人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EirなのにFreya!の巻

どーも甘い人です

WIZの楽しさをもっと知ってもらおうと、前回ブログランキングなるものに登録したわけですが、



さっき見たら、






2位になってた!!!!





3位になれたとしても数ヶ月かかるかなーと思ってただけに、これは正直びっくり;
ちなみに全カテゴリーの新着でも3位入ってました!
1位:馬券関係 2位:エロ関係 3位:ROという不可解な順位となっておりましたw



どうみても皆さんのおかげです!ありがとうございます!!


うれしくって顔がニコニコ

furei5.jpg






きもーーーーこんなプリに支援されたくねーーーーー!!!


バルキリ兜なんてぶっちぎりのインパクト!!

金さんはこれから本気モードのときこれつけるんだってさw

その笑いがかえって緊張させますねー

顔は笑っていても、フェンミスなんてした日にゃ仮面の下は 

ガクガク (゚Д゚)



さて今回はいまさらながら、フレイア神殿のペア感想を!



furei6.jpg


人もまばらな分、沸きは少なめですがその分溜まることが多いですなー

ごらんの通り、結構いいダメージがでてますが皆さんご存知のとおり
エキオもアガヴもHPが3万近くあり1度や2度割ったくらいじゃたおしきれませんね!






加えて気のせいか、凍結後やたらとWIZ側に滑ってくるような;
furei0.jpg


これじゃバラけてしまい上手く割れないねー;


が、しかし仮にWIZ側に流れてきやすいのならばそれを利用してやればいいじゃないか!

ということで、出来るだけ割りやすいように

壁際+プリに隣接しながらSG

壁際を使うことによりMBの成功率をあげるのは城でもお馴染みのことだが、サンダーストーム覚悟でプリに出来るだけ近づくことでバラけるのをできるだけ抑えてみようというわけだが、


なるほど、たしかにバラけ度は減るが、どんだけ集めようがMBではディレイの都合上1回、
がんばって2回割るのが関の山。無理して割っても倒しきれずに残るだけだしねー


じゃあ、さらに割るためには!!ということで
ソロでもお馴染みのあの技をペアにも積極的に取り入れてみよう!





そう、FWすべり割ね!

furei7.jpg


こうすればWIZ側に流れてきた奴も自然解凍するってもんだ!
と、まあほどほどに効果あるわけですがデメリットとして、

準備に時間がかかるのでプリの負担が増える+事前のAMPも消えてしまう

これじゃあ微妙ということで、とりあえず一度SGぶちかまして凍結した後に、
FW→AMP→SGを狙ってみた

furei1.jpg


こっちのほうがまだ使えるかもしれないねー
が、アガヴがスキル多用し、リビオプロポ現象と同じようにその場で停止してしまったりとまだまだ問題はありそうだ。





敵の数が少ない場合はこっちのが実用性が高いですね!!

例によってプリ+WIZの最強コンビ技

凍結LA!
furei2.jpg

furei3.jpg


うーん、いいダメです!
プリさんの練習にもいいかもしれないね!
積極的に狙っていってください!




と、そんなこんなで5Fにいってウロウロしていると死体の山が!!!

ボス発見!!

seikatu1-2.jpg


実にボスっぽくていいですなー!
一昔前の漫画、シャーマンキン●に出てきた精霊になんか似てる気がしますが;




で、当然つっこみます!!








ちょwwww

いきなり死んだぞ・・・
これが噂の直火焼きか?それともFPだったのか?
やはりボス対策の装備していかないとさすがにきつそうですねー


seikatu1-3.jpg



というわけで、リベンジ!!!



初見なのでセオリーどおり、SW&バックサンクでプリが耐えて、後方からSG!

取り巻き分散も考えたが、とりあえずこの形でごり押しごり押し


seikatu1-5.jpg





SGSGSGSG



SGSGSG



SGSG



SG


おおおおお、ごり押しで倒せた(`・ω・´)

seikatu1-4.jpg



振り返ってみると、どうやら焚き火はSWで防げるみたいですね。
強力ですが、タナトスのSGとかと違って1秒に1HITだからSWもすぐに消えてしまわないようです
ただ、近距離でやらないとダメなのかな?
SWの切れ目に直火焼きされるとかなり痛そうですが、基本SW連打で耐えれそうですね。

また、このときのプリ側の装備は水鎧と無盾くらいなものだったで、火鎧にレジポでも飲めば完璧ですな!

