人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!一周年!の巻

20051102215436.jpg



家政婦は見た!つれづれラグナ日記もめでたく一周年をむかえました。
先のプログも容量がいっぱいになってきたこともあり、リニューアルすることとあいなりました!
特に中身がかわるということはなく、これまで通りつれづれなるままに書いていこうと思いますがなにとぞよろしくお願いします。


さて転生してめでたく廃WIZになったからにはやはり新スキルをとらないと!!ってことで、

魔法力増強・マジッククラッシャー・ナパームバルカン

の3スキルをすべてMAXにしてきました!!
魔法力増強は皆さんもよくご存知のとおり、欠陥だらけの商品です・・・
が、単体にボルトを打ち込む場合には十分に強いとおもいました。
ソロだと凍った敵に打ち込むくらいしか使いどころがないですねー
詠唱がもっと早くなったら、
 増強→JT→増強→JT 
の、増強JTマシンガンができるのかな?と期待してます。

マジッククラッシャーは、MATKをATKに変えて攻撃を行うスキルです。
つまり近接職の殴りをスキルでおこなうような感じですかね?
C効果が乗るので特化杖作って攻撃すればそれなりに強いのですが、まあ通常攻撃の枠をでることはなく、追撃程度にしか使えないでしょうなー
ただ宴会芸としては優秀であり、毒状態の敵にMCを使うことで敵の色をランダムで変色させることができる!!
screeneir150.jpg


最後のナパームバルカンですが、ちまたでは糞スキルのレッテルを貼られていますが、自分では結構気に入っています。
念属性に加え、消費SPが70と実に使い勝手がわるいのですがそれ相応の強さもそなえていると思います。
まず、詠唱時間が短く連射がきく!ということです。威力的にはソウルストライク10の強化版といったところでしょうか?
screeneir176.jpg

念属性の敵にはものすごいダメージをたたき出しますし、
screeneir168.jpg

無属性でも凍らせてから使えばそれなりに強いです。
さらにおまけで呪い付与が25%の確率で発生するのですがこれが笑えますw
(↓ 仲良く呪い状態。呪いだけに本当にノロク、魔法を好きなだけぶちこめます)
screeneir174.jpg

問題は敵が固まっているとダメージが分割してしまうことでしょうかねー。一回で多くの敵を巻き込むコツは、囲まれている仲間をシフトクリックでナパームバルカンのターゲットにすることですね!もちろん仲間は食らいませんが、周りの敵はしっかりダメージを受けます。
screeneir177.jpg


一般に転生する意味がないとまでいわれる廃WIZですが、使いようによってはなかなか面白いスキルがいっぱいではないかと思います。
チェイサーのフルストリップやLKのスパイラルピアースやコンセ、チャンプの猛虎や連柱なども強いには強いですが使いどころが難しく、なかなか多様できない印象をうけます。
その点劣化とはいえ気楽に使っていける廃WIZスキルはまだましなんちゃうかなー?
まあこれからも使い方について研究していこうと思います!

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mode=edit&title=%90l%90%B6%90%A5%8D%BB%93%9C%81IRO%82%C2%82%EA%82%C3%82%EA%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Famatou%2Eblog34%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mail

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。