人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いGv生活!の巻

みなさんこんばんは!元気に狩りしてますか!?

わたしはというとお気づきでしょうが中々つなげずにいます。
色々とやりたいことはあるのですが、ジュピFN狩りやタナボスペア狩りをともに成し遂げてきた廃プリ金さんも4月以降行方しれずで挑戦できずにいるのも大きいですね。

とはいえ、全国には熱いWIZ魂をもって日々活発に動き回ってる人達も多いことでしょう!

そんなわけで、
俺こんな技発見したよ!とか、ペアでこんなことに挑戦してみました!なんて熱い記事があったらどしどしお寄せください!

これは!!というのがあれば紹介していきたいと思います。



とこれだけじゃなんなので、長年なぞに包まれてきた私のGV活動をちょと紹介してみようかね!




同じ鯖の人はご存知かもしれませんが、私の所属しているギルドは小規模なレーサーギルドです。
かつて大規模な防衛にも参加していたことがありますが、どうも性に合わないらしい。
もっと自由にアクティブに戦場を駆け巡りたいと考えレース活動に取り組んでいます。

単体では毎回4,5人ですが、お手伝いさんや同盟さんの協力もあり大体1PTに収まるか収まらないか位の規模で活動しております。

と、一見しょぼそうですが何気にアナウンス数1119回、砦獲得数は通算26回とがんばってたりします。

レースってことは別キャラででてるの?と思われるかもしれませんが、もちろん

WIZです!!


レースでWIZのやることなんかあるんかい!?と思われがちですがかなり活躍できますよー



WIZが叩くのはエンペではない!人です(ぉぃ

そう、妨害こそがレースにおけるWIZの醍醐味!!


たとえどんだけ強力な装備、例えばメギンを二つ装備してEDPを使ったアサクロでさえ複数人でエンペを殴っていれば100%勝てるとは限らない!それこそノビに負けることもありえる!


が、ライバルがいなければ勝率は100%!!!





これだけの人数で一斉にエンペをなぐっていれば勝つのは難しいが、

gv1_15.jpg


後続をすべておさえきれば問題なし!!
エンペルームに到着させない!!これぞ勝利の方程式!!

gv1_16.jpg



良く見るとWIZって妨害スキルでいっぱいじゃないですか!

ファイアーウォールやら、クァグマイアやら、ストームガストにLov!







それでも抜けてくる人達には禁断の闇魔法をお見舞いだ!!













カースクラッシャー!!!

gv1_7.jpg



そんな魔法ありませんねw

これ装備してマジッククラッシャーしただけですね!


gv1_6.jpg


普段の狩りではまったく必要とされない装備ですが、これ実はそうとうに呪い率が高い!!!

敵も人もガンガン不幸になっていきます!wwww
gv1_5.jpg



と、ここまでは普通のレーサー。
うちらは別にアナウンス=目的というわけでなく中規模防衛をこっそりかいくぐって落としたり、少人数で防衛したりと2時間フルに楽しむのが信条です。





V2のレース会場を防衛し始めたりとかー
gv1_8.jpg



やばい!押され始めた!一旦エンペルームに避難だ!!

gv1_9.jpg





ちょwwいつの間にかもぐりこまれてEMCされて防衛線ひかれてるし!なーんて良くある話

gv1_10.jpg





くそーさっそく取り返しにいくぞー!!



コソコソ・・・・
か弱いWIZがのこのこ歩いてたら殺してくださいといってるようなもの!
隠密行動派欠かせないぜ!

む、さっそくER前に防衛線がひかれているではないか!!



gv1_11.jpg


これは数が多く突破が難しい・・・

が、そんなに固まってると!!!!!



棚からAMPストームガストーー!!!

gv1_12.jpg



最近はMDEF装備や属性鎧が市場にあふれ、魔法がおさっし!!なんてよく言われますがそんなことありません。
そりゃ、大手の廃装備LKとかを落とすのは相当きびしいですが、そんなのは一部。
AMPSGをまともに食らえば結構痛いですよー




へへへ、背中ががら空きだぜぃ!!
gv1_13.jpg


はじめましてーー、そしてさようならーーー

gv1_14.jpg





そんな感じでWIZなのにガンガン前線につっこんでいきます!!!

時にはエンペ前まで抜けていったりとかー






「こちらスネーク、潜入に成功した。目標への接近を試みる!」

gv1_1.jpg




「敵陣を射程範囲に捕らえた!!ふー、ここで見つかったら命はないぜ;」
gv1_2.jpg




慎重にチャンスをうかがい・・・・






いまだ!必殺ストームガストーーーー!!!!

gv1_3.jpg



よし、いまだ!破壊しろーーー!!

