人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水滴は石をも穿つ!の巻

突然ですが、甘党先生は風邪のためお休みさせていただきます。

まことに申し訳ありません。
           
                                       人生是砂糖編集長



今週から新番組、人生是キムチ!がスタートします。

sinski8.jpg



さすがにスロット増加きたらWIZ以外もやったりしますよw

久方ぶりのAGI職やってみたり。しかしテコンとケンセイは見た目に変化がなさすぎ:;



と、まあ冗談は置いておいて(`・ω・´)



さて、前回新たに取得した新スキル


SC、WB、MS、HD

今回はWBやMSの使い勝手を体感してくるかね!


WBといえば水場限定だが、威力は単体最強魔法!

レベル5で、MATK2.5×最大25HIT!

廃WIZだとさらにAMPも乗るからボルト90発分程の威力を誇るメドローアもびっくりな威力!!


と、話には聞いてるが実際生体で使っているひとほとんど見たことないしほんまつよいんか?



・・・・・

・・・

・・









なにこれwアシッドデモンストレーション!?

sinski4.jpg



属性相性のいいLKには、まさにADSばりですねー!


水とは思えない威力!!!相当の水圧でぶちこんでいると思われます!


他にも、アサクロ、ホワイトスミスがWB一発でほぼ沈む!


sinski3.jpg





水滴も積もり積もれば石をも穿つ!の言葉どおり、
魔法の効きにくい廃WIZ退治にもいい感じ!!

なにより静かで指が疲れない!さすがクリーンなエネルギー!

sinski2.jpg


これだけ書くと、

WBつえええええーーーーー

と思うが、ぶっちゃけ私の評価は低い。

やはり、水場限定がきつい!
水場は少ないし、敵が溜まっていることが多いし、常に水場で戦わなければならないしと
威力もでかいがデメリットもでかい;

生体のためだけに取るのは微妙、という印象。




つづいてメテオストーム!
転生前に取得していたとはいえ、使い勝手を忘れるほど昔の話。


狩では微妙、微妙と烙印のおされたスキルだが見かけは大魔法っぽくて大好き!!!



とりあえず、セシル群生地帯にぶちこんでみる!

sinski7.jpg



おおおお、意外とつえーんじゃない!?


と、喜ぶのもつかの間;

ピヨッタ砂のタゲが変わる変わる・・・・


どう考えてもHDのが使えます・・・・
HD5も久しぶりに使ってみたが、これスキないなー;

デメリットなさすぎて、かわいげがない位だ!


sinski6.jpg



やはりできの悪い子(フロストノヴァ)ほどかわいかったりしますなw

COMMENT

こばんわ、いつも参考にさせてもらってます。

IWのLvとかどうしてるのかなーとふと思ったんですが、
再振り後のスキル振りとか紹介してましたっけ??
なんとなく気になりました・・・。

魔法選びの基準は全て生体ですか

魔法の個性を知って、研究し、その魔法の最大限の活用を模索していくのが、マジシャンとしての在り方そして面白さじゃなかったんですか

誰もが見向きもしないスキルを駆使して戦うのが面白かったり:{{:(;゙゚'ω゚'):}}:w

WBは愛ですよー。実用考えちゃいけませんて(ぁ
教授にMatk2倍してもらと、LADで一撃4kでるんです……!
うちも生体で使ってみたけど、狩リジャチョットナーでした。

甘党さんともあろう者がMSをその攻撃面でのみ評価するとは
甘いっ、甘すぎますっ

以下、ギルメンとの城2ペアでのMS使用の一コマ
Gメン「R!メテオをっ!」
R「ラジャ!」

メテオストーム!!・・・ど~ん、ど~ん

Gメン「姫が振り向きますように、姫が振り向きますように、ひm・・・」
Gメン「貴様っ、メテオ1とは卑怯なっ!」

このようにレア運向上や恋愛成就、さらに極めると
赤い糸切りにまで使える素敵魔法なのですっ!

練習して使いこなそうとしなくても最初から誰でも簡単に使えてしまうような万能スキルは甘党先生には合わないんですねw

(`・ω・´)b とりあえずで使えちゃうSGではなく、癖のあるFPやFNを駆使するあたりが甘党先生らしいです。

おぉ。WB取得したんですか。
あれはいいスキルですよ。
LKに対しても、SGのあとSpPされる危険性もないですし。

カトリに撃つなら、沈黙させたあとタゲをこっちにもらって
フェンつけっぱの被弾キャンセルWBがかなり強いですよ。
水が溜まってきたころにAMPを仕込んでからWBで
出ている水球全てにAMP効果が乗ります!

こんにちはー、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ここ読むと挫けそうになる廃WIZ熱が蘇ります。
特に北斗の拳ごっことか思わず眠いのを我慢して30分ほど時計を彷徨ってしまいました^-^;
今sageも並行で育ててるんですが、sageのマジ狩にも使えるテクニックが紹介されているので勉強になります。

鯖が違うのがホントに残念です。
もし同じ鯖だったら廃プリで検証のお相手するのに…;

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kuroroさん
こんばんは、いつもありがとう。
紹介してもいいんだが、とくにおもしろくもないしなーと乗っけてませんが、大きな変更点はMS10、WB5、SC10の獲得ですかねー。それに伴いTS、FNなどがデリート。

>ななしさん
WBを取得したのは生体3Fで使いたかったから生体3Fでの様子をレポートしたまでで、生体3が全てなどとは言っておりません。
コメントはありがたいですが、もう少し暖かく見守ってやってくださいな

>にゃはさん
効率や便利さ、ネタ度の板ばさみでなかなか難しいのですが、最後はやはり楽しさですね

>せるさん
その制限ゆえに逆にいとおしいのかもしれませんねー
MATK2倍でのWBは体験してみたいなー

>Rさん
メテオの隕石にはそんな隠れた効果が!?
勉強不足でした・・・
これからはMS10で願いを7回連呼するようにしますw

>スマイルさん
便利なんだから使っておけばいいんですけどねー
でも悩んだり考えたりするのがWIZの楽しいとこですしね

>HWさん
被弾キャンセルは使えるみたいですねー
カトリに殴られるって発想はなかったw
今度ためしてみますわ!

>Melさん
はじめまして!いつもありがとう!
ソロ狩りはどうしても単調作業になりがちですからねー
とはいえ、ゲームですからやはり楽しまないとね!
廃WIZがんばってください!

>な●さん
はじめまして!WIZおめです!
最初は弱いし、扱いずらい職ですがあきらめずに育てていってくださいね!
よきWIZライフを!

>Hel●●さん
そうですね、HDは色々と重宝しますねー
ジュピにしろ、どこにしろ小回りがきいて非常に使いやすいのはわかっているのですが、
逆に癖がなさすぎて考察の余地がないのがネックなんですよw

このすぐ下のコメントを参照されたし

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。