人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。
ぶらり途中下車の旅!inジュピ3F!の巻
[No.102] 2007/03/05 (Mon) 22:44
さて、世間一般でジュピ狩りというと、
ジュピ狩り=1F
というのが主流となってきた今日この頃ですが、ジュピは1Fだけにあらず!3Fまであるんですよねーー
岸谷氏も1Fが荒れてるので2Fでの狩りを検討していましたが、今回はさらに深層!
3Fまで足をのばしてみようではないか!
↓2Fへと続く踊場は敵がよく溜まりますなー


やはりジュピ3Fへ続く道は荘厳でいいですねー
まさにダンジョン!って感じです!
さてここから紋章を入れてイベントを進めていくわけですが、
そこで待ち受けるは、
そう大量のロボット軍団!!!

よくG単位やお祭りでここにきて危機的な状況に陥った人も多いでしょうが、
ペアのがかえってニュマ管理がしやすく&火属性の敵ばかりなのでAMPSGで楽勝!!!
きもちぃいーーーーー(`・ω・´)

そんなこんなで無事3F到達!!
が、その過疎っぷりはすさまじく、血に飢えたロボットどもが一斉に襲いかかる!

かつて自分もPTでここにきて全滅させられたことがあるので、
これはきついか!!!
と、思ったが全然痛くない・・・・
かつて爆裂した超ATK遠距離攻撃で侵入者を次々となぎ倒していった彼らも、
いつのまにかすっかりおとなしくなり爆裂しなくなったみたいですね!
3Fなんてめったに来ないから最近まで知りませんでしたが、一体いつ使わなくなったんでしょうかね?
とはいえ、1F以上に多用な属性、種族が入り乱れる魔境!
ここでも問題となるのがSGが効きにくい、水、風ディミック!
遠距離なので1Fと違い上手く敵を誘導してやる必要がある!

凍らない水を氷像の近くまで上手く誘導し、まとめてサンダーストーム!

多種属性混合ということで、1Fと同様に絶対凍結魔法FNも大活躍!
ハイオクのアチャのごとく、上手な誘導が求められますが、
ニュマで無効化できるため比較的容易に誘導できるし、数が多くても攻撃ほとんどくらわない。

単独のディミックには必殺の凍結LA→JT!!


と、比較的容易に3Fを周れましたが、正直時給は1Fには遠くおよばない(´;ω;`)
基本的にタフすぎなんですよ、3Fの連中;;
強いて3Fの魅力をあげるとするならば、そうですね、
3Fに来るまでの過程ですね!!!
2Fで入り口を開くために装置を破壊し、
集めた紋章を使い次々とゲートをぬけて、
襲い来るモンスターを撃破してたどり着く!
まさに冒険!ロールプレイングの醍醐味って感じ!?
たまには時給のことなど忘れ、冒険を楽しむのも良いものです
ジュピ狩り=1F
というのが主流となってきた今日この頃ですが、ジュピは1Fだけにあらず!3Fまであるんですよねーー
岸谷氏も1Fが荒れてるので2Fでの狩りを検討していましたが、今回はさらに深層!
3Fまで足をのばしてみようではないか!
↓2Fへと続く踊場は敵がよく溜まりますなー


やはりジュピ3Fへ続く道は荘厳でいいですねー
まさにダンジョン!って感じです!
さてここから紋章を入れてイベントを進めていくわけですが、
そこで待ち受けるは、
そう大量のロボット軍団!!!

よくG単位やお祭りでここにきて危機的な状況に陥った人も多いでしょうが、
ペアのがかえってニュマ管理がしやすく&火属性の敵ばかりなのでAMPSGで楽勝!!!
きもちぃいーーーーー(`・ω・´)

そんなこんなで無事3F到達!!
が、その過疎っぷりはすさまじく、血に飢えたロボットどもが一斉に襲いかかる!

