内 で U タ ー ン さ せ て ス キ ル 抑 制 し つ つ 、 ダ メ ー ジ 稼 い だ り し て る で す 。

今 後 の 甘 党 さ ん の ご 活 躍 と 発 展 を 祈 っ て 、 こ れ に て ! ま た 遊 び に く る で す ! ヽ ( o ' ω ' o ) ゝ ⌒ ♪

これ昔みたいにノックバックあったらさらにかっこいいのになーと(´・ω・`)
しかしあの剣ガディをあっさりとw恐るべし魔法クッキングw

> 眞姫那さん
その節はどうもー色々なキャラの育成がんばってくださいな!個人的にはスパノビ製薬が気になる

>みあささん
うはwwなんとう部屋ww私は7秒ももちそうにないぜ!
今頃光ってらっしゃるかな!?それとも新しいマントきちゃったりしてるかな!?
光ってるだろうと仮定し、さきおめ!!!

>雷龍さん
通はすぐにわかってしまいますねww
しかし問題はそのレベルよりもそのモーションにありw

>スラオシャさん
WBとちがいHDだったら何気に有効度高いですよね!
INT,DEXチェイサーだったらWIZ張りに城ペアできそうだな!!

>Mnrさん
お騒がせして申し訳ありませんでした。
今回はできるかぎり短い交戦時間で撃破をめざしてみました。IWはまだまだ色々な可能性を秘めてますからねー
新しい使い方に期待大!

>きつ
塵も積もればなんとやらですよねー
大PTでも壊滅するソドガも、やり方次第では調理可能なのが魔法の楽しいところ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。