人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者ハッタリ君!THE・MOVIE!の巻

20070919000245.jpg


昨日、ジュピにいったんですよ。ジュピ!
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで狩にならないんですよ。
なんか養子連れとかもいるし。一家でジュピか。おめでてーな。
よーし、パパ特大トレインしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てられない!
ジュピってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ!
すれ違いざまにMPKされてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

で、やっと狩開始できたとおもったら、隣でジュピニヨとかしてるんですよ。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ジュピニヨなんてきょうび流行んねーんだよ。

ジュピ通の俺から言わせてもらえば、今ジュピ通の間での最新流行はやっぱり、




忍者ペア狩り!これだね!

と、いうわけで今回はジュピ忍者ペア狩りについてお送りするぞ!
(上記のセリフは吉野家パクッタだけで、そう思ってるとかじゃないんでw)


ジュピといえば大手のニヨやら、ギルド狩りが多くの割合を占め、
数少ないペアでも、WIZやスナ、LKペアが中心である。

PTでもほとんど見かけないこの忍者だが、十分にペアが可能である!

そして結論からいうと、一次職(拡張だが)のくせにその時給はなんと



3Mにまで至る!



そんな忍者のメインとなる技は、


龍炎陣朔風の二つである!


忍者やったことがない人が多いのでその技をたとえていうなら、


龍炎陣=プチメテオ

朔風=プチLov


である。

この2種類のプチプチ技を駆使することで狩は行われる。

では狩りの基本パターンを見ていこう!




①まずはプリが敵を上手にまとめる!
おーっと、これはかなりの量だ!どうするハッタリ君!

ninjya_jyupi4.jpg


②まずは朔風を2セット叩き込む!
ディレイがないので連打が可能でござるよ!ニンニン
水属性には5000前後のダメージが期待できるでござるよー
でも色が薄すぎ&地味すぎるのが玉に瑕でござる
ninjya_jyupi5.jpg



③とどめに龍炎陣1~2セット!

やはり忍者といえば火遁でござるな!でもディレイが3秒もあるので連打がきびしいでござるよ

ninjya_jyupi6.jpg


とまあ、以前の城でもやっていたこの一連の流れで8割がたは駆除可能!
ネックとなるのがやはり風属性ですねー
土遁がないのでどうしても龍炎陣を連発せざるをえませんね。


しかし常にそのようにうまくいくほど甘くないのが狩であり人生である。




やばい!かなりの数の敵!ハッタリピンチでござる!

ninjya_jyupi1.jpg


さしあたり、一番有効な龍炎陣をぶちこむ!
しかしディレイが3秒もあり、その間プリがタコ殴り!!

いまこそ、火遁奥義を見せるときだ!!

ninjya_jyupi2.jpg



甘党流忍術奥義!双龍炎陣!!

通常3秒のディレイがあるところ、1秒後即座にもう一発発動させる忍術奥義である!

ninjya_jyupi3.jpg



と、かっこよく言ってみたがWIZには馴染みのあるヒールスクロールキャンセルをしただけ。

しかしこれ、かなりの火力である!

MATK900%*2の火属性範囲魔法を即座に発動させるのだから、
本家メテオもびっくりの威力だ。


と、これだけでは魔法使いと変わらない。
忍者というからには忍者っぽい戦い方をせねばいかん!






む、敵がわらわらと沸いてきたでござるよ!
ハッタリピンチでござる!


ninjya_jyupi7.jpg



忍法土遁隠れの術でござるよ、どろん!

ninjya_jyupi8.jpg



そして颯爽と敵の背後に回りこむ!これぞ忍法影跳びの術でござる!

ninjya_jyupi9.jpg



この影跳び、レベル5ともなるとその移動距離はなんと15セル!

この影跳びを駆使して移動することで、敵にからまれることなく最適な位置取りが可能になるでござるよ!




ninjya_jyupi10.jpg

ninjya_jyupi11.jpg





またSGのようなリセット技がないのでタコ殴り状態になると打たれ弱い忍者は大ピンチ!!!


そんなときこそ、忍者の十八番!

変わり身の術でござるよ!(空蝉)

ninjya_jyupi13.jpg

ninjya_jyupi14.jpg


PTでは使いにくいとされるこの空蝉だが、コツとしては常時空蝉状態ではなく、絡まれたときor絡まれそうになったときに使いきりのレベル1を使用するのが良いでしょう。


とまあ、色々と紹介してみたがぶっちゃけ

忍者ペアなんて流行らねーーーーーーーwwww

そもそも現存する忍者の数はかなり少ないであろう。
まして高レベルINT忍者ともなればさらに極少・・・


参考にはならなくても、普段見かけないので見るのはおもろいかもしれないというわけで、
THE・MOVIEと題してるようにおまけ映像付きだ!

