人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIZプリポータル0817!の巻

どーも、甘党です。世間がお盆休みってことで、人生是砂糖もお盆休みー
って、しょっちゅう休んでますねw

今回は以前募集していた、聖火冠に関しての使い勝手の記事を集めてみたぞー!
あとは、今をときめく魔法職の天敵”コルヌス”のペア撃破のニュースを紹介だ!!




要チェックや



限界破裂(聖火冠の巻:jocomise様)

>「これ、ファイアーボール使えるとか、もしかして凄いんじゃない?」
>みたいな話をしてたのですが、如何せん値段が高く(Lydiaで14Mくらい?)、
>私の懐事情ではなかなか即決購入には至れずに悩んでいたのですが、
>相方さんとの古城トリオの時給を伸ばすにはどうすればと考えていた時期だったので
>所持金の半分以上をはたいて思い切って購入しました。

ペアよりもトリオでの安全な共闘にかなり使い勝手がよさそうな聖火冠ですな!
MBと比べて、近づかなくて済むし、ディレイも半分で済むし!
私も使ってみたいですわー(スクロール使ってからね・・・)




すいかにっき(ファイアーボールってTRPGでは強いのに:Riesling様)

>精錬不可なため頭持ち替え前提なのがめんどうだけど
>北壁に寄れなかったときに位置ずれ関係なく範囲割りできるのは便利。
>DEXカンストだとMBと似たような感覚で使えますね。
>PT時の共闘用としても便利そうですし、これはいい装備かも。

ペアだとDEFの無さがネックとなり、常時装備が難しそうですねー
加えてたこ殴り状態ではフェンの併用が必須となるので、高DEXにならないと
うまく活用できない感じですな!!



BlueBirdCage(2009.08.05// 異世界りべんじまっち。:vily様)

>確かにライフストリーム28kとか見れるくらい、押し込める。 ……でも、撃破には至らず長期戦と
>なり、コルヌスは生き残りました。
>それどころか、押し切ろう押し切ろうとしてる隙の“SW時間消滅”にパルスを合わせられ、陛下さん
>を倒される始末っ……。
>陛下さんは99/70だから、転んでも痛くない……とはいえっ。 この時のコルヌスに、わたしは不覚
>にも「いらっ」としてしまい(笑)。

>ノンアクティブのお馬さんに、大人げなく本気になったわたし……とうとう陛下さんのクリエまで投入
>して、パーサークピッチャー!(笑)
>流石にここまで手を掛ければ、余裕でAspd190にっ。 理論上もっとも速いAspdを武器に、わたしは
>コルヌスの口を塞ぎに掛かるっ……!
脅威の動画(vily様)

ASPD190の支援きたーーーーーwww
その脅威の殴りでコルヌスの口を完全にふさぎきる!!ペアでのコルヌス撃破お見事!!!
動画を要チェックや!!!




さて、私はというと・・・・ちょっとまえに露店で見かけた異世界の装備に目をひかれ・・・・


↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!




続きを読む »

スポンサーサイト

新必殺技!グラビティーキャンセル!の巻

どーも甘党です。

前回に引き続き、今回も魔法職の天敵であるコルヌスソロ撃破をめざすぞ!!

コルヌスという強敵のおかげでいろいろと発見があって非常に楽しかったですね!
そのきっかけをくれた、HeLHeiMさんやBlueBirdCageさん、その他のブロガーさんたちに感謝ですね!

そんな強敵なのか!?
WIZ絶望的だって!?
よーし、じゃあやってみるか!!


と探究心にメラメラと火がついてしまいましたよw

そんなわけで今回は、コルヌスに100回以上戦いを挑んだ過程で閃いた、魔法の新たな可能性について紹介するぞ!!


↓WIZプリペアの活性化に1プッシュ!!


続きを読む »

プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。