念属性ということでボス狩りの代表格である阿修羅やADSが効かないのでこれはWIZやスナ向けのボスかもしれないね!

ただ、HP229万とかDLの比じゃありませんが;;;


しかしこういうボスこそ本来共闘すべきでしょうなー
通りすがりのWIZプリたちが協力して怒涛のメテオ、SG!!
最近ボスというと、やれ奪った、PKやらと嫌なイメージしかありませんが;

せめて同じ魔法道を志すWIZ同士は協力したいものですね


※魔法の楽しさをより多くの人に知ってもらうため、いまさらだがランキング登録。





COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 おぉ、研究熱心ですねー!
うちもがんばって修練をつまなければ…。

 そして、ランキング1位おめでとうございます!

まずはランキング1位おめでとうございます!
上位のブログが、どの程度で見えてくるのか分かってませんでしたけど、僕の見立てより恐ろしく早いですw(* ̄ー ̄)

で、いつもの様にソロソロ読んでたら・・・。

ハイ、ツボに入りましたゴメンナサイ(。・w・。 )

今回は遭遇をそこまで神経質に考えているワケでもないのでしょうか、珍しく(?)即興で押す戦術を執られましたね。
初見でやられたとはいえ、再戦では無事生き残れたようで何よりですよ。
黒蛇と同じで、我々か弓手さんに有利というのはイイですね、たまにはこう言う奴もいてくれないと、例え一人でやれなくても面白みがないですw

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキングおめっす!
いつもながらブログの始まり方の奥が深…面白いですな( ´ー`)y-~~
色々な才能に長けてる人は羨ましいどす(´・ω・)

MVPについてですが
念ってうれしいっすよね!
阿修羅 ADSがいない&タゲられた瞬間に即死級のデモストが直置きで来るんで狩る人が中々いないので
かなり(゚д゚)ウマーですw
俺もスナソロでちょくちょく食べに行ってます(  ̄ー ̄)
帖(゚д゚)ウマー

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランクからきた一ハンタがコメを|ω・`)

知り合いにも熱いHiWizがいていつかWizやりたいなぁ…とぼんやり思っていたのですが
ここ見てマジで作りたくなってきましたよw
やっぱWizは色々出来ていいっすねー
意外と地味なハンタはつらいよ(ノд`)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンタも色々できますよー、罠とか、罠とか、と反論してみたり。

私はスナ、プリ、Wizと後衛職ばかりやってきましたが、その中でもWizは特にやることが多いっていうのには同意ですが。
どの職でも、創意工夫によってできることはたくさんあると思うのですよ。
甘党さんの記事をハンタに活かしたり……自分で言っておいて出来る自信がありませんが。

>やま●さん
色々と役立つコメントありがとうございます!
大勢のWIZの大きな助けになったことでしょう!
さぞや腕の立つWIZさんなんでしょうな!!

>たるさん
ありがとうございます!みんなのおかげだね!
たるさんも新しいことに挑戦していってくださいな!

>雷龍さん
どもども、いつもありがとうですよ!
最近はどんな強い敵もADSでなんとかなっちゃう時代になったからねー;
とはいえ逆に魔法がアホみたいに効くボスでてきてもそれはそれでおもしろみがないし、バランスは難しいですな

>ジュ●さん
プッシュありがとー!
今度こそMVPゲットですな!!がんばって!

>にゃはさん
おお、すでにガンガン狩っていらしたとは!やりますな!
たしかに他の新BOSSは24時間体制で見張られてるなか、彼は結構放置されてますよねーw
魔法や弓が効きやすいとはいえ、即死級ありと我々にとってはやりごたえのある相手です

>玉ちゃん
ありがとーーーー
廃WIZはガンガン成長してるかな?
また組める日を楽しみにしております!

>兄絶倒さん
こんにちはー
おおお、ぜひWIZはじめてくださいな!!
ハンターの資質をお持ちならばWIZもいけるさ!

>●さん
おおお、宣伝活動ありがと!!
少しでもみなさんのお役に立てるといいのですがねー

>千夏さん
ハンターもいいよね!私も次やるなら罠氏かなーと思っております。
うんうん、スキルが多いからやること多いとは限らんよね
どの職も持ち味を120%活かしてがんばれるよね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。