人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界鈍足選手権!の巻

すっかり秋らしくなってきましたね。
どーも、甘党です。


R実装から早くも3ヶ月が経とうとしていますね!
そして3ヶ月目にして待望の大型アップデート+バランス調整!

ネトゲなんざ運営側のさじ一つでどうとでもなってしまうわけですが、
果たしてウォーロックの運命は!?


とまあ書いては見ましたが、別に現在進行形でウォーロックに特にネガティブになって
ないので座して待つといったところでしょう。

しかし世の流れをみると、

「他職よりも効率がでない!!オワタ!!修正しろ!!」
「あの職のあのスキル威力ありすぎ!!修正しろ!!」


といった2点に集約されている気がしますね。

例えるなら、あの仕事簡単なくせに給料高すぎ!!下げろ!
俺の仕事くそきついくせに給料低すぎ!なんとかしろ!


といったリアル事情に置き換わる気もします。


だったら、その楽して儲かる仕事につけばいいのです。
ROならば楽してレベルアップできるキャラをやればいい。

そこでふと振り返ってみてほしい。

君はレベルがあがればそれで幸せだったのか?
簡単に高威力攻撃を繰り出せれば満足だったのか?と

最近は生きがいが重視されるといいますが、ROにおいても同じことがいえるのではないでしょうか?
他と比べるのではなく、自分が一番何をやりたいのか!について考え、行動すれば
それほどネガティブになることもないのではないでしょうか?


さて、前置きが長くなりましたが

そんなわけで今日もウォーロックを楽しもう!
今日のテーマは、マーシュオブアビスだ!!

続きを読む »

スポンサーサイト

脅威の回復!?ドレインライフ!の巻

どーも、甘党です。

そういえば来月、大型アップデートがくるそうですね!
皆さんもそうでしょうが、新MAPよりもバランス調整が気になるところ・・・

一部の職業格差があまりにね・・・

魔法職好きなのでウォーロック楽しいですが、ただ敵かき集めるだけで時給100Mとか
槍一突きでダメ10万越えとかは ねーよww
って気にはなるねW

R化はパーティーを推し進めるはずが、結局勇者最強になってしまってる感が否めないですね。
だって、生体MVPソロで刈れちゃうとか!?
後衛も支援もいらんやんww になってまうね。


そんなわけで魔法職ラブな自分としては、もう少し臨時で棚以外の募集やペア募集などが出てくれればなー
と思っています。


さてそんな大型アップの調整項目の中に、


スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。


ウォーロックがヒール1K超えすることがそんなに問題かいwww
ほっとけやおいww

って気もしますが・・・・
万が一ヒールが従来の回復量になった場合、ソロでの回復時間が大幅に増加することになるでしょう。

そこで昨今注目を浴びているのが、”ドレインライフ”


与えたダメージの数割をHPに還元するという新スキル。
リコグの前提であるレベル1だと、本当のゴミですがレベルがあがるとかなり使えるのではないか?

早速、その回復量を見ていこう!


プッシュでウォーロック人口増加!!!

続きを読む »

色々やってみた!の巻

やっと涼しくなってきましたね。
甘党です。


浦島太郎な私もようやくR化とそれ以前の情報に精通してまいりましたよ。

それに伴って色々と疑問ややってみたいことも出てきました。

あれ・・・あのスキル実はこうできないか・・
ひょっとして、あんな効果ないのか・・・


とかとか・・・

ああ、気になって仕方ない!!!

ドラえもん!!お願い!!


ドラえもん:「キラキラスティーーク!!」




そんなわけで、

・ウォーターボールLv1
・サモンファイアーボール Lv4
・ドレインライフ Lv5
・マーシュオブアビス Lv5
・コメット Lv5
・FP レベル10


とかとってみた!!うはww普通の狩ができねーぞこれwww

さてさて、どうだろ・・



プッシュでウォーロック人口増加!!!

続きを読む »

真!ストームヴァーミリオン!の巻

9月だっていうのに、暑い日がつづきますね。
どうも、暑さに弱い甘党です。

こんな暑い日にヘルインフェルノなんて熱そうな魔法使ってられません!!

やっぱ涼しい魔法に限るよね!ってことで、

20100911_1.jpg


水属性魔法をきわめてみました!!

3次水属性魔法の、

フロストミスティ と ジャックフロスト をMAXに!!

ミスティ→ジャック コンボを試してみたかったんだよね!!



WLは当然知っているだろけど、他職さんはあまり知らないかもしれないこの状態異常を

”氷結”

・移動速度が70%、攻撃速度が30%、物理防御力が30%減少する。
・・詠唱時間が50%増加する。


っていいます。

20100911_2.jpg


Gvではよくなんだろこれ・・ってなりますよね。
実は移動速度も攻撃速度も、詠唱速度も遅くなるってかなり厄介な代物だ!!

そしてウォーロック以外だとあまり知られていないことに、
この状態でジャックフロストを使うと、攻撃力が大幅に増加するんだよね!

ジャックフロストレベル5で、

非凍結時に、MATK倍率6.6倍だったものが、
凍結時だと、MATK倍率25倍にまで大幅UP!!!


そしてこれらのスキルの何よりの魅力が、

画面内の視認できる全ての敵にダメージを与えられるってことだね!
待望の全画面スキルやね!!


地下でムンムンしてそうな監獄2にも、涼しい風が吹きますーーー

あ、どうやら寒すぎたようで・・



20100911_5.jpg



他に使えそうな狩場はないかと各地のダンジョンを旅してみたよ!



プッシュで暑さを吹き飛ばせ!ストームガスト!!!

続きを読む »

早く人間になりたーい!の巻

こんばんは、甘党です。

R化以前に、自分が休止中にアップデートされていた情報の数々を今更見返して
「おやまぁ!」とびっくらこいている今日この頃です。


例えば、イグドラシルダンジョンとやらのこいつとか!!

なにこいつwwめっさ強そうwWw
未実装かと思ったら、実装済みだったのね!!


20100906_1.jpg


やべ・・・オラこいつとバトルしてーぞ!!



↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!


続きを読む »

脱がして燃やせ!(マガレ編)

どーも、ヘルインフェルノ愛好家のウォーロック、甘党です。


なんでも癌ちゃんがまーた仕様変更しようともくろんでいるらしいね!

これはヘルインフェルノの大幅パワーアップか!!と思ったら
そんなの影も形もなかった!!!


かわりに魔法攻撃力計算式の見直しやDEXによる詠唱速度増加的なことが
書いてありましたね。

これはDEX99にしておいた価値が・・・


って、ちょっと前にステ振りなおしでINT120にしちまったよww



せっかくRはRで楽しもうとしてたのに、なんだかんだでR前に戻ろうとする流れに・・
ぶれ過ぎです、この会社・・・


まあいいさ、INT120の格の違いってのを見せてもらおうじゃないか!!

以前は中途半端な火力と装備で十分にその衣服を燃やしきれなかったマガレだが、
本気になった今なら、存分にその衣服を焼き尽くせるに違いない!!!



萌えろ!ヘルインフェルノ




続きを読む »

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。