人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘党の華麗なる一日!の巻

今回は長年ベールに包まれてきた(?)、
甘党の一日をドキュメンタリー形式で追ってみよう!






甘党の朝は早い、
プロンテラのミルク屋が配達を終える午前6時、彼は目覚める

しかし、彼の寝起きは悪かった;

amaiseikatu1.jpg



そんな目覚めの悪い甘党が毎朝欠かさず飲むのが、

甘党特性の角砂糖3つと蜂蜜をいれた紅茶である。
この甘さが脳の働きを助け、カフェインが目を覚まさせるのである。

amaiseikatu2.jpg





今日もいい天気なので、彼は日課のトレーニングを始めた。


AMPキャンセルでプロンテラ一周!


amaiseikatu3.jpg


この日々の鍛錬が実践でいきてくると信じ、腕を振り上げて
彼は全力でプロンテラの町を駆け抜ける!





しかし大通りを横切るときにミスりまくると、結構はずかしい;
が、それが実戦さながらの緊張感をあたえるのだ。


amaiseikatu4.jpg





いい汗をかき、一息ついたところで彼は魔法の研究を始める。

今日はグラビテーションフィールド中に移動することを目指した研究を行うらしい。
(注:現在、グラビは取得していない)





やはり移動といえば馬牌ではないか!?
と、彼はおもむろにグラビ発動とともにヒヒーンと馬の鳴き声を発する。


amaiseikatu5.jpg




しかしなにもおきなかった・・・・・






増加とはかぎらない!あえてスピードを落とすことでゆっくりだが動きがとれるのでは!
と、彼はおもむろに怪しげな小瓶のフタをあけ、中身を一気飲みした!


amaiseikatu6.jpg




しかしなにもおきなかった・・・・・






思い悩んだ末に、彼は思い切った行動にでる。
歩けないのなら、空間移動をすればよいではないか!
と、ポケットから小さな蝶の羽根を取り出し空に投げた!

amaiseikatu7.jpg




しかしなにもおきなかった・・・・・




そう、研究に失敗はつきものである!

魔法研究はブラックコーヒーの底に溜まった砂糖をなめるようなものだ!

と、かれは意味深なセリフを残したが我々はいまだにその意味を理解するに至らない:






続いて彼が向かった先はプロンテラ大通りである。
なにか掘り出しものがないかと露店の隅々に目を光らせる。



ふと、ある露店の看板が目にとまった!


『鯖マント 8M』

サバイバルマントといえば、最近入荷されたばかりの魔法使いのための頑丈なマントと聞く。
希少なわりに装備できる職業が少ないため、日々値下がり続けたこの品だが、
いまが買い時と思った彼はおもむろにカードを取り出しマントを購入した。
どうやら分割払いにしたらしい。


ほしかったおもちゃを買ってもらえた子供のようにはしゃぎながら彼はマントを羽織った。
が、どうやらマフラーよりもスースーするようだ。

商品タグを良く見るとDEF0と書いてある。
マフラーよりもひどいじゃないか!と彼は店に返品を要請するが、一度ビニールをやぶってしまった商品の返品は無理だったようだ;

しかたなくクホグレン堂で精錬することにしたが、ビビリな彼は+5にするのが精一杯であった。

amaiseikatu13.jpg


サバロッドと同時に装備するとさらにHP300アップ!
というでHPアップ装備に身を固めた甘党、


HP7619だ!!へへへ


と、得意そうに微笑む彼だがそんな装備でどこに出かけようというのだ;


amaiseikatu12.jpg



正午を過ぎた頃、彼は生活費を稼ぎに出かけた。
向かった先はハローワーク(臨時広場)であった。


何かいい仕事はないかなと募集欄を見回すとちょうどいい具合に、

生体3F 募、廃WIZ


という募集があるではないか!

PTメンバーの数が6人近くいるところをみると、生体3Fで移動しながらの仕事に違いない!
最近改装されたという生体3Fだけに、一度行ってみたかったんだよ!

と、即座にその募集に飛び込んだ彼だった。


今回の仕事内容はどういったものか?とリーダーに確認すると、



SGをひたすら撃っていてくれたらいいですから!
とのこと







ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

SG要員でしたか・・・・
凍らせて阿修羅という狩りかたをするようだ。


ニヨではないが、ひたすらSG打ち続けるという行為があまり好きでなかった彼は一瞬表情を曇らせたが、一度引き受けた仕事は最期までやりとげねば!
と、前向きに取り組むことにした。
何事も経験!なにか学ぶことも多いかもしれない!!




amaiseikatu8.jpg


このような仕事をしたことがない彼は仕事についてさらに質問すると、

ブラギが隠れるくらい連発してほしい!
部屋の入り口にはかからないようにしてほしい!とのこと、

なるほど、廃WIZのカトリさんが来た場合こちらにこないような工夫らしい。

悪魔化されたLKやAX、魔法が多様化したHWと多くの強敵が存在する生体3Fだが、もっとも強力な敵だったのは、




睡魔


延べ、2時間近くつねにSG展開・・・

良くジュピやら生体やらでのニヨ狩りの話を聞くが、そういった狩りにおいてWIZはひたすら大魔法を唱えるらしいが彼らはそんなことを日々繰り返して眠くないのだろうか、そもそも楽しいのかなと