かつて自分もPTでここにきて全滅させられたことがあるので、
これはきついか!!!
と、思ったが全然痛くない・・・・
かつて爆裂した超ATK遠距離攻撃で侵入者を次々となぎ倒していった彼らも、
いつのまにかすっかりおとなしくなり爆裂しなくなったみたいですね!
3Fなんてめったに来ないから最近まで知りませんでしたが、一体いつ使わなくなったんでしょうかね?
とはいえ、1F以上に多用な属性、種族が入り乱れる魔境!
ここでも問題となるのがSGが効きにくい、水、風ディミック!
遠距離なので1Fと違い上手く敵を誘導してやる必要がある!

凍らない水を氷像の近くまで上手く誘導し、まとめてサンダーストーム!

多種属性混合ということで、1Fと同様に絶対凍結魔法FNも大活躍!
ハイオクのアチャのごとく、上手な誘導が求められますが、
ニュマで無効化できるため比較的容易に誘導できるし、数が多くても攻撃ほとんどくらわない。

単独のディミックには必殺の凍結LA→JT!!


と、比較的容易に3Fを周れましたが、正直時給は1Fには遠くおよばない(´;ω;`)
基本的にタフすぎなんですよ、3Fの連中;;
強いて3Fの魅力をあげるとするならば、そうですね、
3Fに来るまでの過程ですね!!!
2Fで入り口を開くために装置を破壊し、
集めた紋章を使い次々とゲートをぬけて、
襲い来るモンスターを撃破してたどり着く!
まさに冒険!ロールプレイングの醍醐味って感じ!?
たまには時給のことなど忘れ、冒険を楽しむのも良いものです
<<常識を超えろ!魔法使い頂上決戦! | HOME | 今日から始める魔法道!FW講座!の巻>>
TRACKBACK
| HOME |
COMMENT
●
どうして1Fなんだろう?2Fや3Fの方が・・・
と 思っていました^^
あざ~す。
●
●
疑問が解決したようでなによりー
あざーす
>通りすがりさん
わざわざどうも
最近多くて管理しきれないとこありますが、みなさんも基本的にコメント欄のURLは踏まないようにお願いします
●
●
ここを見てから、速攻でキャラスロにマジ子を作りましたw
まだまだ半人前ですが、がんばります!
これからも応援させてもらいますね(・ω・)ノシ
●
ここはWizさんと組む支援の立場で見させてもらっています。
それにしても、よりによって遠距離MOBメインの3Fですかw
流石と言うしかないプレイヤースキルですね~。
●
本来なら前回の記事にコメントしたほうがいいと思うのですが、
キャラスロ増加に伴って、Wizを作ろうと思ったので1つ質問が。
WizにとってのSSって使い勝手どうなんでしょうか?
マジスレテンプレを見ると、評価は最低の☆1つでした。
プリの視点だと、SGで止めが刺せなかったときの追撃に良さそうなんですが。
●
応援ありがとーお互いにがんばろう!
>ルーグさん
はじめましてー
おおおおお、魔法界へようこそ!!
大歓迎さー!きっと新しい視点で世界をみることができるでしょう!最初はつらいけど、絶対強くなるから!ファイト
>千夏さん
はじめましてー
ソロは不可能ですが、ニュマを上手に渡ればスムーズに狩れたりしますよ!どっちかっていうとプリ側のサポートが上手いといえるでしょうね
ぜひWIZってくださいね!ssは自分の中ではかなり使用頻度の高いスキルですよ!とはいえ、あくまで追撃用の域はでないので、メインとして10とるのは思い切りが必要かも!?SW前提のss5でも追撃としては十分なのでセットでとるのも良いかと。JT→SSはかなりイカスのでおすすめ!
●
やってみると、あらためてPSに左右される部分の多さに驚きましたね(ノ∀`)
こちらの各狩場講座を参考にペア狩り出来るように頑張りたいと思います。
ちなみに、SW前提のSS5を取りましたがInt極だと監獄では短詠唱なのにプリズナへ3k近くダメが入るのでかなり役立ってますねw
COMMENT FORM