人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンペにかける想い!の巻

エンペレース
(エンペレースのススメ参照)
GvGにおいて防衛側のギルドがまったく機能せず、多数の攻撃側ギルドがエンペに群がり、数分単位の短いスパンでエンペリウムが次々と破壊される状況をいう。

そしてエンペ撃破の際にながれる自ギルドのアナウンスを数多く流すことに命をかけた者たちが集うのがレーサーギルドである!!!
私の所属するGも言ってみればレーサーギルドなわけですが、一般に単調作業、ただ走って割るだけ・・と思われがちなレースの裏側にはチームプレイと絶妙な駆け引きがなされているのです!!

レースに必要とされる職は一般に、
アサシン系とナイト系
である。
実際うちの鯖のレースGの上位3チームのエンペゲッターの職の数をキャラクエみてみると、

1位・・・アサシン1、アサクロ2、LK1
2位・・・LK3、ナイト6
3位・・・アサシン3

と、やはり充実した内容である。

俺AGI系もってないし、支援もないからやることねーよΣ(´Д`;)
と言う方が多いかもしれないがそんなことはない!エンペを割る以外にも重要な役割は存在する!!それは、

妨害である!

仮に味方のアサシンとライバルのアサシンが同時にエンペを殴っているとする。このとき味方のアサシンがどんなに強くても100%勝てることはない。増援としてナイトを加えると勝率はあがるがやはり100%ではない。
しかしもしライバルがいなかったら勝率は100%である!
敵を減らすというのは実は叩く以上に効果的な手段なのだ!
うちの同盟はアサシン2、ナイト2、LK1他AGI職数名いるが、彼らが全力でエンペをなぐったら10秒と経たずに破壊が可能であろう。
すなわち10秒妨害するだけで勝率は大幅にあがるのだ!
ではお勧めの妨害スキル、テクについて考えていこう!

速度減少
手軽で成功率が高く、食らうと致命的なスキルである。10秒を争うレースにおいては、食らう=リタイアを意味する。最近は馬牌による自力速度増加が可能になったがまだまだ活躍が期待できるスキル。

アスペルシオ
エンペは聖・小型特性のため、武器に聖属性があるとダメージを与えることができない。LKのバーサクなどは一度発動すると装備変更が不可能であるため塩をプレゼントするとASPD190でミス連発する草もどき一丁あがりである!最近は予防策にドル服を着込む人も増えてきたが、そんな人にはターンアンデットやリザをプレゼントしてあげると泣いて喜ばれる。

スクリーム
Gv最凶スキルのひとつ。AGI職の天敵であるスタンを画面全体におよぼす最凶の名にはじぬスキル。道具や装備で防ぐことが不可能であるためVITの低いキャラは行動がほとんどとれなくなる。味方ならば心強いが、敵ダンサーならば全力で妨害したいところ!阿修羅リスト上位キャラである。

寒いジョークGv最凶スキルのひとつ。高い凍結効果を画面全体におよぼす。アンフロ装着率の高いGvではあるが、レースにおいては装備がそろってないひとも多数いるためかなりの氷像が各地で見られる。凍結効果が長いため食らう=リタイアである。味方も凍るのがたまに傷

ハンマーフォール範囲こそスクリームより小さいもののスタン率70%はエンペ周りで絶大な効果を発揮する!味方が食らわないのも良!

脱衣
Gv最凶スキルのひとつ。落城が早いレースにおいては、一旦脱衣されると回復の手段がなく死んだも同然である。防ぐ手段がアルケミのコーティングしかないが、レースにおいてやっている人は皆無。最強クラスのロードナイトが素手で殴ってくる様にはおもわず笑みがこぼれる。

状態異常武器
特殊な技がない場合、状態異常4枚刺武器でなぐるだけでも効果的である。お勧めは呪い、睡眠、スタンである。MBやCRと併用すると効果大!CRとソードブレイカーの組み合わせもかなり良し!なかでもホワイトスミスのメルトダウン+ソードブレイカーの破壊率15%CRは脱衣よりもたちがわるい・・・

罠各種
レースにおいてはアンクルにかかる=リタイアを意味する。が、味方もかかるので注意が必要。エンペアタッカーはINTが全般的に低いのでサンドマンがかなり効果的。
かわりどころではブラストマインがある。3*3の範囲内にいる敵の数だけダメージが倍増するのだが、GvにおいてもASを使うことで飛ばすことが可能らしい。混雑したエンペ中心に飛ばすとものすごいことになるかも!?

とまあ簡単にあげてみたがまだまだ使えるスキルは数おおく存在する。しかしここで大切なのはスキルそのものの性質ではない!!
大切なのは・・・・




躊躇しない心!殺れるときに殺る精神!

である!!!
よく多人数のたこ殴り状態では参加するが、タイマンでは手をだしにくいといった人が多くみられるがそんな甘いことでは生きていけない!
ラグいGvにおいてはあきらかに先手必勝である!!なにもエンペにつくまで休戦状態なんてことはない!LK.アサなどは目に付いたら即座に妨害を開始したいものである。仮にそこで返り討ちにあったとしてもそいつはもはやレースを辞退したも同然。命をもって妨害できたのだと喜ぶべきである。
そんなお前は躊躇しないのかって??









screeneir034.jpg



screeneir038.jpg


わたしの辞書に躊躇という言葉は存在しません (o ̄∀ ̄)ノ

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。