人生是砂糖R ~甘党お気楽日記~

魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。



いつだって人生是砂糖!の巻

突然ですが、これが最期の記事となります。


思えば、ラグナロクという世界に甘党が産声を上げたのは2004年・・・・
随分と月日がたったものです。


last.jpg


それ以来様々なキャラを育成してきましたが、やはり落ち着くのはWIZでしたね!
考えてみると5年近く、同じゲームで同じキャラに夢中になるというのはすごいことですね!

それだけWIZという職業は無限の楽しみを与えてくれるものだったのですが、
それにもまして、今の自分があるのはこのブログと、これまで見に来てくれた200万もの人達のおかげですね!

応援してくださる皆さんのおかげで・・・
といった月並みな挨拶をテレビや新聞で目にしますが、

本当にその通りだと思っております。

多くの人達が見てくれるからこそ、もっと面白い記事にしたい!もっとすごいことできないかな!?
と色々考えることができました。
多くの人達の励ましのコメント、またお叱りのコメントすら、自分を奮い立たせてくれる糧となりました。

自分ひとりではこんなにも長い間ブログを、ゲームを続けることはできなかったでしょう!
本当に感謝しております!
ネットゲームというのは本当に面白いもので、そこには見えないけどちゃんと人がいるんですね。
ソロ狩りメインだし・・とか、相方としか狩しないとか、色々あるでしょうが、皆かならず人の輪の一部となっています。
狩りは一人でも、だれか露店を出してくれなければせっかくのレアも売ることも買うこともできない。
超効率重視で、他人の迷惑お構いなし!という人でも、結局誰か他に人がいなければ自慢することすらできません。
狩りやギルド内で揉め事があり、ケンカしてしまったとしても、それは相手がいるからできるもの。


そう、誰もがどこかで必ず誰かと関わっているんですね!
だからたかがゲームとはいえ、今こうして楽しめるのは皆のおかげだと、感謝せねばいけません。

それは私にもいえることで、これまで様々な記事を書けたのも、付き合ってくれた多くの人達がいたからなんですね!決して自分一人でここまでこれたわけではありません。

昔に比べて効率もアイテムの数も比較にならず、どこか今の社会のように人と人とのつながりが希薄になりがちなラグナロクの世界ですが、やはりこの感謝の気持ちを忘れてはならないと思います。


そんな楽しいROの世界ですが、最近は以前に比べて割ける時間が少なくなってきました。
そうなると当然、狩りをする時間も減り、情報収集すらままならなくなってきます。
私がブログを書く際に心がけていることは、せっかく貴重な時間を割いてまで見に来てくれているのだから、何か一つでも役に立つ情報を提供したい!ほんのちょっとでもいいから笑い、たのしんで行ってほしい!
そのために常に色々なチャレンジをし、アンテナを張り巡らせ、記事の企画や動画編集をして一つの記事へとしていくのですが、時間がとれなくなった最近ではやはり満足のいくレベルの記事をかくのが難しくなってきました。

適当な狩りのSSをのっけて、月一くらいにたまーに更新してもいいのかもしれませんが、
、それをするくらいならけじめをつけるほうが良いだろうと判断した次第です。




それでは甘党からの最期のWIZプリ講座をしたいと思います。

これまで様々な取り組み、スタイリッシュな狩り、ペアの高みに挑戦してきたわけですが、
正直いうと、かっこつけようとか、誰かのためとか、効率重視のためとかではなく、

単純に、夢中で楽しんでいただけですw

自分が夢中になって楽しむ!それが結果として他人を楽しませる記事につながっていただけ。
色々な狩り方があり、私の狩り方に対して批判等も多々ありましたがそれは全然問題ではありません。
たかがゲームの育成に時間かけてられねーよ!課金アイテムとトレイン狩りでさくっと光らせちまえ!
城なんてまずいところより、名無し通いでさくっと光るのが楽でいいじゃん!
持ち替えとか無駄じゃない?ペアとか自己満じゃない?

といった意見も多数よせられましたが、それについても人それぞれなのでいいと思います。



問題は、あなたは本当にゲームを楽しんでやってますか!?

とうことです。
さくっと光はしたものの、その過程は作業になっていやしなかっただろうか?
もしも楽しめていないと感じるのならば、人生の無駄なので即刻やめるべきでしょう。

ゲーム自体が無駄じゃない?といわれるかもしれません。
そりゃ確かに一日の大半を費やし、それを毎日続けるような生活は問題でしょうが、
余暇をゲームに使い、それを夢中になって楽しむ!いいじゃないですか!
たかがゲームごとき?
いやいや、たかがゲームごとき楽しめないでどうしますか!!
ゲームなんて時間の無駄!勉強したほうがいいって?
それはそかもしれないが、その勉強をいやいやしてて身につくのかい?人生を楽しめているのかい?

そう、ゲームも人生も楽しまなきゃ損というもの!!
もし楽しめていないなら、楽しめる道を模索せねばなりません。
WIZプリかっこよさそうだけど、どうも性に合わないんだよねーと思ったら無理する必要はありません。
即刻やめて、好きなキャラの育成をしましょう!
私自身も、ジュピでFN-TSしたらいけそうじゃね!?タナトスペアでいけるんじゃね?城ペアであのアイテム使えそうじゃね!?
とかを色々と考えて、夢中になってやっていたらいつの間にか今のようなわりと大きなブログになっていただけです。

そう、夢中になって楽しむ!!

これこそがWIZペアの、いや全ての職を楽しみ、上達させる秘訣です。

皆さんが、これからも人生是砂糖!といえるような毎日をお過ごしになることを願ってやみません。


2009年2月15日 甘党



↓WIZプリペアの活性化に最期の1プッシュ!!




プロフィール

甘党

Author:甘党
魔法道の限界に挑むハイウィザードのつれづれ日記。「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 を胸に今日も戦う。

魔法技術、考察はカテゴリ魔法技術メモ参照!

当HPはリンクフリーですよー (o ̄∀ ̄)ノ






↓応援宜しく!!





レンタルHP

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
