人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼なんて怖くない!の巻

暑い!暑いですね!
こんなときはクーラーのきいた部屋で寝ながらROでもしたいところですが、
夏休み&色々あってネットにすらなかなか接続できない日々が続いております。
そんなわけで記事どころかコメントの返信すらしっかりとできておりませんが、もう少々お待ちいただけたらと思います。



と、これだけではなんなので以前書きかけてた記事でも乗っけときますね!



暑い日にもってこいのホラーな話でも・・・・



夏といったら怪談ですな!

クーラーなくてもお手軽に涼しくなれる、古来より続くエコロジーな手法!

そんなわけで今回はこわーい狼男の話をしよう!!



それは満月の夜、不気味な遠吠えとともにやってくる。
全身毛で覆われ、恐ろしい牙、手には人を一刀のもと切り捨てるほどの大きなナタを持っている。



そんな狼男の被害にあっている村人からのSOSをうけ、糖尿病予備軍の魔法使いと背中の桜吹雪が目に痛い聖職者が立ち上がった!



さっそく荒地の散策に乗り出す二人!!






おっと、いきなり発見だ!!






目を血走らせ、大鉈を容赦なく振り下ろしてきた!!!

atorosu1.jpg


なんとう獰猛さ!!こちらの呼びかけに応じる様子もない!
金さんの桜吹雪も目にはいらぬようだw



と、まあ引っ張ってみましたがボスのアトロスさんですねw



アトロス
種族 動物
Lv 82
ATK 2,526~3,646
属性 闇3
HP 1,008,420
MDEF 25+77



ここで気になるのが魔法の通りにくい闇属性3とHPの多さか!?
幸いMDEFは低めなのだがいったいどれほどのダメージを与えられるか!?





おお、意外といいダメですな!
AMPSG1セットで2~3万位与えられそうだ!


atorosu2.jpg



しかしこいつ取り巻きは呼ぶが、特殊な攻撃してこないなー
もう馬鹿の一つ覚え的にナタをブンブン振り回してくるw




ははは、しょせんは獣か!!と楽勝ムードな二人






それを見た狼、


キレタ!

atorosu3.jpg





ちょwwおまwwおちつけww

ASPD180の怒涛のナタ振り!!!
atorosu4.jpg



HP減ってくると2HQ使ってくるわけですが、こうなると笑っていられなくなる!
あのATKの爆裂状態で秒間4回も攻撃されちゃひとたまりもないところだが、
そこはプリ最強の結界術、SW連打がある!
ASPD180といっても2秒はもつからね!

が、それは単体のときであって、取り巻きが大量発生するとさすがにプリの荷が重い!
DL戦などでは取り巻きと本体を分け、本体のみ攻撃を当てるのがセオリーだが、こいつの場合取り巻きが取り巻きを呼ぶ無限増殖をしていくこともありプリがまとめてかかえこみ、SGですべて吹き飛ばしてよさそう!
後で考えたら、取り巻きのガリオンは風属性なので2HQ後は
SG⇒スクロールキャンセル⇒HDHD
でも繰り返したほうが取り巻き殲滅早くてよかったのかな?





まあ効かないとわかっているが、新種のボスだから試しておかないととQMかけてみたが、当然解除されるはずもないw

atorosu5.jpg





そんなこんなで無事ペア撃破!

atorosu6.jpg


ぶっちゃけWIZ側はSG連打しておけばいいわけですが、プリ側はアスムSWに気を使いつつ絶妙なタイミングでサンクをはったりと気が抜けない感じですね。



参考までにこわーい狼男の映像おいておきますねw

見たら夜寝れなくなるぞーー
(開始15秒あたりでボスぶち切れ)


え、全然怖くないし、涼しくならなかったって!?


おお、神よ!(狼よ)


寒くなった?w




さぼるとすぐに落ちちゃうねー


COMMENT

甘党氏がいつどこで何をやってるのかわからんですw

御見事!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
動画見る前にキッチリ最後まで読んだわけですが、最後の最後に振り返った金様の顔を見て吹いてしまったw(。・w・。 )
お二人とも、実は結構あの面気に入っているとか?w

取り巻きに関しては先生と同意見ですね、何しろガリオンもれっきとしたボス属性ですし、通常の低Lv風属性MOBなら凍るのでほぼ無視できますけどね。
コーマ使わないMVP相手に、昔一度力押しをした事が^^;
ん~、しかしながら流石は金様w
瀕死時のあの猛攻を凌いだ手際は感動モノですよw(゜∀゜)b
MVPに限ったことではありませんが、状況に応じた一瞬を逃さない感覚を、早くこの身に擦り込まなくては、私のプリ道の限界点が低くなってしまう。

先生~、先ほどは有難うございました(。-人-。)
終始緊張してましたが、非常に楽しい時間を過ごせましたよ♪
どうもクルトラナックスは、セシルと同じ爆裂&超FLEEをキメてくる様ですよ、瀕死まで追い込んだ時の金様の身はどうなる事やら^^;

*No2は接続前、No3はたった今RO終了させてすぐです*

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回は是非クトルラナックスペア狩りを

アトロスの取り巻きはロウィーンを出しませんよ

アトロスは取り巻きを1匹残せば再召喚しないんでWIZ側で1匹まで減らしてWIZでタゲをもち、プリのバックサンクに乗る形を作ります、そして自分のもってるガリオンにあたらないようにSGをうつほうがプリの負担がへりますね

すいません、↑はプリが本体、WIZが取り巻きっていう場合の時です

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。