が、無駄なオープニングと映像クオリティーのため重めなので
どうしても気になるひとだけ見るとよいでしょうw



忍者ハッタリ君 THE・MOVIE~機械帝国の逆襲~
(例によって右クリック保存だ!)






↓目指せ全米ナンバーワンヒット!








COMMENT

確かに忍者をこの頃見てない気がする・・・
まだ、ガンスリンガーの方が見るな普段も・・・
この間も忍者作ってた知り合いに聞くと
「消した」・・・・の一言でした。

これからもハッタリ君育ててあげてください。

動画のクオリティがやけに高い…。
以前、一閃忍者を作ろうとしましたが途中で挫折しました…。

先生、オープニングのカットがハマりすぎですよw
ツボって向こう3分笑いっぱなしなんてイエマセン(*ノωノ)

しかし、忍者ペアも理論上可能であろうとは考えていましたが、自分素プリ+GMいなーいので机上の空論に終わってしまったんですよね^^;
また先生のお力によって忍道に光がw

土遁の攻撃忍術がないのがネックですけど、火と風がある時点で倒せないMOBは居ないし、
それよりも攻撃と防御に他のペア可能職にはない、「影跳び」を巧みに利用されている点、金様の見事なトレイン術&換装術に拍手w(*゚▽゚ノノ゙☆

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘党先生の忍者がカッコ良すぎて惚れそうでした。
影跳びつよいですねー。

甘党さんの忍者のスキル構成が気になった初心者忍者でございまする。ニンニン。
参考までに教えて頂きたいっすw

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金さんの支援に惚れた

金さんはイツデモかっけーw

なつかしい吉野家ネタに吹いたw

お久しぶりです、試験勉強のおかげで狩りにいけない冬馬です。
甘党先生もお忙しいようで…お互いがんばりましょう。

おまけ拝聴しましたが、ぶっちゃけオーソドックスなskill振ったWIZよりも忍者のほうが取り回しがよさそうな感がありますね。
もちろん凍結リセットの利くWIZはいざってときに強いですが、逆に平時は広すぎる範囲が邪魔になってしまう感が。
忍者は範囲がWIZに比べて狭いので、ジュピのような敵が多く巻き込みやすい場所では強そう。

そして上にもありますが…相変わらず金さんの支援がトンデモですね。
甘党WIZ・金HiPri、ともに尊敬に値します。

初めまして、☆Intのススメ☆の世津と申します。

訪問者履歴からお邪魔しています^^

WizやPriをされている方のブログは本当にROの
奥深さを感じる事が多いですね。

今回の忍者ハッタリくんも、ワタシもInt忍者を持って
いるので、とても参考になりました><

といってもワタシの忍者は趣味全開の水風だったりしますがw

ではでは、また遊びに来ますね^^

LinkFreeということで、Linkさせていただきました。
ご報告までに~

遅くなりましたが返信

>なっつぁん
ほんと見ませんねー;おそらく大量の中途な50、60台忍者が誇りかぶってるんでしょうなー
ハッタリ君に未来はあるのか!?

>くれさん
無駄なことするから容量がw
一閃は実はなまで見たことが無いんですよね!
が、作るのはまぞい:

>雷龍さん
いつも応援ありがとー
笑ってくれたらこれ幸い!プリが組もうにも忍者が、忍者が組もうにもプリがとなかなかに難しいですなー
組んでくれるプリさんがいる私はラッキーです

>日暮さん
いあいあ、まだまだ下忍ですよー

>弥助さん
よくある典型的な忍術タイプですよー
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/nnj.html?102bqnqxsSqArFqy

>名無しさん
金さんあってのハッタリくんですねー

>MONE
金さんのイチモツでっけー に見えた(ぁ

>スマイルさん
古すぎてわかってないひとおおいかもねー

>冬馬さん
どうもお久しぶりです。また更新されるのを楽しみにしております!

>世津さん
はじめまして!リンクありがとー
こちらからも覗き見させてもらいますよー
あえて火遁を取らないあたりこだわりの忍者ですなー

>ジュ●さん
実は何気につよいんですねー忍者w
お互いスタイリッシュにいきましょう!

>名無しさん
おお、先人さんですか!たしかに臨時じゃ到底ひろわれないよねー
慣れると結構安定してうまいんだけどねー流行りそうにないわな;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。