彼は仕事が終わった後ボソッとつぶやいた。

なるほど確かに、教授やプリ、チャンプさんたちは色々とやることがあって楽しそうだが、WIZの仕事はそれとくらべて単調といわざるをえない。
とはいえ、安全に効率よく狩ると言う意味では、こういう狩りかたも立派な戦略の一つであるわけだしね。
そのSGの役割に意義を見出し立派にやり遂げているWIZさんたちもいるとすればそれはそれでありなのだろう。

が、彼には向かない狩りかたなのはあきらかであった。


また一つ知らなかったことを学べて良かったよ!
明日も何か新しいことに挑戦できたらいいよね!

と彼は我々のインタビューの最後にそう締めくくった。



※魔法の楽しさをより多くの人に知ってもらうため、いまさらだがランキング登録。
ただ押してください!じゃなんなんで、ベスト3にでも入れたらなにかしましょうかね!

COMMENT

鯖マント8M・・・いいなぁ。うちの鯖だと倍近い。

全所持金はたいて+8鯖杖を調達したのは良いけれど
鯖マントまで手が届かずに、城2でコツコツお金を貯めてる今日この頃ですorz

あぁ分かる
分かるよ甘党さん!!
俺の場合GVでしたけど二時間ひたすら永遠ブラギSGで何が面白いのかと思いつつ仕方なく義務化された作業をタンタンとやっていたら睡魔が30分経たずに来ましたzzz
今はレースG探してはそこでお世話になってる感じですw
やっぱ色々な属性の強力な一発を持ってるWIZだからこその戦い方でやりたいですよねぇ
力を発揮できないまま終わるのがどうもダメなWIZの独り言ですけど(´・ω・)

悪魔化前ですが、同じような仕事をしたことがあります。

甘党氏と同じく、「単調に見えても何か発見があるだろう」と思い渋々参加しましたが
SGマシーンは献身してくれる人がいないと
あっという間に死んでしまうくらいしか分かりませんでした。

さらに、セシルごときに苦戦するメンバーたちを助けようと
ブラギHDがみなぎるwwぜwwwwとHD連打で倒したら
「余計なことしないでSGしてて」と。

こういう作業が好きな人もいるようなので咎める気はないですが
個人的には好きなれませんでしたね。

ただし、いい体験にはなれたと思います。
自分の趣向というものが明らかになるのですから。

魔法学を極めようと、日々精進されている先生が、どうしてこんな目に会わなければならないんですかっ!
HWさんも相当きつい目に会われているようですし;;
最も自給がよくなる可能性があるのはわかりますよ?
分かりますけど・・・先生の美しい道にとって、今更って感じですし、このスキルだけ持っていればいいなんていうのは悲しすぎますよ・・・。

これだけ言いたい

それブラックコーヒーじゃねーよ!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AMP一周わらた
そしていきなりランキング4位に入っててさらにわらたw

そして3位おめでとうございます!

は、はやすぎる!!!

先生おめでとうございますw(m。_。)m
皆さんから早速、たくさん投票を頂けたようで何よりですw

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日まで迂闊にも動画倉庫の更新に気づいていませんでした^^;
と言うワケで先生、早速拝見させて頂きましたよw(^▽^)b
一瞬ヒヤっとする局面もありましたけど、無事に片付いて良かったですw

ところで、アレに使われているBGMはロマンシング・サガ系のモノですよね?w
僕は昔の3(破損)とPSのサガ・フロンティアしか持っていません。
でも曲調違えど、妙に懐かしい感じがしたものでw

2位になっててわらたw

1位なっててワロス

>Rさん
いいなー8鯖杖(`・ω・´)
しかし鯖マントですが7くらい精錬しないとレイドマフラにくらべダメージの増加が体感できるくらい;

>にゃはさん
自分も大手の完全な防衛には向かないWIZですねw
もちろんそういうWIZも必須であり、やりがいがあるわけですしね。自分にあったスタイルをつらぬけばいいさ!

>HWさん
あるあるwww
チャンプさんが遠くのセシルに阿修羅しにいく途中で他のDOPつれてきてさらに悲劇がってこと;
遠くからHDでも十分なんですがねーWIZにもたよってほしいですなー

>雷龍さん
お気遣いありがとうですよ
それを楽しむかどうかは人それぞれですし、自分のスタンスにあわなかったってだけですし悲しむほどのことじゃないよ(`・ω・´)
倉庫のは昔の記事のおまけのやつですねー
再UPよろのお返事いただいたのでひそかにあげてた

>通りすがりさん
たしかに!!!

>金さん
ニコニコニコ

>¥、$
ほんまやw

>やま●さん
そのテレポ判定までにクロークハイドってのは知らなかったねーちょっとやってみますね

>m●nさん
いいですねーその前向きな取り組みかた!
私も見習わねばなりませんよ!

>ジュ●さん
ありがとー今後ともよろしくですよ!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。