って感じにエンペ壊してまわってます。

やはりこのヤルかヤラレルかの感じがいいですねーー

GvにおけるWIZは大魔法ラインを形成するのが一般的であろうが、こんな楽しみ方もまたありだろう。


狩りもGVも型にはまる必要はない!!
楽しみ方は無限大だ!!

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた ありがとうございます^^
GVにちょっとの間参加していたのですが、WIZって何をしていたらいいんだろう? どう動いたらいいんだろう?って思っていました。 自分が大事だって事、気がつきました。

美しい・・・美しすぎますよ甘党大先生(感激してリアルで目頭が熱くなってしまった(;´▽`))
一般的なスタイルには、一部性格に合わないものってあるんですよね、例えば今回の「GvにおけるWIZは大魔法ラインを形成する」など。
・・・で、上手く思考が働けば、その様な答えに行き着く時もあるにはあるんですけど・・・。
むう・・・それにしても、何故こうも心にズシッと響くのか。
第一印象って奴でしょうか、眩し過ぎて仕方がない先生のWIZ道に、終始アテられっぱなしの今日この頃w

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘さんとこのGのメンツは甘さん含め動きが洗練されてて上手いから戦う側としては非常に困る

後狙うのやめれ( ^ω^)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます、過疎鯖の素Wizです(*´∀`)

去年まで単体レースG、今年の始めに小規模同盟に移りました。
「Wizではレースはつまらない」とよく言う人がいますが、私もそんなことはないと思います。
レースにおいて、Wizはできるだけ早くWPに入るのが命ですよね!
レース時代には後続を全て抑えきって一人盛り上がったものです。
割り役のLKが確実に割ってくれるので、自分の妨害に自己満足したほどでした。

密かに甘党先生のGv記事を期待していたので、閲覧できて光栄ですノ∀`)
甘党先生ほど「少数精鋭」の言葉が似合うWizもなかなかいないと思いますw

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、いつもすごく参考にさせてもらってます(*´~`*)
甘党さんの記事を読んで、WIZのモチベーションがあがり
よし転生がんばるぞっとなっていた矢先に
身に覚えの無い理由でアカウント永久停止をくらいました・・・
友達なんかにも同じような人が・・・
なんだか頭が真っ白になりました・・・
抗議するつもりですが、もしアカが取り返せなくても
またWIZをがんばりたいと、甘党さんの記事を見て思えましたw

>Si●●さん
クラウン視点いいですねープリWIZを第三者の目で見るといろいろなものが見えてきそうですなー
生体でQMもらってマリコンはあついねーw
私もかけてもらいたい!!!クラウン道もまた熱し!

>相川さん
Gの方針とかもあるので自由に動いてばかりでも迷惑かけてしまうので難しいですが、自分なりの楽しさをみつけていけたらいいですな

>雷龍さん
そこまで言ってくれるとうれしいやら恥ずかしいやらw
これまでのコメントみてると雷龍さんも立派なポリシーをもって行動してそうですねー
自分の信じた道を進んでいってください!

>零の●●さん
はじめましてー
おおお、V5に突入してきたとは!しかしハイドは見逃しませんよーw HDで開墾開墾!!
いろいろとしょーもないネタ技も色々とあるので参考にしてやってくださいな!またどこかで熱い闘いを!

>あつ●んさん
どもども。垢ハック対策でhttpからはじまると禁止にひっかかってしまうかも。urlのところの書いてくれるといいかな。記事に期待しております!

>眞姫那さん
眞姫那さんところも盛り上がってていいかんじですねー
大人数もまとまって行動できるとすごいことができて楽しそうですなー
それは狙ってくれ!って意味ですね!w

>鮑さん
はじめましてー!おおお、さすがよくわかってらっしゃる!突入こそ全てといっても過言ではないですよね!
エンペたたけなくても、後続をすべておさえきったときの快感ったらね!!

>テルさん
こんばんはーいつもありがとう!
・・・・なんてこったい;ひどすぎる:
熱いWIZ魂をもった仲間がそのようなことするわけないのに;;
でも、装備やキャラは失ってもそのWIZ魂だけは失わずにまた立ち上がってくれたらと思います!がんばって!

>へた●WIZさん
たしかにSG1はどこか申し訳ない気持ちになりますよねーそこですかさずスクロールキャンセルでかっこよくきめるのはいいかもしれませんね!
その咄嗟に使えることがすでに一つの技術ですね!

質問なのですが、甘糖さんはPvPでPT戦をしたりはしないのでしょうか?
対人戦はプレイヤースキルのぶつけあいといった感じでMMOの醍醐味でもあり、甘糖さんにとても向いていると感じます
質問というか、甘糖さんの戦闘考察を見てみたいファンの要望でしたw

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。