人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法を使いたい!の巻

どうもお久しぶりです!皆さん元気に魔法唱えてますか?

と言いつつ私はプリを上げたかったりするんですが(ぁ


でも、最近はプリWIZペアがはやらないとみえ放置プレイくらっちゃうことが多いので久しぶりにプリソロでもしてみるかねー!

もうすぐスクロール販売も終わってしまうのでこの機会に色々ためしておこう!




さしあたって購入したのは、

アーススパイクレベル5を200個!

販売前はドロップ率がわるく、市場にあまり出回ってなかったので常用することが難しかったこの品だが、好きなだけ買えるとなるとやってみたくなるのが




プリの生体ソロ狩り!!これだね!




で、誰を狩るかって?



魔法が効きやすい+ニュマ有り→スナイパー狩るしかない!



WIZだと苦労するスナイパーもニュマ持ちプリならば比較的相手にしやすいし、魔法ゆえHITを気にする必要もない!
スクロール=ディレイカットなイメージが強いが、本来は魔法が使えない職用に開発されたわけだしな!



まあうちのプリはINT低く、料理食って112+ダブルSignってとこですが;

廃WIZに比べるとINTは低いわ、AMPないわでたいした火力は期待できそうにないと思われるが、プリにはAMPを超える魔力増強スキル



レックスエーテルナがあるではないか!

LAつかえばアーススパイクレベル10みたいなもんではないか!
加えてLAの長いディレイをスクロールキャンセルできて相性もよい!



さっそく乗り込もう!


おっと、さっそく一人でうろつくスナイパー発見!!
まずはそのうるさい口をふさいでおこうかねー!
沈黙が使えるのもプリの特権だよねー



まずはLAをさくっといれてーpurisoro1.jpg



すかさずスクロール発動!
purisoro2.jpg


うーむ、悪くないダメージ!
purisoro3.jpg




バラつきが大きいので一万をこえることもしばしば
purisoro4.jpg





そんなこんなで、



purisoro5.jpg

purisoro7.jpg

purisoro6.jpg



おおお、結構狩れるもんだ!!!

これでプリソロが生体3ではやるか!!!???



と、思いきや





結構まずい!!!!!


まず経費が意外とかかる。
アーススパイクレベル5が6~8個くらい必要なので一匹あたり1万5千前後かかること。

またアサシンと違い、横沸きされると逃げるほかないし、
戦闘時間も結構かかるので食べかけで逃走せざるをえないことが多い;

そしてちょっとした油断が死につながる;


アスムなしだと爆裂状態でアローシャワー食らってニュマから追い出されるだけで簡単に転がる;
purisoro8.jpg


しかしまあ、こうやってスナとガチンコで戦えるのは他職でもそうはいないので楽しいっちゃ楽しいですね!


これでWIZとプリの両方でスナイパーソロ狩り
他職で狩ったことないのにw





COMMENT

甘甘大先生・・・未転生WIZで生態3狩りはつらいのですが・・・
自分の腕不足が大きいのですか・・・Orz

その発想はなかったわw

極INTだとまたかわるのかねー
とりあえずスクロル30k買い込んで
プリ転生ですな(`∀´)

LDすればよさそうな気がしてきt

がんばるねぇw
不遇時の必死の抵抗かしら?w

ボルト3・5なんて詠唱時間無いので、可能な限りの倍数調整して屍祭り決行しますw
売らないスクロール達の新たな出動先に・・・(* ̄ー ̄)
実の所、既に光ってLvあげ目的では行けないんですけどね、横湧きの激しくなさそうな時間帯を狙って遊びに行ってみましょうかね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、いつも読ませてもらってます。
先生凄すぎです。
よし、僕もまねしちゃうz
ってもうアマツでのスクロール販売は終わったんでしたっけ・・・;;

露店めぐって集めようか・・・。

こんにちわっ。

甘党サンがプリ上げたいに反して、ワタシは今wizをちょこちょこがんばっていますヾ(`ω´*)ノ"
wizプリペア大好きですよー!

生体でプリソロ狩り。。
ハイプリ持ちの自分ですが、まさかこんな狩りが出来るなんて考えてもいませんでした。
楽しそうですねっ。
でも、生体DOPの中で一番苦手なセシルさん。。。;;

消費など考えるとキツそうですが、
プリソロで生体狩りもできるものなのですね~。
いろんな楽しみ方を発見できる甘党サン、尊敬ですっ

HiMEでWSをFW-FB狩りならやったことがあるのですが、この発想はなかったですね。
怖いのはASでのニュマ追い出されですが、西壁背負えば大丈夫なのかな?

>てっと
生体デビューおめでとう!まずは死んで死んでしにまくってくれw

>名無しさん
でもやっぱりネタの域はでない;

>きつ
金かかるなーそれ;
INTたかくてハイプリで慣れたらうまそうなだがねー

>楓さん
タナ臨時ばかりでペアなんてないんだもん(´;ω;`)

>せる
まあそうなんだが、LDしにいくときに爆裂で死ぬこと多々あり;ハイプリですら簡単に転がるからねー
斜線きってLDしてるんですが、地形によっちゃそうもいかず;
爆裂終わるのまってもいいんだが、そうするとどこかいっちゃうし、なんだかんだでまずかったりするんですよ

>雷龍さん
とりあえず一匹たおすだけでも満足感たっぷり!
ぜひ一度おためしを!

>くれのさん
記事がおそくてすまんの;
もうちょっとはやくかけって話ですよね;

>みるみるさん
おおお、プリあげたい私とWIZあげたいみるさん!
鯖がいっしょなら、ぜひ組みたいですなー

>Rさん
FW-FBはすげー金かかりそうでやれなかったw
素プリだと爆裂ASだけでも痛いからね;
最大射程をたもっていくのが堅実でしょうが、スクロール使用時近づいちゃうことが多いんですよねー

むう・・・オーラ故に遠慮を知らず屍になり、(いや、別に他人を巻き込んでうろうろ、とかMPKとかやってるワケないですけど)「動ける」ようにとダイナミックに立ち回っていますよ(;^∀^)ヾ
遊びも交えつつ特訓あるのみ!ですなw

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はヘイムダルなので、ご一緒する機会がなくてホント残念です。。。><
知人がいるので、そちらの鯖にもキャラはいるのですけどねー、マジっこが。
機会があれば、お話だけでも出来たらよいなーと思ってますヾ(`ω´*)ノ"

ライムの日常というブログのものです。
早速ですが、リンクを張らせて頂きました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。